注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

義理姉が憎くてたまらない

回答5 + お礼0 HIT数 1690 あ+ あ-

悩める人
15/09/26 15:31(更新日時)

主人の姉が憎くて憎くて仕方ありません
。私は主人と結婚20年以上で仲良く暮らしてきました。ただ、難点は主人の母と二世帯でそこにしょっちゅうその娘がいりびたる事でした。でも、私は、義理姉の実家だし、私達とは一線引いての生活と気にせず、暮らしてました。ある日、義理姉から、私の存在を否定するひどい事を言われ、精神的にダメになりそうで、子供と家を出ました。主人は自分の母と暮らす方をとりました。何度も死のうと夜中、車で走りましたが、死にきれず現在にいたります。普通に幸せに暮らしてたのに、「あなたみたいな嫁は出ていけ」 と言わんばかりの恐ろしい勢いだったのに、素知らぬふりで、「勝手に出て行った」という義理姉に天罰が下ればいいのに!
考えないようにと、周りから言われてますが、一人になると、無性に腹ただしくどうにかなりそうです。

タグ

No.2259656 15/09/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/25 23:24
通行人1 ( ♀ )

今は実家にいるんですか?

ご両親には相談出来ますか?

何故、小姑が弟の家庭を壊そうとするのか、何故旦那は守ってくれないのか、何故義姉と主の問題なのに「旦那は義母を選び」になるのか…

全く状況が判りません…

旦那と少しは話し合いしたのなら、その経緯を書かなきゃ、アドバイスもなにも出来ないと思いますよ?

No.2 15/09/25 23:33
通行人2 ( ♀ )

詳しく教えて…は無理かな?

何にせよ自殺はしちゃいかん。子供がいるなら尚更。そんな奴の為に死ぬんか?死んだら奴が喜ぶだけじゃないの?

ウチのおかんも散々 オヤジの姉と妹にイジメられてたよ。毎週、土日に来ては食ったり飲んだり都合良く遣われて家政婦みたいだったよ。

離婚は考えてるの?

No.3 15/09/26 00:24
通行人3 

別居中でさらに義理の姉なら電話とか会話での嫌みや誹謗中傷の内容を録音するとか無理か…
証拠を押さえた上でなら旦那ももっと真剣に考えたかもしれないし
離婚する気とかになった際に、離婚調停や精神の病に陥った時とかでも有利になる手札になるんだけどなぁ

もし家に戻るような事がある際はボイスレコーダーなんかで録音したり、日記などにイビりの内容や言われた事の内容、どんな気持ちだったかを残しておくようにした方が良いよ
録音したデータは必ずコピーして実家で保存して貰うようにしておけば安全かな

今現在の対処法にもなんないし(汗)これくらいしか思いつかない…ごめんね主さん
でも嫌みな小姑なんかには負けないでねいつかギャフンと言わせてあげて下さい

No.4 15/09/26 00:45
経験者さん4 

たった一度義理の姉に嫌なこと言われて死のうとしたんですか?この辺がよくわかりません。主さんは元々メンタル疾患持ちなの?

そして20年も仲良く暮らしてきた夫があなたの味方をしないのもなぜ??

わからないことだらけです。

No.5 15/09/26 15:31
悩める人5 

もう少し具体的にお話頂かないと
何とも言えないですが、
義家の人間なんて元は他人ですからね。
価値観や生きてきた環境が違うので
合わないのは仕方ない。
でも、だからと出てくのは
良くなかったかな。
今からでも旦那さんと話し合い出来ませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧