注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

就活での迷い

回答5 + お礼1 HIT数 593 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/20 09:10(更新日時)

こんばんは。
私は今、以前の職場を会社都合により退社し、就活をしています。学生ではありません。
失業保険受給の期間も終了し、焦っている状況なのですが、正直焦って適当な職場につきたいとは思っておらず、貯金も少しはあるので長く続けていきたいということを前提に慎重に職場選びをしています。
また私は趣味が多く、正直趣味のために働いているといっても過言ではないです。
もともと販売業をしていたのですが、一番長く続いた仕事で、とても楽しく自分にすごくあっているなと感じ、親や友達からもその職種が私らしくていいと言われてきました。
そこで、仕事探しをしていく中でここで働いてみたい!ととても惹かれた職場がありました。
今までの就業形態は、趣味優先にしてきたためほぼフルタイムでしたが、シフト制のバイトでした。
ですが今回興味を持って惹かれた職場は、人手不足なせいか正社員の募集のみらしいのです。
正社員になりたくないわけではないのですが、休み希望や、時間の融通が利かなくなるのは当たり前だとはわかっています。
そしてもちろん仕事をしてお金を稼がなければ遊びや趣味だってできないこともわかっています。
そんな中自分の中ですごく葛藤してしまい、
やりたいな!ととても惹かれた職場なのに正社員での勤務規則に不満が生まれそうです。

面接の予定が決まっているだけで、まだ受かったわけでもないのですが、ここで働いたら楽しそう。今までの経験が生かせそう!と興味を持つ仕事を見つけたのが久しぶりで働いてみたいと思う気持ちは強いのです。
また、正社員なのですがその他のバイトと時給計算をしてみると特別給料がいいわけでもなく、昇給はありますがボーナスはありません。

保険にはもちろん入れますが、今までのバイトでも保険には加入していました。

長々とお話ししてしまい、読みづらい文章ですみません。

甘えてるとは思いますが就活ならではの疲れや鬱のようなものを最近とても感じてしまい、考えれば考えるほどわからなくなります。

優しい意見や、似たような体験、初歩的ではありますが正社員のメリットなどを聞かせていただきたいです。
甘えなのはわかっているつもりです。
お叱りの意見などは申し訳ございませんがお控えいただけたらと思います。

No.2267252 15/10/20 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/20 03:11
通行人1 

で 何が言いたいの?少しは文章まとめて身近しようね。

No.2 15/10/20 03:20
お礼

>> 1 その通りです。長々とお目汚し申し訳ございませんでした。

No.3 15/10/20 04:45
通行人3 

もうちょっと他の求人も探してみるのはどうでしょうか
販売だったらいくらでもありますし、いくつかピックアップして再度悩むのもいいと思います

No.4 15/10/20 05:37
通行人4 

簡単に切られないから、安定して働く事が出来る。
社会的な信用があるから、ローンなどが組みやすい、転職もしやすくなる。
年齢とともに給料が上がっていくから、長い目で見ると、非正規と比べて、生涯賃金は、やっぱり差がつきますよ。

No.5 15/10/20 07:38
悩める人5 

こういう問題は、主さんのご年齢が
判断に大きく影響して来ると思います。

若い内なら再度の転職も可能ですが、
年を重ねるごとに再就職の難度は上がる為です。

No.6 15/10/20 09:10
お師匠さん6 

とりあえず面接受かってから悩めば?

面接後あなたみたいな思考の正社員なら要らないってなるだろうし、条件合えばフル勤務のアルバイトとして雇ってもらえるかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧