注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

精神疾患の薬飲み合わせについて

回答4 + お礼2 HIT数 1894 あ+ あ-

田舎の介護士( 19 ♂ ItjPCd )
15/12/14 03:08(更新日時)

私はうつ病、不安障害、強迫神経症など(その他有り)の精神疾患を抱えています。
もともとADHDの気が強く、鬱と両方の薬を同時進行で服用しています。
そのことで質問なのです。
現在、ストラテラ、コンサータ、メイラックス(ロフラゼプ酸エチルサワイ)、ルボックスの4種類を服用しています。(メイラックスは1㎎でその他は最大量の1つ手前の量まで服用しています)
私は医師を信用し、服用し続けていましたが、サイトなどで色々調べていたところ、あまり飲み合わせがよくないなどの情報をよく見ることがあり、少し不安になってしまいました。
医師は「大丈夫大丈夫!」と言いますが本当に大丈夫なのでしょうか?
医師に聞け、医師を変えろ、など以外でお願いします。
あまり叩かないで頂きたく、真剣に答えてくださると有り難いです。

No.2282324 15/12/10 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/10 13:07
おばかさん1 

ストラテラとコンサータ、ダブル処方中?



No.2 15/12/10 13:17
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

アスクドクターズというサイトで医師に相談できますよ

No.3 15/12/10 13:18
お礼

>> 1 ストラテラとコンサータ、ダブル処方中? はい、仰る通りです。
もともとストラテラを最大量で飲んでいたのですがあまり効いている気がしないといったらコンサータを出して頂きました。
ずっとストラテラを服用していたので急に止めるのはダメだとの事なので...
それでもストラテラを完全に絶つには時間がかかりそうなものなので...汗

No.4 15/12/10 13:21
お礼

>> 2 アスクドクターズというサイトで医師に相談できますよ 本当ですか!?
では早速相談してみたいと思います!
レス有り難うございました!(^^)

No.5 15/12/10 13:33
通行人5 ( ♀ )

薬を処方してくれる薬局の薬剤師さんに聞いてみると良いですよ。
薬のことは医者より薬剤師の方が詳しいです。

No.6 15/12/14 03:08
通行人6 

ルボックスってデプロメールだよね?
あれ飲んで性格変わって保護されて人生終わった
気付いたのは掲示板で攻撃性出たら即答で投薬中止と言われ気付いた
調べたら本当だった
病院の医師は保護の事を言っても平気で出し続けたヤブだった
だから即行くのを止めた
離脱症状出ないよう薬減らしながら
まず話し聞かない儲け主義の所は止めた方がいい
違う病気の薬飲んでも一生治らない
国際的な診断基準、薬の副作用を自分で調べる事をオススメする
何故ならデプロメール攻撃性なんて一言も薬の注意書きには書いてなかったから
向精神薬なんて麻薬と同じ、例えば合成麻薬MDMAなんてまさにSSRIと同じセロトニンの再取り込みを阻害する
強迫なら理由書つけてマックス処方だろ?
やめれなくなるよ
俺はいきなりやめたら立てなくなってたな
それに強迫はあまり種類出さないはずだが?
本にも書いてる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧