注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

昔つらかった事

回答6 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

悩める人
15/12/12 22:28(更新日時)

昔あった嫌な事について悩んでいます。

それは私が小学生高学年の時の事です。

その時私は通学時の先頭を歩くリーダーの係でした、基本的に男女に分かれていたのですが、一つ上の学年の子たちが卒業すると地区の子供が少なくなる為私達の代から男女に混合となりました。

私含め同学年の女の子3人
男の子は私達より1つ前の子2人と低学年の子1人、低学年の子は同学年の一人の子の弟です。

私は嫌々リーダーの係をしていました、リーダーという立場は苦手でしたし以前は同学年の子とおしゃべりしながら登校してましたが、男の子と一緒になって年下なので真ん中に三人を挟んで登校するようにと学校から言われ、私は朝一人になってしまいました。

そして冬になってから嫌がらせをされるようになりました、毎日雪玉をランドセルと傘に投げられるようになりました。

初めはそのうち止めるだろうと思ってましたが毎日毎日続きました。
その頃の私は嫌と言えない性格で誰にも言えずにいました、でもある時なんで私だけこんな思いをしなきゃいけないんだと急にカッとなって傘で一人殴ってしまいました。

もちろん後で先生に怒られました、私だけ。

その時私はとても悲しかったです、先生に怒られた事ではなく後ろに居た同学年の子二人は何もしてくれなかった事が。
毎日私が雪玉で嫌がらせをされてるのを見ていたハズです、二人とは昔から仲良くしてたと思ってただけに悲しくて仕方がなかったです。

こんな昔の事を思い出したのは昔の夢を見たからです。

あの時普通に止めるように言い、先生にも嫌がらせについて相談してれば何とも無い事なんですけどね....。

同学年の子とは中学を卒業してから疎遠です、だから同地区とは言えもう会わないと思います。

でも、私はあの時から友達というものに縁が無くなりました。 
気づかなかっただけで以前から友達なんて無かったのかもしれません。

私は人にも自分にも無関心な人間になりました。

あの事が決定的な事柄...とまではいかなくても、あの時同学年の子に助けを求めていたら少しは違う人になれたのかな?とか思ってしまいます。

私はなんてみみっちい人間なんでしょう。

昔の夢を見た時からモヤモヤで気分が優れなくなっています。
趣味を行っていてもモヤモヤが消えないです。

こんな時はどうしたらいいと思いますか?回答お願いします。

タグ

No.2282918 15/12/12 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/12 12:51
通行人1 

過去のことですし、新しい記憶でどんどん上書きしていくしかないと思いますよ
過去の自分なんて他人くらいに思っていれば大丈夫です。

No.2 15/12/12 13:23
通行人2 ( ♀ )

≫過去の自分なんて他人

良い言葉ですね。

わたしも同感です。

No.3 15/12/12 14:19
通行人3 

私は逆に、子供の頃に他人は当てにならないと、

早く気が付けて良かった所もあると思います。

金銭関係や仕事面で、大人になってから他人に裏切られると、

現実的ダメージ規模が洒落にならないので…

No.4 15/12/12 14:37
通行人4 

誰も、主さんが嫌がっているということが分からなかったのでしょう?お友だちのせいにするのは間違ってると思います。
自分の思ってることは、言わなきゃ他人には分からないです。
嫌なら「いや」と意思表示しなくちゃいけないことを勉強できました。

いつまでもグチグチ言ってないで、成長しましょう。

No.5 15/12/12 21:00
通行人5 

今を忙しく生きましょう。

No.6 15/12/12 22:28
OLさん6 ( ♀ )

私も、今だに忘れられない嫌な思い出ありますよ
イジメられっ子でした
夢に見てしまったから、記憶の奥にしまってあったのが前面に出て来てしまったんでしょうね
忘れようとして、忘れられるものではないと思います
違うことに気が向くよう努力し続けて、時が経てばだんだんに薄くなってゆくと思いますよ
主さんの幸せを願っています✨

あ!好きな音楽もオススメですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧