注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

転職反対してもいいですか?

回答15 + お礼3 HIT数 2076 あ+ あ-

悩める人
16/01/24 13:48(更新日時)

結婚して10年、その間に主人は5回も転職した。

しかも全て私の反対を押し切ってのこと。

また最近になって転職したいと話し始めた。

本当に今後を考えて
真面目に考えて答えを出したならよいが、毎回知り合いに誘われ乗りで転職を決める。だから結局失敗する。
いい加減学べという感じだ。

私が転職を反対する理由はそれだけではない。

実は主人、ギャンブル依存で生活費を全て使い果たして来ました。
家計は私が管理しているはずが何故主人が使うことができるのか。
それは日雇い職人で会社に貸付制度があるからだ。
私が知らないところで貸付を繰り返し給料日になると空っぽ。
そんな日々が続いておりました。

我が家には二人の子供がいますのでさすがにこのままでは不味いと思い会社に貸付ができないよううまく管理していただくよう頭を下げました。

会社の理解があり、お陰で落ち着いています。

因みに、今まで転職するたびに、会社の監視がとけることをいいことにまた貸付をスタートさせていました。その都度生活苦で事情を話して会社からお金をかりつつ、私が頭を下げてついでに監視をお願いしてきました。

勿論、私から勝手に会社に連絡することはしてません。毎回主人から私に電話で「実はまた遣ってしまった会社からお金を借りたいから一緒に頭をさげてくれ」と言われ私が会社に出向くかたちです。

何度も言いますがこれは転職するたびに毎回おきるお決まりです。

そして今の会社からの借金も先月やっと返し終えたところで、これからまた際スタートで今度こそというところでまた今回の転職の話をされました。

また知り合い。私の聞く耳をもたず。
またその時だけの感情と乗りだけ。

さすがにキレましたよ。
でもそれ以上に反対する私に対して主人はガチギレでした。

以前こちらで相談させていただいたときは、
皆様から「転職は嫁が口を出す事じゃない」
「嫌な会社じゃやる気なくすよ、転職させてあげなよ」などと意見されました。

でももう振り回されるの疲れました。

反対していいですか?

No.2295504 16/01/23 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 16/01/24 12:46
お礼

沢山のレスありがとうございます。
皆様の仰る通りです。
離婚すれば済むことはよくわかっています。
しかし様々な理由からなかなか簡単には離婚に到れないのが現状でした。

そして、昨日も主人と転職の事で揉めました。
最終的には転職を認めてくれないなら働かないと言われてしまいました。
私は現在持病で身体を壊していて、精神的にも体力的にも弱っていてもうもたないと思い、渋々許可しました。

ただし、離婚届に判を押してからという条件をだしました。
何かあればすぐに提出しますと約束しました。
きっとすぐに提出することになると思います。

No.16 16/01/24 13:36
お礼

私働いてますよ。

ただ、持病の発作などで普通の方よりは働きにくい環境は事実です。

必要であれば生活保護もたよらなければいけ
ないときがあるかもしれないですね。

No.17 16/01/24 13:44
お礼

15さん、自称病気って失礼じゃないですか?

無理に理解しろとは言いませんが、本当に病気に苦しんでいる相手に対して何もわからないで、偉そうとか言わない方がいいですよ。

あなたこそ何様ですか?偉そうにしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧