別れの瀬戸際でできることは…?

回答5 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-


2016/01/30 13:44(更新日時)

大学生の相談です!
以前相談したかもしれませんが…
良ければ力を貸してください

自分は社会人の同い年の彼女に先日別れを切り出されてしまいました。

最近ケンカが多かったこともありますが、一番の理由は社会人と大学生の価値観の違い(向こうからみたら学生の私は羨ましいなど…)だそうです。

先週までは次いつ遊ぼうかとかそんな話をしていたのに… 先日のケンカで積もり積もったものが全部出てしまったらしく… まあありがちな話ですかね?笑

正直 とても未練があります。男らしくはないのですがこの話をされた時もう一度あって話がしたいと言いました。
彼女もその時に決めるということで納得しました。

それから数日が経ちました。会うのは2月の予定です。


しかしその話合いを機になぜか仲直り…
少なくともここ数日はむしろ前より楽しい話ができています。

例えばラインをしてたら返信に
「そんな意地悪言うなら嫌いになるよー(^^)」
↑嫌いになったからフッてきたのではないのか?とかまだ縁があるのか?とか変な期待を抱いてしまいます…
ただ彼女から友達としてまた一緒に仲良くしたいという言葉を貰ったので…
ただそれだけかな?と思うと悲しくなります…笑

前みたいに戻れる?と聞くと
わからない、時間をくださいと言われる…

自分も頭が混乱して、どうしていいかわからなくなってきたので投稿させていただきました。

雑な文章ですいません
今の私に叱咤、激励、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

No.2297714 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

潔く諦めましょう。

No.2

彼氏彼女ではムカつくところもあるけど、友達としてなら楽しいと言ったところでしょうか。戻るかどうかは微妙なところですね。今のこの状況のほうがいいと思えるならたぶん戻らないと思う。

No.3

彼女はすぐに答えを出す気がなさそうなのでしたら、それに合わせて待ってあげるのがいいでしょうね、時間を掛けていくつもりだといいかも

No.4

今主さんって大学何回生なんでしょうか?
主さんもしばらくしたら社会人になるだろうし、
そしたら彼女との立場の違いによる溝は
早く埋まってくれるといいなーと思いました。

No.5

あ~
多分、別れると決めたから良い感じで力が抜けてるんでしょうね。
彼氏彼女としての責任が無くなったから。


元に戻る事は望まない方が良いですよ。
万が一戻れたとしても、現時点では元の木阿弥ですから。

主さんも今は『割り切って』接した方が良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧