注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

環境、家族、

回答3 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

悩める人
16/02/04 18:12(更新日時)

わたしは20才です。今までに引っ越し2回して姉は他県で働いており、もうすぐ結婚&他県に永住となります。たまに実家に帰ってきてくれるのですが、頼りっきりになってたため、仕事や家族と上手くいきません。アドバイスいただけないでしょうか?

No.2299246 16/02/04 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/04 14:59
OLさん1 ( 30代 ♀ )

これを機に今まで任せきりだったことを自分でやれるようにならなきゃ。
どうしてもうまくいかないというのなら主さんも20歳を超えたことだし、一人暮らしするのもよいかと思います。

No.2 16/02/04 15:57
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

先々のことを考えて行動しとくべきでしたね。
そんなに何もできなさそうなんですか?
でも今がチャンス。
簡単なことからでもいいから、お母さんに料理を教えてもらい、最低限のことはできるようになるべき。
でないと事故の元になりますよ。大量の油に、ついつい水がついた箸を入れてしまい…みたいな状態になったら大変だしね、極端なこと言うと。

うちの親は、大学進学を機に子供たちには一人暮らしをさせる派でした。学生の間は寮生活。卒業したら一人暮らしをしました。
私にも姉がいます。
姉に頼ることも多々。
だけど私も自分でできないと困るよなと思い、行動したりしてきました。二十歳になり税金やら年金やらと詳しくなくわからないことは自分で役所に聞きました。
まだまだなことはありますが、今は一児の母です。
主さんも頑張ろう(^_^)v
今がチャンス。


No.3 16/02/04 18:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

1レス制限つけたら正しいアドバイスがつかないと思いますよ。


なるようにしかなりません。


お姉さんが主さんを心配しなくてもすむよう、頑張ってください。



1レス制限なので…


では✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧