注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

彼氏に酷いことをしました

回答4 + お礼3 HIT数 1399 あ+ あ-

おばかさん( 18 ♀ )
16/02/11 18:29(更新日時)

長文です。ごめんなさい。

わたしは進路が決まった高校三年生です。彼は元々、同じ高校の先輩でしたが、卒業して現在は大学生です。

わたしは現在、自由登校のため高校に通っていません。ですが、お金もないので一人で遊びに行くこともあまりできません。そうなってくると、必然的に家に引きこもりがちになり、大学からの課題や、読書をして過ごしています。家族は母と兄がいますが、2人とも仕事が忙しく、家での会話はほとんどありません。

また、彼の学部が忙しいこと、バイトが忙しいこともあり、彼と連絡し合えない日が多い期間がありました。わたしは誰とも話をしない生活に耐えられなくなっていきました。

そこで、普段はあまり使わないTwitterで、共通の趣味を持った同級生や後輩と絡むようになりました。(受験生もいたのですが、Twitterに浮上してくるタイプなので、わたしの考えでは、話をしても問題ないかなと思い仲良くしていました。)

しかし、わたしがよく絡む友達の中に男子がいて、彼氏はそれが気に入らないようでした。彼氏曰く、その男友達は明らかにわたしに気がある。お前がなんで平気でそんなやつと絡んでいるのか分からない。リプも一回や二回ではなく、10回くらいし合っているのはおかしい。とにかく、普通に仲良くする分にはいいから、リプは短くしてくれ。それから、お前が俺と付き合っていることをちゃんとそいつに言え、と言われました。

わたしは正直、彼氏がどう、という惚気のようなことを友達に言いたくありません。しかし、彼氏がわたしのTwitterをみて悲しい、苦しい、と思っているようだったので、付き合っていることを匂わすTweetをしました。

ですが、すぐに恥ずかしくなり、たくさん友達とリプをしたり、どうでもいいことをTweetして、埋めたくなりました。そのときに、わたしは彼氏が嫌がっていた男子とたくさん喋ってしまいました。

たくさんいるTwitterの友達の中で彼とだけたくさん話をしてしまうのは、話が合うことと、彼がよく浮上していること、彼が質問してくる形のリプを送ってくるなど、会話を続けざる負えないからで、浮気をしようとかそういった気は全くありませんでした。

しかし、彼氏が一番嫌がっていたことをわたしはしてしまいました。

常識的に考えて、俺が嫌がっていることをなんでするんだ。Twitterの男子に気があるのか。どんな神経したらそんなことができるのか。こんなことしたら別れるのが普通だぞ。お前は人の気持ちが考えれない以前に考えようともしていないだろう。好きな人に対して、なんでこんな仕打ちができるんだ、などと言われました。全て正論で、何も言い返せませんでした。彼氏が忙しく課題やバイトをしている間に、わたしがTwitterでその男子と絡んでいたことなど、本当に申し訳なく思いました。

相手のことを愛していたら、相手の気持ちを考えようとするはずなのに、わたしにはそれができませんでした。わたしには人を愛することも愛される資格もないように思います。優しい彼氏を怒らせてしまったことも、とても辛いです。

悩み相談とは少し違うかもしれませんが、わたしがいけなかったところを彼氏だけでなく、第三者の方に改めて叱って欲しいです。お願いします。

No.2301497 16/02/11 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/11 01:38
通行人1 

指摘され悪いと思ったのに続けたのは優先度が変わったから?

彼氏の主張にその場しのぎに話を合わせるのではなく、主さんも意見を主張すれば良かったのに

No.2 16/02/11 01:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
本当にその通りだと思います。以後、彼氏に自分の意見も言えるように気をつけます。

No.3 16/02/11 02:06
通行人3 

まぁ彼の見えるところで男と頻繁にやりとりしていたのは良くなかったですね。
マナー違反。

でも彼氏も子供すぎ。
まぁ年齢的にもまだまだ子供だから仕方ないか。

主さん、叱れなくて悪いけど、
あなたそんなに非道徳で性根の腐ったことしたわけじゃないよ?
浮気したくてやりとりしてたわけじゃないんだし。
自分を極悪人みたいに責める必要はないよ。
ただこれから少し注意すればいいだけ。

大学がもし共学なら、サークルや勉強をやっていく上で、気の合う異性と共に頑張るシーンが出てくるのは避けられないよね。
むしろ、新しい仲間を積極的に作っていくのは誉められたことで。

彼氏はきっと、主さんのその可能性を潰しにかかるよ。今回みたいなことを言って。
私があなたの親なら黙ってられないね。

大学生になっても社会人になっても、老若男女問わずいろんな人と関わって、人生の財産にしてほしい。
そこでガキみたいにがちゃがちゃ言ってくるパートナーがいたら、迷わずはね除けるべきだよ。

男友達も人生の財産。
彼の見えないところで、いろんな可能性を広げていってほしいな。

No.4 16/02/11 02:08
通行人4 

もし彼が
主と同じように
仲の良い女の子と絡んでいても
あまり気にならないのかな?

おそらく
主が男友達と絡むのは嫌だと
思うのだけれど
あまり縛っても良くないから
せめて彼氏いるよーって
ちゃんと伝えて欲しかったんじゃ
ないかな。

会話を続けざるを得ないのは
主の言い訳にしか過ぎないでしょ?
男友達の絡みが多いようなら
彼氏がいるから
あまり頻繁には絡めないよー
みたいに牽制してくれれば
主を信用できる人として
そんな文句も言われなくなるんじゃ
ないかな。

SNSの問題は難しいけど
要所要所を締めるのは
大事な事だと思うよ。

別に彼は友達やめてくれとか
言っているのではなく
普通に仲良くするのは良いと
ちゃんと言ってくれているのだし。

No.5 16/02/11 08:52
通行人5 

主さんは場の雰囲気に流されやすいところが

あるのかもしれないですね・・

彼氏に愛情を持っているとしても、

その時々で快適な方向に

興味が向いてしまう感じでしょうか

No.6 16/02/11 15:45
お礼

>> 3 まぁ彼の見えるところで男と頻繁にやりとりしていたのは良くなかったですね。 マナー違反。 でも彼氏も子供すぎ。 まぁ年齢的にもま… レスありがとうございます。

そういった考え方もあるんですね。彼を傷つけずに、自分の可能性を広げられるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧