注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

もう駄目かもしれません。

回答3 + お礼0 HIT数 855 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
07/01/16 00:32(更新日時)

今、結婚していて6年たちます。子供が3人いて上の2人は嫁さんの連れ子です。私は初婚で3番の子は嫁さんとの子です。離婚になりそうな原因はおおまかに言うと性格の不一致です。自分から別れようと言いました。その原因は真ん中の子が円形脱毛症で悩んでいる最中に嫁さんが子供を自分に任せて男と2人で出掛けて私がヤキモチをやいてしまったからです。まだ原因はあるのですが自分から別れようと言ったのはそれがきっかけです。今、話し合いをしてる状態ですが私は相手の親から結婚前に金銭的に大丈夫なのかと協調されたので自分なりに飲みに行ったり、自分ひとりで遊びに行く事をほとんどしてきませんでした。相手が言うにはあんたが好きでやってるんでしょうと言われてしまいました。あと、嫁さんは私に傷つく事を言うと言われてしまいました。でも逆に嫁さんに傷つく事を言われた事もあります。でも人間がまんも必要じゃないですか?自分は独り身からいきなり子持ちになったのでいままで自分なりに努力してきました。また、共働きだったので家事全般、子供の面倒も積極的にしてきました。話し合いの最中はお互いの悪い部分しか見えないですね。だから諦めて自分から別れよ

タグ

No.230762 07/01/15 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/15 18:37
通行人1 

昨日も同じ内容のスレ立ててませんでした?何度も同じことくどくど…なんかイタイですよ。

No.2 07/01/15 22:56
天の声 ( gKYn )

くどくどと言われようが、あなたが苦しんでる気持ちは良くわかります。今のあなたにとって一番大切な事は、子どもさんの心の中を察してあげることです。奥様も同じです。夫婦の感情のもつれやイザコザは全く子どもさんに関係ない事です。さぞかし上の2人のお子さんに気を使い遠慮したり情けなかったりした事と思います。でもやっぱり奥様と結婚して今があるのはあなたにしか起こらない事だったんです。いつからか夫婦の会話や子どもとの時間が少なくなって来たんですよね。生活してたら忘れてますが、この世の生物では人間だけが理性や個性を与えられています。生物の本来の目的は子孫繁栄や維持なんです。そこまで果たしていると言う事は自分の子供たちが次の子孫を残せる力が付くまでかあなた達夫婦の役目です。結果的に離婚してもこれは変わらない役目なんです。このサイトを奥様にも見せて下さい。少し感情を静めて人間としての役目を話し合う時間を最後に作ってみて下さい。子供たちの心の叫びを優先して聞いてあげて下さい。

No.3 07/01/16 00:32
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さんの気持ち分かりますよ。僕も3人子連れの女性と同棲してましたからね💧

僕の場合、共働きで彼女と子供の接する時間が少なく、それによってしつけが全然できていませんでした。あまりにひどい状態を見かねて子供に注意すると、彼女から文句を言われました。そんな事が積み重なって、籍入れる前に別れました。

僕から言えるのは、奥さんとの対話の時間が減っているのではないかと思います。また、家事もやり過ぎない方がいいみたいです。ある程度奥さんを頼ってもいいでしょう。

女が外へ出ていくのは、パートナーが話を聞いてくれないから、そんな意見もあります。主さんも辛いですけど頑張って下さいね💪応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧