注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人生の悩み

回答1 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

悩める人
16/03/27 10:05(更新日時)

人生の悩みです、現在アラフォーですが、独身で相手もいません、仕事は正社員として地元を離れて県外で一人暮らしです、両親兄弟は健在ですが、両親は70代後半、兄弟は姉がいますが、鬱とかやって今は正社員で働いてるけど独身。最近たまに帰省すると、両親に相手はまだかとか、お前の代でこの家は途絶えるとか、かなり言われ続けてます。あと金がらみの仕事をしてたので、常にお金の話ばかりです。ただ自分としては借金があるから婚活はできない、額は300近いです。原因は自分のギャンブルです。完済した頃にはもう定年に近いだろうし、どっちみち滅びます。先日親戚の叔父さんが末期がんで無くなりましたが、60後半で独身、人付き合いが苦手だったから最後はおじさんの兄弟だけで葬式、引き取り手誰もいないから、この前帰省したら、実家におじさんの遺影がありました。自分はおじさんににていると感じるので、最後は骨すら拾ってくれる人もいないんじゃないかって本気でどうすればいいか悩んでます。 何か将来が見えてしまったというか、そうなりたくないけど、運命から逃げられないとか、自分で切り開くとかよく言うけど、この状態でどう切り開けるのかわからなくて、緩やかに落ちてます。でもそうなりたくないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。人生の先輩とか年の近い方からの意見が聞きたいです。

No.2316494 16/03/27 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/27 10:05
OLさん1 ( 30代 ♀ )

やっぱり借金が300ある人とは結婚は考えられないです。
なんとかできないんですか?自己破産はしないにしても任意整理するなりして早く返済し終わることは不可能なんでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧