注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

意見お願いします

回答3 + お礼3 HIT数 762 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
06/12/17 18:38(更新日時)

質問が多くてすみませんがレス頂ければ嬉しいです。

◆アニメに出るキャラクターをカッコいいとか可愛いと言っただけでオタクなのでしょうか?(普通に〇〇可愛いよね~と言っただけです)
皆さんのオタクの基準を教えて下さい。
◆(私は惑星とか生物の話が好きなのですが)少しでも熱く語ればマニアなのですか?
◆すぐ人をオタクやマニアと呼ぶ人をどう思いますか?
◆私は流行物にあまり興味がないんですが、流行を気にしないだけで古いとかダサいとか言う人をどう思いますか?

良ければ回答お願いします。

No.232208 06/12/17 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/17 16:03
なおき ( 20代 ♂ dR5sc )

まぁ、ちょっとアニメにでてくるキャラや惑星の名前をいえてしまうだけで「お前マニアックだな~」というね。最近の人はマニアの枠組みが狭いんだよ。そういう奴らは自分よりも詳しいこと知ってたら、なんでも人をマニアにしてバカにしたがる傾向にあると思うよ。自分が話についていけないから、人のことをマニアにして話を終わらせようとしてるだけ!!!気にしないほうがいいよ✌流行にながされてるひとも、波に乗らないと不安になってしまう時代の着せ替え人形だよ。ながれに乗ってないと不安になるかわいそうな奴らだと思う。はやりの格好してない人をけなして安心する個性のない人間だよ。君はきみの個性でいたほうが好きだっていう人もいるはずだから、もっと個性をみがいてね🙌

No.2 06/12/17 16:35
メンチ ( 20代 ♂ cUCzw )

オタクでいいじゃん!マニアでいいじゃん!好きなんだからしゃあないさ!
いいものはいいんです
自分オタクですがなにか?の精神でいいんジャマイカ

No.3 06/12/17 16:44
うり坊 ( 30代 ♂ pFGqc )

そんなこといったらオイラはこの年で

①政治マニア
②ゲームマニア
③お笑いマニア
④📱マニア
⑤お料理マニア
⑥グラドルマニア
⑦パチマニア
⑧競馬マニア
⑨お薬マニア
他多数

どっちかと言うと好奇心旺盛なんで何でもはまってしまう。

まあ なに言われても気にしない気にしない😃

いいものはいいんです

No.4 06/12/17 18:12
お礼

>> 1 まぁ、ちょっとアニメにでてくるキャラや惑星の名前をいえてしまうだけで「お前マニアックだな~」というね。最近の人はマニアの枠組みが狭いんだよ。… レスありがとうございます。
最近の人はすぐ人をけなしますよね(>_<) 個性がないというか何というか、流行モノや恋愛、性の話だけは飛び付くような気がします。
人をけなして安心して何が楽しいんでしょうかね。不快ですし不思議でなりません。
ありがとうございました。

No.5 06/12/17 18:15
お礼

>> 2 オタクでいいじゃん!マニアでいいじゃん!好きなんだからしゃあないさ! いいものはいいんです 自分オタクですがなにか?の精神でいいんジャマイカ レスありがとうございます。
好きなものは好きで構わないんですが、それをけなす人が多いのは悲しいことですよね(>_<)
けなす人達は、夢中になれるものがないんでしょうか…。

No.6 06/12/17 18:38
お礼

>> 3 そんなこといったらオイラはこの年で ①政治マニア ②ゲームマニア ③お笑いマニア ④📱マニア ⑤お料理マニア ⑥グラドルマニア ⑦パチマニ… レスありがとうございます。
グラドル?とは何でしょう?聞かない言葉ですね。 薬マニアですか?!薬物には手を染めないようにしてください
(ノ≧□)ノ
好奇心旺盛なのは良いことだと思います。いろいろな経験ができますし。
けなす人が不快ですし不思議でなりません(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧