ゆうちょ銀行
ゆうちょの通帳、カードを既に1つ持っているのですが
もう1つ貯金用に通帳を作りたいのですが作れるのでしょうか?
私の名義で、です
既に持ってるのも私名義です
同じ名義で2つも作れますか?
もし、通帳が作れるなら、カードも作らなきゃ駄目なのでしょうか?
また、2つめの通帳を作る場合はお金は取られますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
同じ名義でも口座は作れますよ。
私も、私名義の通帳を2冊持っています。 カードは不要なら作らなくてもいいのでは!?
ただ、カードがない場合は、出金の際、暗証番号がないので窓口からのみになると思います。
※ATMでの引き出しができない。
作れますよ
お金もいりません
だけど作る際に、二冊目以降を作る理由を訊かれたり、それを紙に書いたような、、、
カードは、作っても作らなくてもどちらでも
私はカードを作ったものの、通帳でATMで入金も引き出しも済みますし、カード使うと記帳もしないといけませんし、全く使いませんね。。。
複数の通帳を持っていますが、⑤さんが言われるような話しもあったかと思います。
銀行で作成する場合は理由を書かされました。
カードを作成するかどうかは選べます。
ゆうちょは通帳のみでもATM利用可能ですが、カードを作成した場合利用可能であって、カードを作成していない場合はATMの利用ができないと窓口で言われました。
振り込め詐欺の対策で、口座開設が難しくなってきているのは確かです。
給料振り込みのために口座を開設したとき、使用用途とか、勤め先(その規模)とか、身分がはっきりしているか…色々聞かれました。(地域にもよる)
精神的に疲れたのをおぼえています。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧