注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

この強風でドアパンチしてしまった

回答7 + お礼2 HIT数 8672 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/05/05 17:54(更新日時)

今日、ファミレスの駐車場に車を停めて降りようとした時、この強風でドアがあおられて勢いよく隣の車にぶつかり、相手のドアに私の車の塗装がついてしまいました。見たところ傷はついていません。たぶんコンパウンドなどで磨いたら目立たなくなるのではと思います。

車の持ち主は大学生くらいの女性の店員さんでした。すぐに謝罪し、警察を呼んで物損事故として処理してもらい、保険会社にも連絡しました。連休中のため、連休明けに改めて保険会社から連絡が来るとのことで、今日は帰宅しました。

互いの連絡先や住所も交換し、保険会社からの連絡を待っている状態ですが、初めてのことでどうも落ち着きません。

保険会社から連絡が来る前に、明日にでも菓子折りなど持って謝罪に行ったほうがいいでしょうか?

行くとしたら、相手の方の勤務先であるファミレスか、相手の方が一人暮らししているアパートか、それともご両親の住むご実家(県内)の方がいいのでしょうか。

タグ

No.2329117 16/05/04 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/04 18:00
通行人1 ( ♀ )

保険会社に任せて下さい。皆さん、それだけです。私は、何回も、ぶつけられましたが、その後、会話したのは、保険会社さんだけで、誰からも何も頂いていません。

気になるようでしたら、コンビニに持って行かれて下さい。御実家やアパートに直接は、かえって失礼かと思われます。

これは無いかも分かりませんが、もし、

一目惚れされたお相手だとしても、コンビニに持って行かれた方がスマートかと思われます。

普通は、何もなくて大丈夫なように保険会社があるのですから大丈夫です。

No.2 16/05/04 18:35
匿名さん2 

人身事故でもないですし、謝罪には行かなくて良いと思います。

保険屋さんに任せましょう。

どうしても謝罪したいなら、車も直し、保険のやりとりも終わった時に、バイト先に謝罪に行ってはどうですか?

菓子折りは不要だと思いますけどね。

No.3 16/05/04 19:14
通行人3 

菓子折りをもって謝罪に行く必要はないと思いますが、
もし行くのならバイト先に行くのは良くないと思います。
お客さんも居るでしょうし。

主さん一目惚れしたの?スレを読む限り、そんな事は書いてないようですけど?
変な解釈する人が居るので笑いましたw

No.4 16/05/04 19:24
お礼

アドバイスありがとうございました。保険会社に任せた方がいいとのことで、安心しました。

事故があった時には誰の車か分からず、ファミレスの店員さんに頼んでお客さんや従業員に聞き回ってもらい、迷惑をかけてしまいました。

従業員のみなさんにもという意味で菓子折りを…と思ったのですが、やはりやめておいた方がいいでしょうか。

あと、相手の方も女性です。

No.5 16/05/04 20:55
通行人5 

保険や任せで大丈夫ですよ

No.6 16/05/05 01:42
通行人6 

たぶん3万円くらいの実費だと思います。
ドアをぶつけたのは夫が経験ありますが、保険支払いだと逆に等級が下がるし高くつくので。
冬の季節で相手はスキーに行く予定だったらしく、その代行車代も支払えと保険会社通して言ってきましたが、拒否したら支払わなくても良くなりました。

No.7 16/05/05 13:56
お礼

ありがとうございます。

あとは保険会社任せでいいと思うんですが、何だかすごくショックで、鬱状態で家に引きこもっています。

せっかくの連休、遠出したいけど風が強いからファミレスにしとこう…と気を付けてはいたのに…

なんでもっと気を付けてドアを開けなかったんだろう…と後悔ばかりです。
昔からそそっかしい性格で、こんな自分死んだ方がいいのかなとか思いつめてしまいます

No.8 16/05/05 17:16
匿名さん8 

当て逃げしなくて偉いですね。私は当て逃げされてしまいました。

No.9 16/05/05 17:54
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさいね。いろいろ読み間違えました。

そんなに落ち込まなくて良いのです。物にぶつかっただけですから。

私も親戚に借りた車で、ドアを開けながらバックしてたらドアが家の壁にぶつかり、その反動で運転席のドアが90度に折れ曲がったかと思いましたら、そのまま全部、取れて、ドアが地面に落ちました。軽自動車でした。

親には怒られたましたし、お金、実費で15万円と言われ支払いました。ちょっとしたことですけど次からは気を付けられますから勉強になったと思うしかないです。

主さんは逃げたりしませんから素晴らしいですよ。私の車は、書店の駐車場に戻ったら、ライトが壊れて片目になっていましたけど、自分で直しました。

違う日にはアナウンスで呼ばれて、駐車場に行きましたら、バンパー潰れて、ナンバープレートが落ちてました。結構、重症過ぎて、逆に、笑ってしまいました。これは、お相手の方が保険で直して下さいました。

運転していれば長い間には、いろいろあります。

主さんも今後は、ぶつけられることもあるのですから、お互い様です。ワザとじゃないのですから、そこまで落ち込まなくて全然、大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧