注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

保育園の運動会で何でも屋を頼む

回答22 + お礼1 HIT数 6831 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/06 11:48(更新日時)

うちは母子家庭です。5月末に保育園で運動会があります。今回、年中の親子競技は騎馬戦を3ラウンドします。しかし、仕事での腰痛と娘が身長112センチ23キロあります。この、ゴールデンウィークにおんぶの練習しましたが、歩くたびに激痛が…頼める男性もいないから、何でも屋みたいなところに頼もうかと思うのですがありですか?親からそんな事、頼む人はいない。みっともないと言われました。
先生には相談しましたが、すぐに負けるとかご家庭で練習してくださいと言われました…

昨年、同じようにお母さんが1名でお父さん19名で10と10に分かれたのですが、相手のお父さんが目のかたきのように狙い子供の靴やお父さん達の肩があたりボロボロになっていたのをみると無理の文字しか出ません。

やはり努力するしか無いですか?

No.2329170 16/05/04 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 16/05/04 23:19
お礼

ありがとうございます
毎年、親子競技では肩身が狭いし怖いと思う事もあります。私は身長151センチしかないので、周りのお父さんたちは身長が高く見下ろされてる感じで…申し訳ないけど、怖いと思ってしまいます。
また、娘の同級生のお父さんたちはスポーツが得意や熱血も多く昨年の年少組の玉入れではどいてと言われました。

父は67歳なのでそれこそ無理かと…また、祖母からずっと一人っ子で兄弟の多い父の里は四国なので遠方でおいやめいなど、頼める身内がおりません。

うちは兵庫よりの岡山県で、ど田舎なのでもう何でも屋か新聞の広告欄でお願いするしか無いです。

一応、いきなりではなく
最初は庭木の剪定を頼む▶家具を棄てるのを手伝ってもらう▶運動会当日という段階ふみでいこうかと思い何でも屋さんの男性は、運動会への参加も可能と返事はいただいてます。

ただ、同居の両親からみっともないとか、勘違いされるなど反対を受けました。

おんぶで入場なので、そのじてんで無様な姿をお見せすることになるし、翌日から仕事に行けるか不安です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧