奥手同士の恋愛

回答2 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-


2016/05/06 17:28(更新日時)

趣味を通じて知り合った気になる男性がいます。
お互い23歳で、今まで異性と付き合ったことがない者同士です。まだ会ったことはありません。

住んでるところが離れているため SNSでコミュニケーションを取っています。LINEは交換していません。知り合って数年経ちますが よく会話するようになったのは去年の年末ぐらいで、毎日会話する時もあれば 1週間ぐらい会話がない時もあります。
私は今まで片思いは何度かありましたが、好きな人になかなか自分から話しかけられない 2人きりの空間が恥ずかしくて落ち着かないほど奥手です。
相手の男性も直接恋愛の話をしたわけではないのですが 自分のことを奥手と言ったり 好きという気持ちを伝えられない 自分に自信が無いから伝えるのは難しいと以前言っていたことがあります。
恋愛は奥手な男性なようですが 自分から声をかけて女性と2人でご飯を食べに行ったりすることはあるようです。

なかなか会う機会がないのですが 共通の好きなバンドのライブを見にわざわざ私が住んでいる県まで来てくれたり 新しいライブがある時は「次のライブ行きますか?」など聞いてくれたり 私の好きなバンドに一緒に興味を持ってくれて色々と調べたり SNSで私の好きなバンドのことについてつぶやいてくれたりします。
同時期に就職したこともあり 私が仕事でプレゼンを控えていたりする時は応援してくれて、辛い時は声をかけてくれて話を聞いてくれたりします。

向こうは何度か私の住んでる県までライブを見に来てくれて その時は次の○○のライブ行きますと教えてくれるのですが 自分から会う勇気がないためなかなか会えずにいます
向こうはただ私に会いに来ているのではなくバンドを見に来ているだけなのかもしれない 趣味が合うから話しかけてくれてるだけかもしれないと考え始めるとなおさら会えません(*_*)
ずっと気にするぐらいなら1度会ってみたほうがいいのでしょうか?(*_*)怪しい人ではなく、たらしでもなさそうです..自分から何も行動できない自分が嫌です..よろしくお願いします。

タグ

No.2329527 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自分から声をかけて食事に行けるなら、奥手ではないと思います。
まぁお互い奥手ならどちらかが行動起こして行かないと何も始まりませんよね。

No.2

ライブ、こっちまで来てくれるなんて!! 行動力のある男性だと思います。
カッコイイじゃないですか!頼もしいし。
自分のすべてをさらけ出している訳ですから、話せなくても大丈夫でしょう。ライブだったら、始まっちゃえばいつの間にか二人で盛り上がっているかもしれない。
せっかくの機会を無駄にしないで~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧