注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

先週会社の人(その家族も)30人位でバーベキューをして、幹事だった私が参加者に作…

回答6 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
16/05/29 01:44(更新日時)

先週会社の人(その家族も)30人位でバーベキューをして、幹事だった私が参加者に作業の役割をお願いした時の事です。

参加者の中には小学生の子達が3人いて、遊び相手として後輩女性(22)に面倒をみてもらっていました。

その他のメンバーは料理の用意、コンロやイス、テーブルの設置、など
後片付けの時も同様です。

全てが終わり休み明けに後輩に言われた話ですが、中年の女性二人に「私達が用意や片付けしてる間に遊んで、貴女は楽出来ててよかったわね」と言われてしまったようです。

彼女は私が頼んだ事をやってくれただけだし、4人でゴミ捨てとか簡単な作業はしてたし。子供の相手はそれなりに体力も必要だし何より仲良くなれないといけないと思い選んだので大事な役割だと感じているのですが・・・
中年の女性二人にそう伝えよつとも思いましたがそれはまだしていません。

親の先輩達には「子供が喜んでた、来月また皆でやろう」と言ってくれたのですが迷ってます、子供達は後輩と遊ぶのを楽しみにしてるみたいだし、そうすると中年女性がボヤキそうだし。

面倒くさくなってます
どうしよう・・・・・

No.2337343 16/05/27 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/05/29 00:45
お礼

意見ありがとうございます
返事遅くなってすみません
やるかどうか分かりませんが次回は中年の女性に子供の相手を頼んでみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧