3か月前に近所の方とお見合いをして、お付き合いをさせて頂いてます。毎週のように食…

回答4 + お礼0 HIT数 711 あ+ あ-


2016/06/03 16:55(更新日時)

3か月前に近所の方とお見合いをして、お付き合いをさせて頂いてます。毎週のように食事に行ったりドライブ行ったりしてます。先日、告白&プロポーズをしてOKを貰いました。今度、女性のご両親へ結婚挨拶に行く予定です。どんな雰囲気になるのかどんなことを聞かれるか心配です。人生の先輩方に教えて頂けませんか?

No.2339869 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

聞かれたことは、仕事、給料、貯金、どこが好きになったのかとか、結婚後の住まいとかそういったことを聞かれた覚えがあります。

No.2

娘とは真剣に結婚を考えているのか?

現在の収入で結婚後の生活はできるのか?

どういう仕事をしているのか?

その仕事に将来性はあるのか?

その仕事が好きか?

ん~覚えているのはこれくらいかな

私の場合は結構アットホームな感じでしたよ。

あまり緊張せずに笑顔で誠意のある返答を心掛ければ上手くいくでしょう。

誰でも通る道です!頑張ってください!

No.3

主にお仕事のことを聞かれる場合が多いんじゃないでしょうか?あとは二人の出会いなんかも聞かれそうですね、頑張って下さい

No.4

年齢とかどんな仕事をしているのかとか年収、本当に結婚してやっていけるのかとか…じゃないですか?
彼女のご両親に気に入られるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧