注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

信じたいけど…苦しい

回答6 + お礼6 HIT数 2373 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/01/19 18:43(更新日時)

結婚6年目の主婦です。昨年末、夫の浮気が判明。期間は1~2年。相手は社内パート。夫子ども有。私は、結婚当初から不安定な生活や訳があり子なし。2年くらいは、セックスレスで年に数回でした。夫は約3年前今の仕事に就いた。とても多忙で、毎日寂しさ、また突然出てくる多額の借金、望まなかった生活に夫を責め必要以上に冷たくしていました。私は実家に帰る事が多くなり、その頃から夫の浮気が始まったらしい。浮気はしないと思っていたのに甘かった。昨年末、確信を掴み、女へお礼と警告のメールを送った。でも音沙汰なしで継続してたので、誠意を見せて!と夫に言ったら、数日後、女から詫び電話がきた。夫は彼女の事は本気だったと。私への気持ちは減った。でも、誰も傷つかない為に、もとさやにしたいと。私はめちゃくちゃ傷ついた。そして、浮気発覚後は、頻繁に夫婦生活があります。気持ちの整理をするため?それとも私をなだめとりあえず安心させ、また騙すため?夫は今も毎日女と会社で顔を合わせてます。駆け落ちまで考えていた関係。こんな状態だったのが、きっぱり別れる事ってできるのでしょうか?

タグ

No.234787 07/01/17 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/17 21:21
通行人1 ( ♀ )

ウチは社内不倫が会社にバレて、夫は転勤させられました。転勤するまでも別れないし、職場が離れても不倫関係は続いてました。毎日顔を会わさなくなって冷静に考えたのか別れたみたいです。同じ職場だとなかなか別れないんですよね。

No.2 07/01/17 21:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も旦那の浮気相手が社内で長い間苦しい思いをしてきました。責めるようで申し訳ないのですが、そこまで冷めきった夫婦をしていて浮気されても仕方ないのでは? 主さんが苦しい生活の中で実家に帰りがちだったりの気持ちもわからなくないですが、主さんが離婚したいという気持ちビンビン感じていたのは旦那だよ。浮気は自然な流れかと…
この際浮気されたのなら別れた方が二人にとって良い選択では?
別れたいのか?別れたくないのか???

No.3 07/01/17 21:36
通行人3 

またキッカケがあれば始まる可能性大かもしれない💦気持ちは残るものです😔でも大事なのは旦那さんは何が足りなくて埋めようとしたのか❓ちゃんと知って理解してあげる事だと思います😔事実だけにとらわれないでちゃんと信頼関係が出来れば他に行かないと思うんです😊

No.4 07/01/17 21:42
お礼

>> 1 ウチは社内不倫が会社にバレて、夫は転勤させられました。転勤するまでも別れないし、職場が離れても不倫関係は続いてました。毎日顔を会わさなくな… レスありがとうございます🙇
同じ職場だと何かとやっかいなんですよね…💧
転勤させられた事が良かったのですかね…
実は我が家も転勤族で、今のところに来て間もないんですよ。
さすがに引っ越しは困るんですよね💧かといって、夫が仕事辞めたら生活できないし…
夫は彼女辞めるって、と言ってましたが、ウソっぽいし…
最初、相手が誰かわからない時、もう辞めた人だって言ってましたから…
ウソだらけでイヤになります。

No.5 07/01/17 21:57
お礼

>> 2 私も旦那の浮気相手が社内で長い間苦しい思いをしてきました。責めるようで申し訳ないのですが、そこまで冷めきった夫婦をしていて浮気されても仕方な… レスありがとうございます。
私は決して冷めきってたなんて思ってもいなかったんです。
確かに冷たい態度をとってしまっていましたが、仲良くしたくて喧嘩もたくさんしてました。
夫もわかってくれてると本気で思っていました。私が甘えすぎたのだと思います。そして愛の伝え方を間違えたと反省し、夫にも詫びました。
実家に帰っていたのは、息抜きもありましたが、多忙な夫を休ませてあげたい気持ちもあったのです。
私はわがままなので、どうしても、一緒にいると構って欲しくて休ませてあげられないと思ったから…
一緒にいるのがイヤで帰っていたんじゃないんです。
別れたくなんてないです。でも全部がウソに感じ信じる事もできず辛いんです。

No.6 07/01/17 22:15
お礼

>> 3 またキッカケがあれば始まる可能性大かもしれない💦気持ちは残るものです😔でも大事なのは旦那さんは何が足りなくて埋めようとしたのか❓ちゃんと知っ… 暖かいレスありがとうございます🙇
信頼関係…そうですね。私は、発覚するまで、できてる。夫は、私を理解してくれてると本気で思ってました。バカですよね💧
だからショックはかなり大きかったです。
でも、夫もずっとガマンしてたんですよね…
夫に適さない態度で接してしまってきたけど、私以外誰も夫を理解し支えられないとは思ってます。
ただ、私の体が精神的ストレスで全身に発疹が出たり、パニックを起こし過呼吸で倒れたり…
心が完全に壊れてるようで、怖くて外に出れなくなっているんです。
耐えきれるか自信がない。
記憶をなくしたいです。

No.7 07/01/17 23:00
通行人3 

再レス3です😊
私も不倫されて…何年か前に離婚したんです😱私の場合です☝続けようと思えば続いたと思います😉旦那が苦しい時に乗り越えられたのは彼女がいたからでした事実です😔私がした事は…常識を掲げ攻める事でした😔鬱状態になり自分を見失いもがく日々😱
今になって私はあの時…自分がかわいそうでたまらなかったんだと思います😔誰かのせいにする事で現実から逃げ出したのです😢旦那の事なんて何一つ知ろうとしないのに信頼関係なんて築けるハズないですね😊それがわかっただけでもイイ経験をしたとプラスに考えています😊
だからまた人を愛してみたいと思いました💓今の彼はイヤな事も何でも話し合い一番信頼できる人です😉素直にならないと伝わらないと思います💓まず前向きになってほしいです⤴見てますよ☝😉

No.8 07/01/18 00:35
お礼

>> 7 ありがとうございます。レスを読ませていただいて、涙が出てきました。自分が辛くて、夫を責めた。私も同じ事をしました。
キツイですが、反省するいいキッカケをもらったと思うように前向きに考えたいです。
覆水盆に返らずなのか、雨降ってジ固まるなのか…
モヤモヤは苦手ですが、焦らず頑張りたいと思います。
ありがとうございました🙇

No.9 07/01/18 18:24
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

主さんのお礼のレスを読んでいて、涙が出てきました(;_;)
こんなにも、自分と似た境遇の人がいて、記憶を消したいと思ってることなども、まるで自分が書いた文章かと思いました。
不倫が発覚して一年近く経ち、以前ほど思い出す頻度は多くありませんが、今でも夫は元不倫相手のいる職場に通っています。
私の場合は、彼の職場の友達に自分のしてきたことを話させました。
もちろん、相手の名前も。
自分がした、恥ずべき行動を隠そうとする彼、周りの人からは善くみられたいと思っている人に、それをさせた私はひどい妻だと思います。
でも、彼の友人はひどく怒り、奥さんの味方ですよと言って二人の行動を監視してくれる人が二人いてくれてます。
私以外の人に、彼が責めを受けることが最大の戒めだと思ってやったことが、二人の監視役まで引き受けてくれたことに、とても救われ、気持ちが楽になりました。
私のやったことが正しかったとは思いませんが、不安が減ったことで心の安定は保てています。
そして、主さんも同じように苦しみ、そこから抜け出そうと努力されているのを知り、自分の励みにもなりました。
ありがとうございましたm(__)m

No.10 07/01/19 15:20
お礼

>> 9 こんな私の話しに耳を傾け、お礼まで…
こちらこそありがたく思っています。
ありがとうございます。
二人の味方、心強いですね‼羨ましいです。
私は社内の様子は、全く知らないし、知り合いもいませんから…
信じきれてない夫の言う事を信じるしかないですから…
夫は、私を気遣ってなのかは❓ですが、以前より電話やメールをマメにくれるようになりました。これが、本当に心あってならいいのですが…
何度も騙されると、嬉しい事でも不安を感じるんですよね。
今日夫のススメで精神科に行きましたが、うつ病だそうで大量の薬を処方されてきました💧それもショックでした。
もっとたくましくプラス思考で明るく前向きにいかなきゃなのに、ダメな私です😢
こんなんじゃ、心を戻すどころか、イヤになられるのではと…
また不安が増えてしまいました。

No.11 07/01/19 18:13
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

9です。
私も、最初の三ヶ月は不信感と不安でいっぱいでした。
「催眠療法でも使っていいから、この嫌な記憶を消してよ!この記憶が消えるのならいい思い出もわすれたっていい」と泣き叫びました。
最初の一ヵ月は不倫相手から、彼のケータイに夜中に何十件も着信があり、そのトラウマで夜中に何度もケータイをチェックし、不眠症になりました。
家の前で待ち伏せされたりしたので、いつも外を気にしたり、どうしても外に出ると不倫を連想させるものが目についてしまうので、外出できなくなりました。

ただ、そんなダメな私のそばに、夫はずっとついていてくれました。
体もぎすぎすに痩せて、表情も憎しみでいっぱいの、そんな魅力のなくなった私でも一緒にいて、辛い時期を乗り越えてくれたのは、罪の償いだけではなく、愛してるからだと。

主さんも今は苦しくてたまらないと思います。でもいつかまた、昔のように笑えるときがくるはずです。
今は悲しむとき、そのうち前向きに努力できる時期がくると思います!

No.12 07/01/19 18:43
お礼

>> 11 ありがとうございます。旦那様の大きな愛で克服されたのですね‼
私にもそんな日が来ればいいな…
私のダンナは、仕事が普通じゃなく多忙らしいし、電話は少しくれるけど、側にいてはくれません😣
夫にカウンセリングでも受けて来い。と言われ病院に行ったのですが、先生には、今の状態では不安定すぎてカウンセリングは無理。カウンセリングにも副作用があって、今のままでは、心身が耐えられないだろうと…。それに二人の問題なのに、何故あなただけカウンセリングを受けろと言うか、わからないと言われ、悲しい気持ちになり帰ってきた所です。
私も夫に救って欲しい。でも、きっと私はそこまで愛されてないと思います。
悲しいけど…😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧