注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

彼氏に振られたようです。長くなってしまい大変申し訳ないのですが、読んで頂けたら嬉…

回答5 + お礼3 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/07/21 11:30(更新日時)

彼氏に振られたようです。長くなってしまい大変申し訳ないのですが、読んで頂けたら嬉しいです。

彼は幼馴染みで、中学のときに私の事を好きだと言ってくれました。しかし私は当時部活一筋で恋愛にあまり興味がなかったため、告白を断りました。中学卒業後はあまり会っていなかったのですが、半年前、偶然再会したことをきっかけに仲良くなり、付き合うことになりました。
付き合い初めてからは喧嘩することもなく、半年間ずっと穏やかに過ごしてきました。私は彼の前に何人かお付き合いした人がいましたが、今まで付き合った誰よりも大切にしてくれていたと思います。
ついこの前までは、夏休みに行きたい場所の話をしていました。しかし大学の試験期間に入って、会う時間がなくなり、彼のlineの返信もだんだん遅くなっていので、私は忙しいのだと思い、連絡するのをやめました。
そこから二週間全く連絡がなく、さすがに心配になったのでlineしてみると、ずっと未読のまま…
共通の友人に相談したところ、lineもしているし、ツイッターも更新されている、と言われました。私は彼氏のツイッターをフォローしていないのですが、友人が彼のツイートを見せてくれました。そこには、「美人とは飽きてからも付き合えるけど、美人でない女とは…」といったことが書かれていました。そのツイートは、ちょうど私が心配でlineをした日のものでした。

「飽きた」「美人でない」という言葉がショックで仕方ありません。大好きな彼に振られたことはもちろんですが、女としてのプライドも傷つけられたような気がして、涙が止まりません。

思えば、彼について気になる点がありました。
学校でも、バイト先でも、家でも、彼は彼女がいることを隠していました。共通の友人達にもです。私が相談をした友人も、私が話すまで知りませんでした。そしてツイッターでは独り身アピールをしたり、気になる子に振られたと言っていたり…
一体彼が何を考えていたのか、私のことを何だと思っていたのか、わかりません。

中学のときからずっと、彼は真面目で、誠実で、優しい人だと思っていました。彼のことを心から信じていました。異性としてだけではなく、友人として、人として、本当に大好きでした。

彼と直接お話ししてけじめをつけるべきだと思うのですが、lineを無視されているので会うことができません。
好きな異性としての彼も、大切な友人としての彼も同時に失って、もう立ち直れる気がしません。
いつか忘れて、また新しい恋ができるでしょうか。
立ち直る方法があったら教えて頂きたいです。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。

No.2356970 16/07/21 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/21 00:27
匿名さん1 ( ♀ )

それは本当に辛かったでしょうね。
主さんは若いし、絶対また新しい恋できます。

これでもかっていうくらい好きなことしてください。
居心地のいい友達と過ごしたり、趣味の時間を大切にしたり。
私は失恋したとき、一人カラオケでひたすら失恋曲を歌うか家に引き込もってゲームしたり映画観たりします(笑)

そして新しい恋したいな…って思ったときに出会いを求めたらいいよ。
主さんくらい若かったら、ほっといても出会いありそうだけどね。

いまはたくさん泣いてもいいから、元気になれそうなことしてください。

No.2 16/07/21 00:54
お礼

>> 1 優しいお言葉が嬉しくて、別の涙が出ました…
「大丈夫?テスト死んでない?笑」という何気ないメッセージが読まれないままlineが止まっているのが辛くて仕方なかったのですが、もうその画面も見ないようにします。全力で泣いて、夏休みは楽しいこといっぱいして、忘れようと思います。

次に向かって頑張ります。ありがとうございました。

No.3 16/07/21 02:10
通行人3 

主さんも彼も若いんです。

付き合い始めの頃はもちろん主さんの事を好きで付き合ってたと思いますよ。

でも彼も若いから色々目移りしちゃうんだと思うんです。

ただ、でもその彼は誠実さに欠けます、主さんに気持ちがなくなったならちゃんと言うべきだと思います。

主さんには悪いけど、それほどいい男じゃないです。さっさと忘れて次に進みましょう。

主さんは22歳。人生で一番良い時期ですよ。

良い恋愛して下さいね。

No.4 16/07/21 06:25
匿名さん4 

新しい恋をする為に、その人ともう連絡を取らない方がいいと思いますよ、縁がなかった、って思っておきましょう。必ず傷は癒えるはず

No.5 16/07/21 06:42
お礼

>> 3 主さんも彼も若いんです。 付き合い始めの頃はもちろん主さんの事を好きで付き合ってたと思いますよ。 でも彼も若いから色々目移りしち… そうですね。
彼がどういう男性なのか、わかっているようでわかっていなかったのかもしれません。知り合ってからは長いですが、恋人としてはまだ半年なので…

年単位のお付き合いになっていく前に、彼の悪い部分を知ることができてよかったです。
裏切られたショックは大きいですが、勉強になりました。

もっと素敵な人に出会えるよう、自分を磨きたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.6 16/07/21 06:43
お礼

>> 4 新しい恋をする為に、その人ともう連絡を取らない方がいいと思いますよ、縁がなかった、って思っておきましょう。必ず傷は癒えるはず そうします。
また彼に近づいていっても、私は幸せになれないと思います。辛いですが、彼との関係はこれで終わりにして、次に進みます。新しい縁に期待したいです。

ありがとうございました。

No.7 16/07/21 10:48
通行人7 

うやむやにして終わりにするのが彼の望みなら、
誠実でもなんでもない人だとなりますね…

信じていた分だけ辛い出来事として
自分の中に残るのはおそらく避けられないと思いますけど、
それでもまだまだ出会いはあるとも思います。

No.8 16/07/21 11:30
通行人8 ( ♀ )

酷い男だね。逃げる無視する。ってサイテーな卑怯なやり方だよ。そんな人間と解ったんだから、こっちから切り捨ててやればいいんだよ。しばらくは辛いけど、きっと良い人に出会えるよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧