注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

こんにちは。相談というか、愚痴というか、とりあえず誰かに見ていただけたら 少し…

回答5 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 10:20(更新日時)

こんにちは。相談というか、愚痴というか、とりあえず誰かに見ていただけたら
少しでも心が軽くなるかなあと思い投稿させていただきます

出合って3年ぐらいの付き合いの友達が、イライラしやすくて怖いです。
自分の思い通りにならないとすぐにイライラします。
私はそれが怖く、ご機嫌をとるような感じです。

また、その子はひがみやすい性格をしていて
人の幸せを妬みます。
私は漫画を描いているのですが、誰かに褒められているところを彼女に見られると
上手くていいね みたいにイヤミたらしく
言われるのが非常につらいです。
なのでそれを堂々と言えなくなってしまいました。

このようにして、
彼女の都合のいい人格が出来上がり、自分が自分でいられなくなるような
感覚になってきてしまいました。

彼女と話しているのはとても楽しいです。
色々な話題で楽しませてくれるし、彼女のおかげで少しアクティブな性格になりました。
でも、最近というかもう1年ぐらい前からしんどいなあと感じるようになりました。

嫌だなあと思う部分をはっきり言えばいいじゃないかと周りに言われますが
その友達に嫌われるのがすごく怖いです。また私の言い分に聞き耳を立てるような性格ではありませんが、勇気をもって伝えるべきでしょうか。

また、本当にしんどかったら縁を切るというのもできますが、
こういう性格の子はどう変貌するかがわかりませんすごく怖いのです。
また同情もあります。
彼女は田舎から関東へ出て一人暮らし中ですが、彼女の性格上友達とどんどん問題を起こし、
関東での友達という友達が私ぐらいしかいません。

慣れない土地で私とまで問題を起こしてしまったら彼女は本当に一人になってしまいます…

私はどうすべきですか。
勇気をもって言いたいことを伝えるべきですか。
自分の幸せを考え、勇気をもって縁を切るべきでしょうか。

No.2359374 16/07/27 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/27 20:40
匿名さん1 

これをそのままその友達に見せる。

No.2 16/07/28 04:35
匿名さん2 

主さんには他にも友達がいるのですから、関わる必要はない みんなとトラブル起こす彼女が悪い。
思い通りにならないと八つ当たりしたり嫌味言われるのが辛い そういうところを性格直さないと、誰も側にいてくれなくなるよと話して疎遠になったら?

No.3 16/07/28 07:07
匿名さん3 

その子に嫌われても大したことないはずです、そんなに怖い時点で友人としておかしいですし、徐々に距離作ったらいいのでは?

No.4 16/07/28 09:03
通行人4 

~するべきだって押し付けることはしません。

ただ見通しだけ言わせてもらうと、何を言っても彼女の性格は変わらないと思います。

トラブルが多かったなら今までも、誰も注意しなかったわけじゃないと思うのです。

No.5 16/07/28 10:20
通行人5 

私も似たような友人がいたので、主さん悩みはすごくわかります...
一緒にいて辛いなって思うなら、思い切って離れた方がいいと思います!
嫌だと思っている部分を言っても、多分わかってくれないと思います。
同情もあるけれど、主さんとその友人の関係はもう主さんの優しさで成り立っているようなものです。
その友人は多分主さんに依存してしまっているのかも。
離れる事が主さんにとっても、その友人にとっても良い成長のきっかけになると思いますよ!!
「自分が自分でいられなくなる感覚」はすごく危険です。自分をしっかり持ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧