注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

外見コンプレックスについて。 わたしは小さいころ、可愛い可愛いと家族親戚から言…

回答12 + お礼3 HIT数 3497 あ+ あ-

匿名さん
16/08/06 22:31(更新日時)

外見コンプレックスについて。
わたしは小さいころ、可愛い可愛いと家族親戚から言われて育ちました。というのも、初娘、初孫、親戚にとっても初めての子どもでしたから、可愛いというのは当たり前の範囲だと思います。自信満々な小学生では、モテ期(笑)が到来し男子とも仲よかったものでしたから自分は可愛いとかなり思い違いをしていました。
中学生になって、あれ?自分もしかしてブス?と思う時期もあり、友達に私はブサイクだからと自虐をするようになりましたが、ブスに失礼!とかなんかイマイチ微妙な雰囲気にしてしまうのでやめました。高校に入って、初対面の先輩から可愛いねと言われることもあったので、勘違いをしたまま少しの間すごしていたところ、仲良くなった男友達から、お前はぱっと見の印象は人を騙せるけど長いこと一緒にいるとブサイクだねと言われました!
また、高校の人で、SNSから仲良くなった人からは、写真に比べて実物が可愛くないと言われました(笑)
どうやら、私はほんの一瞬だけや、写メプリクラだけ少しマシに見えるタイプの厄介なドブスという事にかなりの時間を要してようやく気づきました。
ベースはドブスなのですが、一部本当に可愛い!自信持って!って言ってくれる人もいます。その一方で、は?なにいってんのブスじゃん的な視線を感じて、自虐するのも変な空気、かわいこぶるのも微妙な空気を醸しだしてしまいます。
いままで勘違いブスをやって、いま気づいた落差についての悩みもありますが、自分のキャラの方向性もわからず真面目に苦しんでます!!
よろしければ意見お願いします!

16/08/05 00:42 追記
かわいこぶるってガチでかわいこぶるんじゃなくてネタっぽくです!!!
それでもガチっぽく捉えられてしまったりうまくできません...

No.2362412 16/08/05 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/08/05 00:57
お礼

>> 1 子どもの頃、可愛かったなら可愛い要素があると思うよ。 それから人間って顔は生き様と言うか自分で作ると思う事がある。 特に中年過ぎると表情… いま昔の写真見るとかなりブサイクだなあって感じです(笑)
確かに、、、
すごく大事なことですよね。やはり、生活、中身を磨けるように努力します。ありがとうございます!

No.5 16/08/05 01:00
お礼

>> 2 方向性はややブスあたりで行きましょう。笑 もし可愛かったとしても、おのれを可愛いと思ってる女ほど痛いもんはないですから。 上目遣いで… ややブスキャラを極めようとおもいます(笑)
もうほんとに可愛くもないのに自分ちょっと可愛いと思っちゃってた自分が痛すぎでほんと痛感しました!(笑

親身なアドバイスありがとうございます!

No.6 16/08/05 01:01
お礼

>> 3 顔は可愛いのに喋ると可愛く見えなくなるって人います。 第一印象は可愛い!で近寄ってみるけど 近寄っていくたびに、あれ?みたいな。 確かに喋り方とか立ち振舞とか本当に大事ですよね....

意識してみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧