注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

オリンピックを見て、日本は変わりましたね。 以前ならいいところまできて、惜敗が…

回答4 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
16/08/21 04:04(更新日時)

オリンピックを見て、日本は変わりましたね。
以前ならいいところまできて、惜敗が多かったのに勝ちきることが多かった。
金メダルと銅メダルが多いとだいたい最後は、勝っている。
銀メダルは、最後は、敗けだから悔しいが、銅メダルは、最後の三位決定戦を勝って終わる。
うまくいえないが、日本にとって素晴らしい結果に感じた。 
内村、高松コンビ、女子レスリングは勝ちきり、男子ラクビー、女子バスは、大健闘。
何か、日本がかわった気がした。
俺だけかな。

16/08/19 05:39 追記
でも、もっとも感動したのは
、福原愛ちゃんであり、吉田沙織さんです。やはり、俺は、へそ曲がりなのかな。

タグ

No.2367450 16/08/19 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/19 04:27
おばかさん1 

はい、明らかに日本は強くたくましくなってきました!!
レスリングとかもすごい!!

ドーピング問題とかで今まではバレずに勝ち残ってきた国家があるのかなとおもったりもします。水泳も世界新出まくりとかなくなったし。

No.2 16/08/19 05:36
お礼

>> 1 でも、福原愛ちゃん、吉田さんに一番感動するのは、不思議です、

No.3 16/08/19 10:20
お姉さん3 

福原愛ちゃん、吉田沙織さんの試合で涙した人は大勢いると思いますよ。
やはり今回のオリンピックまでの過程をしっているからでしょうね。
そういう意味では、浅田真央さんも同じです。 

No.4 16/08/19 10:34
お礼

>> 3 そうですね。みんな、アスリートですね。感動します。

No.5 16/08/19 13:10
匿名 ( 0jDMCd )

なんか、オリンピックって気持ちがなかったんだけど

女子バド決勝見て大絶叫して大泣きして
吉田沙保里の決勝見て大絶句して大泣きして

その二つしか真面目に見てないのに、開会式から閉会式まで逃さず見たみたいに疲労困憊(笑)

卓球の愛ちゃん
今回は苦しいオリンピックになったけど、銅メダル。
妹二人にメダリストにしてもらったね。

バドミントン、卓球(男女共に)、レスリング
この3種目に関しては、次世代の選手が着実に、かつ、確実に力をつけ、このオリンピックで更に力をつけて成長しているなぁと、つくづく思った。

柔道、陸上はもちっと頑張ってほしかったな・・・

バドミントン男子があんな問題おこさなければ、もっとメダル獲得できてたんだろうなぁ・・・
目標の金メダル14個も達成してたんだろうに・・・

ただ、ロシアの選手、出場危ぶまれる中でのオリンピック。
出られなかった選手の分も、残り試合、皆に頑張ってほしい。

No.6 16/08/21 04:04
通行人6 

めっちゃいい見解ですね!確かに、金も、銅も、最後は勝ちで終わりますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧