注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

ヨーキーをフルコートにしている方はいますか? 私はヨーキーは飼っていないので詳…

回答2 + お礼2 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
16/08/26 00:05(更新日時)

ヨーキーをフルコートにしている方はいますか?
私はヨーキーは飼っていないので詳しいことは分からないのですが。
先日、ペットショップでフルコートにされているヨーキーを見ました。
血統が良いのか他の犬よりも倍の値段だったような気がします。

真夏なので舌を出して暑そうにしていました。
毛質はパサパサ、暑さで舌を出していたので顔はヨダレでびちゃびちゃ、お腹の毛も湿ってジャラジャラした"のれん"みたいになっていました。
ラッピングされていたんですが、頭は提灯アンコウみたいにリボンが垂れ下がり、体に何個かついているやつは振り向いて必死に噛んで取ろうとしていました。
生後7ヶ月でまだ体の毛色も真っ黒だったので、とても綺麗とは思えない姿。

成犬になって毛質が変わってくるまで、この状態は普通なんでしょうか。
私は見慣れていないから嫌がっているのに可哀想と見えてしまうのでしょうか。

No.2368633 16/08/22 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/22 10:48
経験者さん1 

ショーに参加するので、フルコートです。
日頃はゴム等でくくり、生活しています。
外で散歩などせず、室内と庭だけです。
室内温度や湿度には、かなり気を使います。

No.2 16/08/22 16:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
すみません、聞きたかったことが上手く説明できてなかったみたいです。
家で飼われている方はペットショップの犬より細かい管理ができて、犬もストレスが少ない状態でフルコートでいられるじゃないですか。
でも、ペットショップというストレスが溜まるような場所で、暑そうにしていてもリボンを必死に取ろうとしていてもフルコートにさせている姿が可哀想に見えたので、他の人はそういうのをどう思われるか聞きたかったんです。
そんなの、そのペットショップの勝手じゃん。とか、だったら飼ってあげれば?って思われるかもしれませんが。
仮にも値段がついている子なのに、どこにも渡す気がないような感じだったので、つい愚痴ってしまいました。
いろいろ教えて下さったのにすみません。

No.3 16/08/22 16:30
経験者さん1 

きっと、ショータイプなんだと思います。
ショータイプは、短くすると値打ちが下がりまる。
ペットショップは知識の無い人ばかりだったりして、そんな酷い状態だったりもします。
くくるのは慣れも必要なので暴れるのは仕方ないですが、温度管理や室温管理をしないと長いだけでは値打ちないですけどね。(>_<)

No.4 16/08/22 22:21
お礼

>> 3 再びありがとうございます。
なるほど、ショータイプですか。
そのペットショップにはもう1匹ヨーキーがいて、その子はカットされてさっぱりしていたんですよ。
なんでこの子はカットされているのに、あの子はフルコートなのかな~って思っていたんですよ。
そういう理由もあったんですね。
カットされていた子はフルコートの子より毛色が薄かったので、私的にはカットされていた子のフルコートはシルバーで綺麗なんじゃないかな~って思ってました(´・ω・)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧