注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

愛が欲しい。 最近いろいろ人間関係のトラブルが多くて友達もできても自分のひ…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

風丸( ♂ Y1eQCd )
16/09/07 15:40(更新日時)

愛が欲しい。

最近いろいろ人間関係のトラブルが多くて友達もできても自分のひっかかりやすい部分が災いして仲良くできなくて結果一人になってしまいます(汗

今までは彼女や(今は元カノですが)インターネット放送とかで愚痴や弱音などをはいて励ましてもらってましたが最近は愚痴や弱音もほどほどにしてます。(人間力というか人として成長したいため)

一人で紙に書いたり、自分の心を観察して尊敬する人の言葉を思い出したりして立ち上がってます。

さすがに一人で解決できないことは相談してますがたまに「弱い自分も受け入れられたい」という気持ちがあります。

相談する相手間違えたり、たまたま相手が共感してくれなくてさらに言い合いになるパターンもあるので一人で解決するのもメリットはあるのですがさみしくなる時もあります。

最近では強迫観念というものになってるみたいでそういうのが苦しいですがそういうのも誤解されるとやだから
親くらいにしか言ってません。まぁねっとの知り合いにはかる〜〜くいいましたが
どうつらいのかとかどういう症状とかは言ってません。

あと女性関係でトラブルおきてもそういうのも相談しましたがもうちょっと相談したいですしね!

かなり乱文になりましたが今一人で寂しい!ハムスター飼いたいてのと

今の俺の状況は「溜め込む」のか「成長」なのかどっちに見えますでしょうか。

俺は人として成長したいです。夢もあります。もう30代ですが諦めたくないです。

ただ愛がなくて恐ろしい考えが浮かんだり心が荒んでる時もあります。

実家に犬もいますがいろいろ確執などあり容易には行けません。

愛せる存在がほしいです。

愛でたいです。
そして愛でられたいです。

No.2374681 16/09/07 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/07 03:14
通行人1 

みんな愛が欲しい。
わたしも。
ネコちゃん飼いません?散歩いらず、メスだったらマーキングなし、
トイレも覚えるの早いしお留守番できるし、一緒に寝てくれるし。
里親会から選びました。とくに甘えん坊さんってのを。カワイイです。
恐ろしい考えが浮かぶって、どんな考え??怖いんですけど。

No.2 16/09/07 07:25
匿名さん2 

動物飼うのは良さそうですね、愛を注いであげる存在が出来ると生活がちょっとずつ変わってきますし、気持ちも安定すると思います

No.3 16/09/07 07:35
通行人3 

周りの人に相談も良いけれど・・
共感が得られないと言い合いは避けたほうがいいと思う。
理由は人それぞれ考え方が違うから。

悩みを解決させるのは最終的には主さん。
1つずつ改善出来るように行動してみませんか?

またハムを初めペットを飼うことは
癒やしが得られるので悪くはないですよ。

No.4 16/09/07 09:27
OLさん4 

なんとなく溜め込むタイプなのかなって思います。
ハムちゃんは飼いやすいです。昔、ゴルハムとジャンガリアンを飼っていました。
ゴルハムはとても懐きます。
あ~、触りたい!

No.5 16/09/07 15:40
匿名さん5 ( ♀ )

溜め込むというより、発散させたりするのが苦手なのかなという印象ですね。
いろんな意見や世界を聞いたり見たりするといいですよ。
全く理解できない話も、最後まで聞いてみてください。
納得しなくてもいいんです。
へ〜そういう考えもあるのか〜と知ればいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧