運転中、私は一時停止ありの道路から右折しようとした所、優先道路である左の方から来…

回答5 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-


2016/09/26 06:54(更新日時)

運転中、私は一時停止ありの道路から右折しようとした所、優先道路である左の方から来る車が見えたのでずっと止まってたんですが、その車も止まったので不思議に思ったら
どうやらこちらに右折したいようでした。(ウインカーはその時確認)
向こうは優先道路だし私は早く曲がれよくらいに思ってずっと待っていてやっと曲がったと思ったら、その車のドライバーがすれ違い際にすごい剣幕でこちらに何か言ってました。
向こうとしては早く私に出て行って欲しかったのかもしれませんが、そんな狭い道でもなく余裕で入れるのにそんなに怒らなくてもと思うんですがどうでしょうか?
24時間以上たった今でもその事で悶々としています。。

No.2381324 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あなたも右折で相手も右折なら、
あなたがちゃっちゃと右折しちゃえば道路が空いて相手は余裕を持って右折できたんですよね。

あなたは真面目すぎ。
そんな事でどやしてくる相手は短気すぎですが、その状況なら多くの人はあなたが先に右折すべきだったと思うはずです。

肩持ってあげられなくてごめんなさい。

No.2

>> 1 そうなんですね。勉強になりました。

No.3

主さんに右折を譲ってるつもりだったのかな?
主さんが、相手の右折を邪魔してないなら、主さんは悪くないです。
イラチ運転手は多いから、気にしないことです、まずは事故を回避することですから。

No.4

相手が気を使って(というか曲がり難いからだろうけど)待ってたのに
そこで暫く止まってたら相手としては空気読めよって思いますね。
でも、そんなに狭い道でないのなら、その人は相当ヘタクソなんでしょう。
私も同じ状況の時は(曲がる道が2台ギリギリのような)停車して相手を
先に行かせます。
でも、そこまで怒ることでもないと思いますよね。
相手も手で合図してあげればすんなりといった筈です。
気にしない事ですよ。

No.5

お互いただぼーっと止まって居るんでなく手や身振りで合図するなりすればいいのに……自分なら相手が止まって居る様なら左手を上げ会釈しゆっくり先に出る。もし相手も出てきたら車止めお先にドーゾと手で合図する。このやり方でトラブルになったことはないよ

No.6

その交差点付近に何か用事があって、主さんの車にどいて欲しかったのかな?
他人が怒る時って大抵はそんなに怒らなくてもと思ったりもしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧