20年近い付き合いの友達がいます。 その友達は、今は実家近くに行き働いてるので…
20年近い付き合いの友達がいます。
その友達は、今は実家近くに行き働いてるので、日本の半分距離は離れてしまいました。たまに遊びに行き、友達の住まいの観光したりしてます。一緒にいると、何故かあまり気を使わない、楽で、一緒にいて楽しいんです。ふざけて冗談言って楽しいんです。
今まで本気で喧嘩もしたし、お互いの家庭事情など、他の誰にも言えない事もお互い友達には話してます。
離れてるけど、メールしたりします。 友達は、ちょっと障害もあり、アダルトチルドレンという、ちょっと鬱みたいな病気もあるので、たまに接し方が困ることはあります。ヘタな事を言うと落ち込んでしまう事はたまにあります。
この度、私が結婚しました。
その友達からお祝い金5千円送られてきました、お礼を言い、新婚旅行でその友達にお土産を買ってきていたので、1500円くらいでしょうか、お土産を送りました。お祝い金のお返しも、これでいいかな?と思い送りました。
そしたら、後日、お祝い金を上げて、私へのお返しはないの?お土産とは普通常識で別でしょ? 私への内祝いとしてのお返しはないから、落ち込んでる、私は寂しいとメールがきました。
ごめん、お土産とは別で何か送るね、ごめんと返信はしました。喜んでました。お返しは3割から半返し、ちょうどハワイのお土産を送るから、一緒でいいかな、と私は考えました。
違う友達は、ワインとお菓子をお祝いで頂いた子にはハワイのお土産お菓子、雑貨を渡しました。
友達みたいにお金でくれたのだから、お土産で渡した私は常識外れなんでしょうか?
友達には改めて何か物を送ります。
仲良い友達に、私へのお返しはないの?お土産とは普通別でしょ?と言われ、ショックを受けています。私ならそんな事言えません。
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …21レス 453HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…19レス 449HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 242HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 207HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 178HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 207HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧