注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

魔性の女はどういう人でしょうか?また私はそうなのでしょうか? 無意識にとる…

回答3 + お礼2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
16/10/19 13:20(更新日時)

魔性の女はどういう人でしょうか?また私はそうなのでしょうか?

無意識にとる言動が
愛想があるのに追わない性格で、面倒くさがりなのでせめて笑顔と愛想はよくしております
自分から好きになることはほとんどありません
連絡も面倒くさいので用がない限りしませんが
向こうから来ればにっこり対応します
長くなりそうだったら適当に用事を思い出してまたねと言って切ってしまいます
大事な話は真面目に受け答えします

ある男性に勉強を教えて欲しいと言われ、その男性の部屋に行きましたが女性物の衣服がいくつかあって、彼女いるなら彼女に悪いから帰るねと言うと何でか必死で謝ってきて、謝られても…と言ったら、別れるから帰らないでと頼まれてしまい、別れなくていいから許可だけとってねと言ったら、今ラインで別れた!とスマホを見せてきて…何がしたいんだと思いましたがあまりにも必死そうでとりあえず勉強だけして帰りました。
とてもマメに連絡してくるのですが頻度が多すぎて息苦しくなり、連絡をしなくなったら余計にエスカレートしてきました
彼氏が出来たから…と言ったら魔性の女と言う噂を流されてしまいました
これって悪口ですかね?あまり良いイメージではないけど、その通りならば仕方ないですか?
ここまでではありませんが男女問わず面倒くさくなるとたまにしか連絡しなくなります

No.2389476 16/10/18 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/18 14:04
専業主婦さん1 

魔性の女は男から恨まれないから、あてつけで変な噂を流されてしまった主さんは違うと思います。

No.2 16/10/18 14:44
通行人2 

魔性の女では ないですね………

ただ、変な男に当たった女の話かなぁ……

No.3 16/10/18 15:06
お礼

>> 1 魔性の女は男から恨まれないから、あてつけで変な噂を流されてしまった主さんは違うと思います。 そうなのですか?魔性の女って恨まれそうでなイメージが強いですね…バレない=魔性の女でもな気がします

少なくとも誰かは魔性と知ってるから言うのですよね?

No.4 16/10/18 15:18
お礼

>> 2 魔性の女では ないですね……… ただ、変な男に当たった女の話かなぁ…… 勉強した日だけは変でしたが他の日は普通のイメージしかないです
彼だけではなく男女問わずマメな人が周りに多いと思います。そういう方は恋愛もそうだったり…報連相はいいです、無駄に長い。
大雑把なだけなのに、天真爛漫とか遊び人とか男好きとか言われてしまう…
男友達は多いですけど全く異性として見てないし
遊びも断ることが多いのですが何故こんな言われようなのでしょうか
そういうものですか?

No.5 16/10/19 13:20
匿名さん5 

接している男性からすると
脈があるように感じる態度が
どこかに出ているのかもしれない

それでいてスッと他の男性と絡んで
いたりなんかすると嫉妬で
恨みを買ってしまうのかな?

投稿順
新着順
主のみ