注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

旦那と離婚したほうがいいのか悩んでいます。 旦那は仕事マンで家には朝から深夜ま…

回答11 + お礼3 HIT数 2595 あ+ あ-

匿名さん
16/10/21 00:37(更新日時)

旦那と離婚したほうがいいのか悩んでいます。
旦那は仕事マンで家には朝から深夜までいません。
1才と3才の男の子がいます。
育児は全部自分1人でしていてヘトヘトです。
旦那が休みの日の前に明日は1人で出かけて気分転換でもしておいでと言ってくれました。
私も、息抜きが出来ると喜んで出かけましたが数時間してやっぱり家の事が気になり帰りました。
そしたら、子供逹は自分逹でドアの鍵を開けてベランダから庭に出ていて大泣きしていました。
大雨の中、大泣きで鼻にも口にも爪の間も服も泥だらけで部屋の中も泥まみれになってましま。
旦那はどこに居るのかと探したら寝室で、ぐーすかと寝ていましま。
旦那を起こして、ちゃんと子供らを見ててよと文句を言ったら子供らに向かって謝れ謝れといいながら顔を叩きだしました。
俺は仕事で疲れてるんだから子供の事なんて面倒は見れないと私に言いました。
なら何で出かけておいでなんて言うんでしょうか。
大人なら子供らをちゃんと見ておくべきですよね?
まだ小さく喋れもせずに、危ない事悪い事も分からない幼児なんですから。
今までにも旦那は些細な事ですぐキレます。
母に相談するとすぐキレる病気があると言われましま。
すぐキレられ神経質な性格の旦那との生活にはもう疲れました。
仕事マンの旦那ですが、もう疲れた来年転職する。もう会社にも言ってあるからと事後報告されお金の面でも不安です。
旦那の休みの度に私逹はケンカをし口をきかなかったり子供らが怯えるほどの言い合いをしてしまいます。
もう疲れはて私は子供らを連れて実家に今帰っていますが、こっちでも問題がおこりました。
隣とは薄い壁1枚で繋がっていて子供が騒いだり足音がうるさいと壁をドンドンされたり子供らのように床をドスドスされます。
そのことに怒った父が隣に乗り込み言い合いをはじめてしまいました。
もちろん、うるさい私の子が悪いのは充分に分かっています。
でも、怒っても足をペチっと叩いてうるさいから駄目といってもまだ何も分かっていません。
1才の子が走ってドスドスとするのに対抗して隣の50代のおばさんと20前半の娘は同じ音で仕返しをしてきます。
旦那と別れてこっちに帰ってくるなら、実家も一戸建てに引っ越して子供らをのびのび遊ばせれる環境にすると母に言われてます。
すぐキレる、自分の気に入った車を買って借金が70万ほどある一緒にいてもイライラしたりと疲れるだけ、勝手に転職を決める旦那と離婚をし実家で子供らを可愛がってもらいながらのびのびと遊べる家に引っ越すのと、私が我慢し旦那の元に帰り会話もない冷たい家庭でいるのとどちらがいいのでしょうか。
子供らにとってはパパであるし離婚をすれば大きくなるにつれパパは何でいないのかと思う時がくると思います。

No.2390111 16/10/19 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/20 00:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

ご実家に頼れるなら、気晴らししたいときはご両親に来てもらって、子供達をみててもらっては?
旦那はアテにならないし。
ATMだと思うべし笑

No.2 16/10/20 00:20
通行人2 

出来ることなら離婚はしない方が良い
でも、自分を棚に上げて子供を叩くような人と一緒にいて良いとは思えない

No.3 16/10/20 06:36
通行人3 

我が家も同じでした。

結婚始めは働くな、でいざ2~3年たつと…金欠苦になり、私がパート

土日祝日が、休みで、私は看護職だから出勤すると…

用意してあった、朝御飯、昼御飯も手につけず、子供達が空腹で泣いていて、旦那は寝ていた。

喧嘩になって、様々な事から離婚しました

けれど、仕事疲れは、言い訳になりません!

疲れてても、我が子は夫婦で見るべき

主婦は24時間子の育児にいて、旦那は土日祝日は休みはフェアではありません!

No.4 16/10/20 07:27
匿名さん4 

育児を一人でやらなければいけないのは離婚しても同じでしょ?離婚したらそこに仕事もやらなければならないんだし、親に子供を見てもらうと考えてるみたいですが時々子供見るのと一緒に住んで毎日いるのは訳が違います。

No.5 16/10/20 08:01
働く主婦さん5 

毎回 こういう相談事を見ると感じるのですが なぜそこまで育児に協力的ではない旦那さんなのに 第二子を産むのでしょうか?

本当に不思議💧

まだ何もわからない幼児にキレて 騒ぐような父親はいらないと思いますよ。

離婚をすすめます✋

子供にとって もちろん両親が健在な方が幸せなのは当たり前ですが 夫婦仲が壊れている家庭で育てられる子供ほど哀れなものはないでしょう。

そして そこまで父親として失格な旦那さんとの間に二人も子供を作ったのは 紛れもなく主様の責任なのだから そこは苦労は当たり前でシングルになっても 必死で育児のが当たり前ですよね。

子供は片親でも 母親が愛情を与えればイイ子に育ちます!

頑張って!!

(^_^)v

No.6 16/10/20 08:34
匿名さん6 

うちの旦那もそうだけど実際、朝から深夜まで働くのは相当、しんどいと思うよ。

人に気を遣いながら長時間働くのはストレスも溜まるし体も疲れるし。
子供を育てるにはお金が必要で旦那さんだって好きで深夜まで働いている訳じゃないし家族を養う為ですから。

休みの日は午前中は、ゆっくり寝かせ休んでもらい午後からは子供達と遊んだり買い物や外食に出かけてます。

私は子供達の育児に集中させてもらって有難いと思ってる。
世の中には奥さんも子供が一歳も満たないで仕事復帰しないと生活出来ない人も沢山いるし子供達の面倒と疲れて帰ってくる旦那に家が一番落ち着ける場所を作るのが私の仕事だと思って生活してるし夫婦が其々の役割りを果たして子供達を育てていくのが親としての務めだと思ってます。

子供達より旦那に気を配るように心掛けてます。
やっぱり夫婦が家庭の基盤だし夫婦で労わりあいながら子供を育てていくのが子供達にとっても良い事だと思いますよ。

No.7 16/10/20 08:54
お礼

みなさんいろいろな意見をありがとうございます。
旦那に離婚したいと言うと、急に甘えたような声を出して一緒にいたい帰ってきてとか言われます。
旦那の親はとてもいい人なので、その辺で離婚がほんとにいいのかと考えてしまいますが、今帰っても、一緒に住めばまたケンカの日々になると思うし、やっぱり別れようと思ってます。
別れるなら、養育費は払わないと言われてます。
旦那は飲食の店長してますが、給料は手取りで21万ほどです。
車代に月4万、変な保険に3万5千円、その他タバコや趣味の庭いじりや釣りにお金をかけてます。
この前、電話でもうお金がない。携帯も止まるし電気ガス水道も払えず止まると言ってました。
いちおう、店長なのにそんな事になるなんておかしくないですかね?
お金の管理は旦那で俺がうまく回すからと結婚するとき決めました。
車も中古の普通車を勝手に決め買いましたが、ガソリンを入れるお金もないとか言ってました。
なら買わなければいいのに。
前も、車の中でケンカをし止まらないといけない所を無視して警察につかまり罰金を払ってました。
すぐにカッとなりキレ、感情的になる旦那が嫌いです。
今まで育児に疲れてもみんなもしている事だし子供は可愛いとがんばりましたが私は東京で親は四国なので頻繁に帰る事もできず頼れる人もいなくて辛かったです。

No.8 16/10/20 08:57
お礼

>> 1 ご実家に頼れるなら、気晴らししたいときはご両親に来てもらって、子供達をみててもらっては? 旦那はアテにならないし。 ATMだと思うべし笑 私の家は東京で親は四国なのでなかなか会えません。
近ければ悩みも少しは解消されるのですが。

No.9 16/10/20 09:00
お礼

>> 2 出来ることなら離婚はしない方が良い でも、自分を棚に上げて子供を叩くような人と一緒にいて良いとは思えない この前もキレ、お前の顔面を殴っていいかと言われました。
殴れば?と言いましたが殴ってはこず、お風呂場の壁をグーパンチで殴って傷つけてました。
賃貸なのに傷つけるなんてバカな男です。

No.10 16/10/20 09:56
通行人10 

旦那の本音とか聞いてみたいね。 主と違う言い分があるかも。

No.11 16/10/20 11:31
働く主婦さん5 

ぶっっ💨

物に当たるなんて 本当に幼稚💦

子供ですね💦

そんな ゆくゆくはDV男 別れましょうよ。

(≧∇≦)

No.12 16/10/20 12:20
通行人12 ( 30代 ♂ )

うーん、一日中仕事だとイライラは募るよ。
俺も二十代は仕事人間だったけど、
嫁はいつも感謝と気遣いをしてくれたなあ。
だから続いた訳だけど。

子どもで手一杯、旦那まで手が回らないとなると、今さらだが二人目は判断ミスとしか。
出ておいでって事件も、そもそもが貴女のSOSを汲んでの事でしょ?
でも寝てしまった旦那のSOSはスルーな訳で。

そもそも論でいけば、貴女も旦那もどっちも大変。
過酷な環境にいれば誰でもイライラするし、
貴女にしても優しくは出来ていない。

俺は頑張りどころだと思うし、
一生懸命築いた家庭が冷たい家庭になるってのがいまいち分かんない。

No.13 16/10/20 23:47
サラリーマンさん13 

貴方には仕事は出来ないけど、優しくてイクメン男があってるよ。仕事は適当で家族のことばかり考えてる男。でも、いずれそんな男につまらなさを覚え、今の旦那みたいなのと不倫するんだろうな。やっぱり、家のことやらなくても男くさい男が好きーってさ。贅沢だね。

No.14 16/10/21 00:37
通行人14 

パパはなんでいないのか、って暴力ヤバイからでしかたないじゃん!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧