関連する話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は異常ですか??中3女子です。 私は最近、自分は人と違うんじゃないかな?と思…

回答6 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
16/11/17 00:15(更新日時)

私は異常ですか??中3女子です。
私は最近、自分は人と違うんじゃないかな?と思うようになりました。
その理由は2つあります。
まず1つは、妄想癖があることです。これは、物心ついたころからずっとなので、今までは普通だと思ってました。1人の時はほとんど妄想しています。道で歩いてる時とか、お風呂の時とか。授業中もよくしてしまいます。その内容は、「窓からスーツを着た男の人がたくさん入ってきて、クラスの子をみんな殺してゆく。私とAだけが生き残る。そのスーツを着た人達は国の秘密組織。弱いAを強い私が守りながら、逃げる」みたいな、海外映画のようなものです。それで、妄想だけならいいんですけど、1人の時は声に出してしまうのです。簡単にいえば、演じる?みたいな。
もう1つは殺人事件や、殺人鬼に興味があることです。 別に好きというわけではありませんし、人を殺すことは絶対いけないことだと思っています。でも、殺人事件や殺人鬼を調べたりするのが楽しいんです。それがあまりに残虐なものであればあるほど、興奮してしまいます。
こんな感じなんですけど、私っておかしいんですか?自分が怖いです。普通になりたいのに、こんな自分がいやでたまりません。ちなみに、このことは家族にも誰にも言ってません。
自分では、性格とかは普通だと思うのですが…。
どうしたら改善されるのでしょうか?
あと、家庭環境が最悪なんですけど関係とかあるんでしょうか?

No.2400043 16/11/16 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/16 22:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

異常ではないと思います。思春期の時って妄想したり、演じたりなりきったり…私もしてた気がします。

主さんのそれを活かして小説でも書いてみてはどうでしょうか?

殺人に興味があるのは…ちょっと怖いですね。悪いことだとわかっていても、実際に体験したくなったりしてしまう可能性もゼロじゃない。

あと…私はグロいものとかは見ないです。むしろ嫌い。自分は霊感ないけど、そういうものは確実に見えない何か悪いものが影響してきます。

グロいものとか幽霊もの好きな人で精神病んでない人見たことがありません…。
私も家庭環境は複雑だったので…それは関係ないと思います。

もっと為になるアドバイスができたら良いのですが…私にはマイナスのものを好むのはやめた方が良い、としか言えません。

No.2 16/11/16 22:59
通行人2 ( ♀ )

私も妄想はしてましたよ
授業中に アイドルと付き合う妄想とか

私も友達の影響で マーダーケースブックとかいう 本を読んだりして チャールズ マンソンとか フランス人女性を殺害して 食べた日本人の殺人鬼の話とか 読んだりしました
怖いもの見たさですかね

偏らずに 色んなジャンルの本を読んだらいいと思いますよ

No.3 16/11/16 23:09
匿名さん3 

そんなに気にする必要は無いレベルだと思います。

まず「妄想」について、これは思春期である事で感受性や想像力が成長と共に高まっている訳です。

内容もヒーロー、ヒロイン妄想として有りがちなものだと思います。

主さんは役者に向いているかもしれませんね。

もう一つ「殺人鬼」について、これも心配無いでしょう。
世の中、既に何十年も前から「オカルト映画やホラー映画」が上映されていて、ジャンルとして確立し高い人気を得てシリーズ化もされている状態です。
それだけ「ファン」が多いという事です。

ジェットコースターと同じで、「恐怖」と「興奮」は紙一重であり密接な心理状態な訳です。
なので、それを怖いと感じるか面白いと感じるかは、人それぞれなのです。

どちらが「正解」でもなく、どちらが「危険」でもない話だと思いますよ。

No.4 16/11/16 23:36
通行人4 

現実との区別がついていれば問題はないと思いますよ。
私も家族には言ってませんでしたが、中学生の時に妄想してました。
ごく普通の家庭で育ち、自分でいうのもなんですが、むしろ過保護に育てられてたぐらいです。
殺人鬼に関しては全く同じです。
取り憑かれたみたいに調べて1人で興奮してました。
大人になった今でも、オカルトもホラーも大好きです。

No.5 16/11/16 23:46
通行人5 

4番ですが、すみません。
思い返してみれば殺人鬼を調べてた時期は、色々病んでました。
精神的にも追い詰められていた時期でした。
ですので、主さん何か悩み事はありませんか?
悩み事があるのならば、話せる相手が見つかると良いですね。

No.6 16/11/17 00:15
通行人6 

私もたまたま殺人事件を調べてたよ。

北九州監禁殺人事件って知ってる?あんなのをサイコパスって言うんだよ、恐ろしいね。

宮崎勤の事件とか秋葉原無差別殺人事件とか池田小学校事件とか、犯人は最低最悪だけど子供の時に虐待されてた人が多かったよ。

親の愛情って大事なんだなーって痛感して、子供もっと大切に育てようって思えた。

主さんもどうせ調べるなら自分に新たな発見が出来るようにしたらいいんじゃないかな?

妄想は私も大人になってもしてるよ。

主さんはAが好きなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました