新婚の妻です。夫が怖くなってきました。 同居をはじめて5ヶ月、入籍済、挙式は年…
新婚の妻です。夫が怖くなってきました。
同居をはじめて5ヶ月、入籍済、挙式は年明けに控えています。
フルタイム共働きです。
夫は機嫌が悪いと、どっか行け、あっち行け、一緒に暮らすん無理やわ、など暴言を吐きます。
死ねと言われたことも一度あります。
暴力を振るわれることはありませんが、そういうときに目を合わせると、
物でも投げるのではないかという目をされます。
優しいときはとても優しいのですが、この頃、夫が仕事から帰ってくるのに
「今日の機嫌はどうかな」と、ビクビクするようになってきました。
機嫌がいいと、ホッとします。
機嫌が悪いと、その日をやり過ごすため、黙っています。
大体は夕食を食べたら機嫌は直りますが、直らないときは、上記のような感じです。
夫が上司とのソリが合わないのが原因のように思いますが、
その上司を結婚式に呼びたくないとかで、結婚式自体したくないと最近は怒り出しました。
もちろん、結婚式をする理由である私に対しては、目が合うだけで物でも投げそうな目で威嚇します。
お風呂で1人で泣くばかりです。
友達や親に相談しても、結婚式すればきっと絆深まるよ、喧嘩はそりゃたくさんあるよ、と言われますし
機嫌がいいときはラブラブなので、幸せを感じますが、
いまは結婚式のことで色々ありますし、機嫌の悪いことも多く、
あげく結婚式やめたいとか言い出しますし、正直言って不安です。
結婚式はもちろん、しんどいけどやめたくありません。
離婚もまだ早急かなとは思います。
私が気を遣って済むもんでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
今すぐ別れないにしても、録音や録画はしておいたほうがいいでしょうね。いざというときすぐに離婚できるよう、証拠集めはしておいたほうがいいです。
暴力は1回でも許したらあとはエスカレートするのみなので、もし暴力振るわれたら病院で診断書もらって離婚しましょう。
しかし、その旦那さんは異常ですよ。モラハラかDVの気質があります。それは間違いないです。
新婚で色々ご主人も不安があるのでしょうね。
だからと言って暴言が許される訳でもありませんが。
嫌なのが上司、さらにプラス結婚式なら、結婚式が終われば少し落ち着く可能性もありますが、変わらないどころか悪化する可能性もあるわけで。
録音まではいかなくとも、言われた暴言を日にちつきで日記なんかに書いておくと良いかもしれませんね。…それを使う日がこないのが一番ですが。
パートナーを怖いと感じるって普通じゃなくなっていきます。仕事先でイライラしてても八つ当たりされても解決しませんから..暴言は録音しておきましょう?いつに何を言われたのかノートに記しておきましょう
?幸せと感じない結婚は大抵危ないです。相手側がエスカレートしていきますから。
結婚した途端にモラハラがでる人いますよ。自分の所有物として妻をみているのです。
うちもそうでした。だんだん酷くなるモラハラ。子供が出来て子供に暴力するようになりました。
地獄ですよ。
そして私自身も病んでしまいました。
その上浮気もしていた(全くするような人に見えなかったのに)即 離婚準備しました。
今のうちに証拠集めして下さい。
モラハラは 優しくなったり 怖くなったりの繰り返しです。
そのうち あなたが洗脳されて 自分が悪いのではないかと思うようになります。本当に恐ろしいです。
私もモラハラ、DV経験者です。
自分の所有物になると途端にかわるのは、それが本性です。治りません。エスカレートします。
私は元彼ですが、何で俺が帰ってくる前に家に帰って来ないんだ?何で怪我したのに病院に駆けつけて来ないんだ?(夜中の3時に電話でキレられました)何で俺がいるのに飲み会に出ようとするんだ?飲み会は絶対許さない。他の男がいるのにお酒飲むのはありえない。そんなことしたら別れる。他の男と仲良く喋ったら許さない。お前は俺のものだ。とはっきり言われました。
今思えばあの時は元彼に溺れていました。そして今思い返せば恐怖でしかありません。。。もしあのときそのまま結婚していたら。。。と思うだけでゾッとします。
主さん、タイミングは向こうからやってきません。自分で作るしかないのです。離れるのは今ですよ。主さんがちゃんとした人と幸せになれるのを願ってます。
優しい時、楽しい時に幸せを感じるのは
当たり前。
きつい時、苦しい時にこそ
人としての真価が問われる。
そこに思いやりが無い人とは、
信頼関係は築けない。
威嚇するなどもっての外。
夫は、疲れていても辛い事があっても
変わらず優しい上に、常に私や子どもたちを気遣う。
自分のことより、まず家族の健康、安全、幸せ。
結婚前からそんな風だったから、
腹の底から信頼している。
主さん、大丈夫?
済まないでしょう。
結婚すれば絆が深まる?逆じゃないでしょうか。
一生、旦那の機嫌取りつつ生きて行けますか?主さんが病院通いする所が目に見えるよう。
1度別れを覚悟の上、彼と話し合ったら如何ですか?
主さんの今思ってる事を言ってみたら?
キレて騒動を起こすようなら別れたほうが良いかも。
主さんが我慢すると言うなら仕方ないけれど、将来産まれてくる子供に我慢を強いてはいけませんよ。
戸籍に傷がつく?
何を寝ぼけた事を言ってるんですか。
自分の心の傷の方が重大でしょう。
戸籍を気にするなら、キツイ言い方をさせて頂くと、相談なんかせずに我慢して添い遂げて下さい。この一言です。
キツくてごめんなさい。
今晩は。主さんにとって今彼の存在は何?怖いと感じる人?モラしてくる人って気分にもんのすっごい波があるの。その日その時々でね。顔色気にしてるなら既に洗脳の証拠(・・;)結婚云々前に別れた方がいいわ。辛い日々を送る必要ないからね。多分別れ話ししても何でだ?とか言ってストーカーされないかな?黙って離れるしかないかも?連絡きても出ないでね。最悪、
警察に間に入ってもらうか?
>> 21
今晩は。主さんにとって今彼の存在は何?怖いと感じる人?モラしてくる人って気分にもんのすっごい波があるの。その日その時々でね。顔色気にしてるな…
暴力は振るわれたことないからか、彼を前にしても、彼自体は怖いとは思いません。
ただ、彼が帰ってくる時間になると、今日の機嫌はどうかなと案じます。
機嫌が普通以上なら、ほっとします。
機嫌が悪くても、何も話さなければ大丈夫です。
何か話し出したら、怖いです。気分に波もありますね。
顔色を気にするのは異常なんですね。
実家でも親の顔色を気にしていたので、家族でもそれくらい気を使うのは当然と思っていました。
けれど、実家よりしんどいので、相談しました。
モラハラ、言葉は知っていましたが、やっぱりそうかという気持ちも今はあります。
こんにちは。失礼ですけど25番さんはこういう旦那さんの人間性理解出来てます?いますよ、こういう旦那さん。言い返しても結局倍になって返ってくるから意味ないし話しにならないんです。じゃ何でそういう人と一緒になったの?ってありきたりの返事きそうですけど..主さん、耐えてる事ないです。一日も早く離れた方が貴方自身の為です。我慢しないで行動へ
こんにちは。ごめんなさい<(_ _)>既に入籍されてましたね、失礼しました<(_ _)>でもこれ以上一緒にいてもプラスにはならない気がします。旦那さんといると何が可笑しいのか判断しにくくなってるのかも?旦那さんから否定されるって本当に泣きたくなってきます。
訳分からない査定受けてたら、誰だって泣きたくなりますよ?自分のまんまを受け入れてくれてないわけですから..きっと本性を最初から出してこなかったんでしょうね?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 344HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 269HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 284HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 241HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 209HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 239HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧