注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

付き合ってまだ1ヶ月の彼女に、LINEしててももやもやするだけやから会うのも憂鬱…

回答5 + お礼0 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
16/11/23 10:07(更新日時)

付き合ってまだ1ヶ月の彼女に、LINEしててももやもやするだけやから会うのも憂鬱になった、1ヶ月ほど距離を置こう、距離は置くけど今すぐ別れるつもりはないと言われました。

その経緯は17年間連れ添った猫が亡くなって悲しみに暮れる彼女を元気つけるために、話しかけて励ましたり彼女の大好きなケーキを買ってきたりしたのが、逆にそっとしてて欲しかったみたいで、ケーキも渡したころは大丈夫でしたが食べる頃には賞味期限が切れていたらしく、私を大事にしてくれる気持ちは凄く伝わるけど私の気持ちまで考えてくれないんだね、と言われ、そこから一気に素っ気なくなっていきました。

悲しい顔をしている彼女を見ておれず、心配が増すばかりだったので、彼氏として放っておけませんでした。でもそれが気に入らなかったみたいです。

その件があるまではデートもとても楽しいと言ってくれて僕のことを大好きと言ってくれてました。ですがその件があってから態度が急変しました。

距離を置くにしても1ヶ月しか付き合ってないのに1ヶ月距離を置いたところで何か気持ちが変わるのですかね?
何も変えようがないと思うのですが…。
なのに今は別れるつもりはないの意味もよく分かりません。
しかも社内恋愛なので距離を置こうにも毎日顔を合わせてしまいます…

1ヶ月待っていても別れは免れないと思うので、こっちから別れを切り出そうか迷っているのですが、この状況で再び元に戻るのは無理ですよね?
まだ彼女のことが好きなので、元に戻れるのなら戻りたいですが、無理なら無理で辛いのできっぱり割りきって諦めたいです。

No.2402325 16/11/23 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/23 05:51
匿名さん1 

彼女がすぐに別れを切り出さなかった理由を考えてみてください。

この時点でもう別れた方がいいと思う程度ならそれでもいいと思います。

No.2 16/11/23 06:19
通行人2 

ほっとくしかないでしょう。あまり甘やかしては駄目ですよ。我が侭女の部類なんで付け上がります。我が侭はひどくなります。放置しておきましょう。何もわざわざ別れを言う必要もないです。一月過ぎたら別れたと解釈し次へいきましょう。

No.3 16/11/23 07:31
匿名さん3 

別れの方向で気持ちを整理して主が吹っ切れたら自分から先に別れを告げてもいいんじゃない?
私の気持ちは考えてくれないとか言いがかりをつけて他人の気持ちを蔑ろにする彼女だから期待しても無駄だよ。

No.4 16/11/23 08:09
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

彼女の気持ちを考えてみました

・・別にあなたの事は好きでもないし
好きにもなれないし
同僚だから
むげにもできないし
まぁ
一月くらいほっぱらっておこうかな・・・

感じでしょうね

No.5 16/11/23 10:07
通行人5 ( ♂ )

猫を失った悲しみは、主さんと共有はできないし、慰めをもらっても何ら癒されはしないので困るだけ。今はただ静かに喪に服したい。恋人的なことはやれない。

ということでしょ。

で、とは言え、いつかは悲しみを振り切って
立ち直らないとと意識もあるから、その目安を1カ月後と設定したんでしょ。
それまでに立ち直るから、そっとして欲しいってこと。

猫の件に関しちゃ部外者の主さんは立ち入れない部分だし、彼女が慰めを必要としてないんだから、仕方ないんじゃないかな。

まあ、これは彼女の一方的なお願いなんだから、主さんが納得できず嫌なら別れるしかないんじゃないよな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧