注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

皆さんは顔の優劣と性格って関係あると思いますか? 不細工は幼少から差別され…

回答18 + お礼10 HIT数 1601 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 23:26(更新日時)

皆さんは顔の優劣と性格って関係あると思いますか?

不細工は幼少から差別されてきたから性格悪くなる。と聞きます。

でも美人は嫉妬されやすいから(特に幼少)差別されたり、性的ないたずら、告白される事が多いから振る回数も多く、振った相手に恨まれる事もあると思うのですけど何故美人だとそんな事されてるのに性格悪くなると言われないのでしょうか?

顔面偏差値70以上の美人は美人ですね、と言うと

「そんな事言われなくても知ってるから!」

という態度取るらしいですし。

私の周りは顔関係なく性格悪い人は悪いし、良い人は良いです。
不細工は何故性格悪いとされ、ネットで性格悪い人に対して知りもしないのにお前不細工だろと決めつけるんでしょうか?

タグ

No.2403745 16/11/27 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 16/11/27 12:41
お礼

>> 2 少なからずあると思います。私の主人は幼少期に親から虐待を受けていて、馬鹿だ不細工すぎると言われ続けてきたそうです。 本人の顔は普通で不… 顔は普通ならやっぱり顔は関係なく、周りの人に恵まれなかったのでしょう

No.13 16/11/27 12:47
お礼

>> 3 不細工って、性格ブスにも使いますよ。 私は不細工だと思いますが「性格ブス!」と言われたことなく、「もう少し見た目がキレイなら、メチャメチャ… 性格ブスは顔もブス。心の醜さは顔に出る。とよく見かけるのでその人たちが使う不細工って心じゃなく、顔の事だと思ってました。

No.14 16/11/27 12:55
お礼

>> 7 美人の方が性格悪いって言われますよ 言われていたとしてもどっちが性格悪いとかが言いたいのではなく、顔で性格決めつけるのが…

No.15 16/11/27 14:20
お礼

>> 11 >でも美人は嫉妬されやすいから(特に幼少)差別されたり、性的ないたずら、告白される事が多いから振る回数も多く、振った相手に恨まれる事もあると… 私自身は容姿に卑屈になるほどの大きなコンプレックスはありません。それなりに可愛いと言われてきましたので。でもネット内で性格悪いと言われます。そして性格悪いヤツに不細工が多いのは何故?のような質問や不細工はいじめられてきたから性格歪むというような投稿見ると?となるんです。
美人には嫌われたくないから男は優しくする…そうなんですね。男はヤれれば誰にでも優しくすると思ってました。モテて困ってます系の質問でよくそういう投稿見かけるので。

性的ないたずらは美人はされないんですね。可愛いんだから変なおじさんに気をつけてねとか性的ないたずらに遇った時、相談すると自分可愛いからっていう自慢?とかよく言われるので性的いたずらは美人につきものなのかと思ってました。私は並みなので美人ならもっとされてるものと。なるほど。

私の周りでは~というのは美人でそんな(性格悪い)事言う人見た事ないとか実際不細工は性格悪いのが多いとか自分の周りにいる人を見てお話されてる方がいるのでそういう話し方で良いのかと。
そしてまた私の周りの話になって申し訳ないですが美人でも誘いにのらなかったり、愛想のない人、男勝りな人はチヤホヤされる所か嫌われてました。特に美人でもないけど皆に愛想振り撒いてる子の方がよっぽどチヤホヤされてましたし。
他の方も言ってますがチヤホヤされるかは顔ではなく、愛嬌なのではないでしょうか?

No.18 16/11/27 15:42
お礼

>> 17 自称じゃアホに見られるので実際に私の顔見てる人が判断して言ってる事をそのまま載せてます。
お世辞と言われそうなのでもうひとつお話すると、
「〇組(私のクラス)って女子のレベル高いよね」という話を男子がしてて
「誰がいるのか」と聞かれた時、レベル高いよねと言った男子が上げる女子の名前の中に私います。
私自身は対して大きなコンプレックスは無くても可愛いとは思ってませんが周りが可愛いと認定してくれてるので不細工とも思ってません。なので勘違いブスではありません。

ここでは不細工を見下した言い方すると性格悪いと判断されるみたいなので、私の言う「顔関係なく、悪い人は悪いし良い人は良い」は見下した言い方をしてる人を悪い人。してない人を良い人と判断して言ってます。

No.20 16/11/27 16:16
お礼

>> 19 そうですね。顔見れないネットだから何言ってもネットの人には可愛いかなんて伝わらないですよね。
「あなたのように容姿にコンプレックスがある方」や「勘違いブス」と決めつけた言い方が気になったので言い返してしまいました。

実生活ではそれなりに容姿を認められて不細工ではないという自負があるからこそ勝手な想像で不細工と言われるのが不快です。私は
ありがとうございました。

No.22 16/11/27 16:45
お礼

>> 21 せめてアバターでもあればいいんですけど、文章だけじゃ何とも。
女性か男性かも分かりません。

でも自分の性格どう思ったかと聞いてくる感じ、自分に自信ありそうだなと思いました。

No.24 16/11/27 20:24
お礼

>> 23 酷い事言われたのか…
前にも書いてますが性格ブスは不細工だの、美人は(性格良いから)そんな事言わない、そんな事言うあなたはきっと不細工だの色々。

愛嬌があれば好かれますよ分かりませんか?
愛嬌振りまけば好かれるの知ってるから振りまいますよ。皆さんはリアでそうやって愛嬌振りまいて良い子ちゃん演じてる人しか見てないから私がネットで悩みや本音をぶちまけてた時、私の知ってる美人はそんな事言わないとか言うんだと思うんです。

No.27 16/11/27 22:57
お礼

>> 26 というか私が振りまいてると言うのは愛嬌ではなく愛想でしたね。
愛嬌ある人を観察して自分と何処が違うか考えてと言っていましたがそれ考えて同じようにやってみろ(演じてみろ)って事じゃないのですか?愛嬌は内から滲み出る物であるなら愛嬌ある人と自分を比べて考えや行動をなぞってみても無駄な気が…。

不細工やブスって刺々しいですよね。見ていて不快だと思います。不細工、ブスと言われる不快さをそのまま伝えるべく、そう言ってきた人と同じ言い方させて頂きました。

ありがとうございます。

No.28 16/11/27 23:26
お礼

皆さん丁寧に回答ありがとうございました。
やはりリアで可愛いと言われるならそれで良いじゃないかという結論に達するみたいなのでそうしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧