職場につかれました。みんな仲がよいのですが、自分だけその中に入れません。 いじ…

回答3 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-


2016/11/30 21:43(更新日時)

職場につかれました。みんな仲がよいのですが、自分だけその中に入れません。
いじめという感じではなく、自分に無関心みたいです。職場の仲間と会話もなく、食事にもよくいくみたいですが、行ったことがありません。
たしかに、仕事をすれば良いのですが、平日は、十時間は職場なので、やはり、辛いです。皆さんのご意見を聞きたいです。

No.2405090 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

話しかけたりしないの?

No.2

>> 1 仕事の話はします。いわゆる、ほうれんそう。ただ、それだけですね。だから、いじめとは、感じないんです。

No.3

40代です。これ私じゃないです。勘弁してください。

No.4

あ〜、わかります!
わたしも以前の職場はそんな感じでしたよ。
わたしが後から入社したのもあると思いますが、すでに仲良しグループができていて入れませんでした。
あなたの言うように、いじめなどではないのですが、仕事だけの関係なんですよね。
もちろん、職場なので仕事だけの関係で普通なのですが、自分だけとなると疎外感を感じますよね。

今の仕事内容にやりがいを感じない、その関係に嫌気がさして仕事も普通にできない、わたしはそうなって辞めました。
仕事は仕事と割り切って働くのが1番ですが、それで心を壊してしまうようであれば、転職も全然有りだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧