注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

48歳、契約社員です。雇用期間満了に伴い今月で退職になります。次の就職先を考えて…

回答3 + お礼1 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
16/12/25 16:28(更新日時)

48歳、契約社員です。雇用期間満了に伴い今月で退職になります。次の就職先を考えていた矢先にある中小企業から正社員でのお誘いがありました。先日社長との面談があり、その中で給与の話があり、承諾して来月から採用していただくことになりました。給与の話があったときに兎に角早く次の就職先を決定したかったので、これが目一杯ですと言われ、何も交渉せず提示された金額でOKしてしまいました。前職の給与も聞かれたのですが、答えませんでした。役職手当て、残業50時間を含めれば給与総額を上回りますが、基本給(18万)が前職よりも低く、子供もまだ小さくこれからお金がかかるのに今思えばなぜあの時給与交渉をしなかったのかと後悔しています。係長待遇で将来は役員にという話もありましたので良いお話しだと思っていますが、中小企業なので先々昇給があるかわからないですし、基本給は残業時間単価に関わります。身勝手な話で会社に対する印象も悪くなるのは承知の上で最悪採用取消しを覚悟て入社日前に給与交渉をしたいのですが、ダメ元でした方がよいのかどうか悩んでいます。会社側も私を採用したい意思がありありで直接社長との話なので交渉の余地もあるかもと思っています。年齢的にどうのこうのではなく、未経験からのスタートになるし、給与交渉をしなかったから採用してもらえた、スタートは不満でも今後頑張って昇給してもらおうと前向きに考えたほうがよいとも思っています。器の小さい人間です。

No.2413592 16/12/25 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/25 08:14
案内人さん1 

給与交渉するからには、それなりに己の能力に自信があるんですよね?
恐らく試用期間が設定されると思うし、そこでの働きぶりが本採用や評価にもなるんじゃないです?

交渉するにしても試用期間後のほうが現実的だと思います。

No.2 16/12/25 10:32
お助け人2 ( ♂ )

賽は投げられた❗

今の時点で交渉すれば
誉められたら調子に乗
るガキの印象しか受け
ません。何故、前職の
給与を言わなかったの
か疑問なんですが?
俺なら多少は上乗せし
て言うけどね(^^)
「器が小さい」んじゃ
なく状況判断が苦手な
人だと思います
取り敢えず仕事を始め
小さな会社なので社長
と関わる事も多々有る
でしょうから「子供が
小さいので先行き不安
です。楽な生活が出来
る様に頑張ります」っ
て日頃からボディブロ
ーを放ちましょう
真面目な方の様ですが
角が立つ交渉より、ど
うすれば社長は給料を
上げたくなるのか少し
検討して見て下さい!

No.3 16/12/25 11:04
匿名さん3 ( ♀ )

単に生活の事だけを考えて給料交渉するのは、
どうかと思います。
どれだけの成果をあげられるか…などプレゼンしないと、
先方も納得しないと思います。
ある程度、年数を勤めてから「これだけの事をしたので…」と交渉するのがベストです。

No.4 16/12/25 16:28
お礼

みなさん、ありがとうございました。吹っ切れました。この先これ以上良い話もないと思います。入社してからそれなりの実績をあげてアピールしたいと思います。頑張ります。(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧