注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私は仕事が出来ない人や頭の悪い人、人になめられているような人によくなめられます。…

回答4 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/12/26 16:22(更新日時)

私は仕事が出来ない人や頭の悪い人、人になめられているような人によくなめられます。

ですが、仕事が出来る人や頭の回転が速い賢い人、社会的に成功した人などには気に入られたり好かれたり、なめられるような事はありません。

逆ならまだ分かるのですが、頭の悪い仕事が出来ないような人になめられるのは非常に腹が立ちますし、その人たちになめられる私が社会的に成功したような人になめられないのも分かりません。
それどころか後者の方には「○○ちゃんは見る目がある」「才能を感じる」「他の人とは違う」などと言われるばかりで、
もちろん自分では才能があるのかなんて分からないですが、その見えない「才能」に時間やお金を投資して下さる方もいるぐらいです。

ですが、相変わらず仕事の出来ない人や頭の悪い人からはなめられる事が多いです。
相手が相手なだけに余計に腹が立ちます。

自分でもよくわかりません。

タグ

No.2413972 16/12/26 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/26 09:11
通行人1 

あなた自身が、その方たちをバカにしてるのが態度に出ているからじゃない?

No.2 16/12/26 11:32
匿名さん2 

なんだろう。主さんは新人?

もしそうだとしたら気に入らないのかな。

でも多くの人に認められている状態なら相手にしなくていいんじゃない?

No.3 16/12/26 14:59
お礼

>> 1 あなた自身が、その方たちをバカにしてるのが態度に出ているからじゃない? 相談内容の一つとして仕事の出来ない人、頭の悪い人などと特徴を挙げましたが、私自身がその人達をバカにしているなんて事は全くありません。
また仕事が出来る賢い人達に媚びを売るなんて事もありません。
どのような相手に対しても同じよう接していますがこのさまです。
前者の人達からは「褒めてりゃOK」「ちょっと話を聞いて上げたら喜ぶちょろい女」「頭の弱いちょっと悪い女」なんて思われているみたいで(1つ目は私が感じることで、2つ目と3つ目は陰で言われていた)
事あるごとに容姿を褒められたりするんですが”とりあえず挨拶”と言った感じで言ってるのがバレバレなのでバカにされている気しかしないです。
他にも上司や同僚からキツく当たられるような方が私に対してパーソナルスペースを無視して大親友かのような距離感で自分が人にされてるようにキツく何でもズケズケと言ってきたり。

私はどのような相手にも同じよう接しているし、仕事の出来や頭の良さ、見た目で人を判断する事はないので理由がわかりません。

No.4 16/12/26 15:26
匿名さん4 

仕事ができない人になめられるという事は
その人が仕事ができないから他人も仕事ができない人に写ってるだけでは?

仕事ができる人は自分が仕事のできる人だから
他人を見ても仕事ができる人に見えるのです。

No.5 16/12/26 16:22
匿名さん5 ( ♀ )

力に差がありすぎると対抗心すら持たない。

同等あたりだと優劣をつけるためにマウンテンだっけ するんじゃないかな~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧