注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

はじめまして。 私は、製造業の会社で勤めてます。パートさん21名、社員4名の現…

回答1 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

紙( ♂ biqQCd )
16/12/26 22:39(更新日時)

はじめまして。
私は、製造業の会社で勤めてます。パートさん21名、社員4名の現場で38歳で、現場課長しております。
私は、結婚して子供2人います。

現在人間関係で悩んでることが、3点あり日々苦しんで、ストレス抱えてます。
1、前の上司が、降格になり、私の部下にいるが、関係が上手くいかない。私はすぐに感情的になってしまいます。
落ち込んだり、怒ったり。
前上司は、私の事が嫌いだと思いますし、私に対する言い方が気に入らないところがありよく衝突します。現場で男は少ないんで、仲良くコミュニケーションとりたいんですが、上手くできない。どう接したらいいでしょうか?

2、パートさんとの絡みが上手くできないです。
大体年配の方、年上ばかりです。私は、性格がおとなしく吃音持ちで、人前で喋ったりリーダーシップが苦手です。よく、私に仕事の人員配置、仕事の事で、文句ばかり言われます。
私は、それを上手く受け止め返す事ができない。どう返したらいいかわからない。
すごく悩んでます。よいコミュニケーション、返し方のコツないでしょうか?

3.自分を変えたい。上記内容あり、いつも精神的に悩んでますし、独り言言ってるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3良い切り替え法ないですか?

No.2414182 16/12/26 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/26 22:39
みにら ( w9BlCd )

うまくは言えないけど あなたはちゃんと見込まれて今の立場にいらしているのだから、まずは自信を持つことです。
こう言われた時にあなたが頭で考えていることをハッキリと伝えましょうよ。 なめられたらダメです。
しっかり上に立ちましょう!主さん、今からまだまだ良い時、やれる時ですよ!自信もって。

元上司にもひるまずに 自分をしっかり持ってメキメキ頑張ってください。 応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧