注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

同じ境遇の方、又経験の方がいましたら宜しくお願いいたします。 私は、幼い頃…

回答1 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

みほ( 27 ♀ cNLMCd )
16/12/30 19:06(更新日時)

同じ境遇の方、又経験の方がいましたら宜しくお願いいたします。

私は、幼い頃(中学時代)親が離婚をして母親側につき生活をしました。
母親が体を悪くしてしまい亡くなり、今は兄と実家で暮らしてます。
そんな矢先、母親が亡くなって二周期が過ぎてから、父親から手紙が届きました。
内容は私達がどんな生活をしているか心配してる内容含めて、実家は父親が買った事もあり相続の事など会って話をしたい。とコンタクトをとってきました。(多分、母親が亡くなった事を知り連絡をとってきたと思われます)
私は高校に入ってから父親からの連絡が一切無くて絶縁状態でいたこともあって、今回このような連絡が来てしまって、連絡してどんな事を話すのだろ。。とか不安でためらっています。
兄と話し合ったのですが、兄は父親を凄く毛嫌いしているため一切会うことはしないと決めてます。
そのため私が一人でもし会う事になれば今までの母親との生活やら病気やら話をする事になるでしょうが上手く出来るかと問うと難しくなってしまい
現在、一通目の手紙がきて兄含め自分は返答をしていない状態で、一週間過ぎで2通目の手紙がきて催促状態でいます。一応、何かコンタクトを取らないと家に来られる可能性もあるかな。と思ってます。
親としての立場、又は子供の立場で会った経験者いましたら宜しくお願いいたします。

No.2415454 16/12/30 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/30 19:06
匿名さん1 

そういう時は、弁護士さんに相談するんですよ。
弁護士さんに間に入ってもらえば、あなたやお兄様が
直接にお父様とバトルしなくても、うまくやってくれます。
それか、相続問題メインなら、司法書士さんでもいいですね。

もちろんお金はかかるので、とりあえず
最寄りの役所に電話してください。
初回無料の相談会をやってる可能性がありますし、
適した弁護士さんを紹介してもらってもいいですね。
もしやってなければ、民生委員さんを紹介してもらって
そこから相談を開始する手もありますね。
もちろん、ネットで検索してもいいですが
自治体の紹介の方が安心感はありますね。

で、料金の事も含め、気になる事を聞いてください。
相続問題となれば、どっちみち自力では大変です。
ものすごい労力がかかっちゃうし、素人じゃ本当に大変。
お金がかかっても、プロに任せた方が
余計な苦労をしないで済む分、私は良いと思いますね。
もちろん、どう解決するかは
あなたとお兄様が判断することですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧