注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

体育教師のパワハラについて 中2女子です 私は体育教師に散々深く傷つくことを…

回答4 + お礼3 HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
17/02/02 10:03(更新日時)

体育教師のパワハラについて
中2女子です
私は体育教師に散々深く傷つくことを言われました。
中1のときも傷つくことを沢山言われたのですが、中2になってからさらに増えました。
準備体操でペアを作って馬跳びをするときに、下で馬を作る側になったときに言われたのですが
「そんなに足を広く開いていたら跳べないでしょ?そういうところが想像力が欠けてるんだよ」と言われました。私は確かに開いていたのですが、ペアの子が「足を広く開いてくれてると跳べる」と言ったので開いていたまでであってたとえ自分から開いていたとしても想像力まで否定されたくはありません
この間やったバスケでは友達がゴールに入れたボールを取るのを3回くらい忘れてしまって、それ以降は取りに行ってたのですが友達にどうすればうまくいくかというアドバイスを教えてもらっていたときに「なんでボールを取りに行こうとしないの?!?」と言われて「アドバイスを教えてもらってたとこだった」と言っても「クラスメイトのkさんがボールって言ってくれてるのに取りに行かないのは人間として最低じゃない?注意してくれてるのに」と言われました。
その後、納得がいかなくて曇った表情をしたら「いやいやいや、何もわかってないよね?kさんは一所懸命アドバイスを言ってたのに無視しておいてさ…」と言われました。
その後、kにアドバイスを聞けなくてごめんねと謝ったら大丈夫!と言ってくれたのですが、その後のバスケでもドリブルがうまくいかなかったりで無視されるようになりました。
私が悪いことをしているんでしょうか…。
さすがに人間性まで否定されると気分が悪いです。
先生のことはどう思いますか…?
毎回体育の授業で色々いわれます。その度、家で泣いて吐いて気分が悪くなって…
これが現実なんですか?

No.2428288 17/02/01 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/01 19:39
匿名さん1 

その先生の脳は筋肉なんですよ

筋肉に話しても理解されませんから、スルーして気楽にいきましょう

No.2 17/02/01 19:48
匿名さん2 

こっそり録音してみてはどうですか?
授業中落とさないようにして。
その後、職員室で他の先生に聞いてもらえばいい

No.3 17/02/01 21:46
お礼

>> 1 その先生の脳は筋肉なんですよ 筋肉に話しても理解されませんから、スルーして気楽にいきましょう 今までスルーしてきました。。
もう、限界です。
学校に行きたくないです。
でも、来年度は受験生なのでそれはできません

No.4 17/02/01 21:47
お礼

>> 2 こっそり録音してみてはどうですか? 授業中落とさないようにして。 その後、職員室で他の先生に聞いてもらえばいい 体育の時なので録音は難しいです。

No.5 17/02/01 21:51
お礼

明日も体育です。
きっと言われます。
私が悪いんだって思ってるうちにみんなの迷惑になってるんだって思うようになりました。
怖いです。

No.6 17/02/02 08:48
匿名さん6 

担任とかに相談してみるのは?自分だけ言われて怖いですって相談したら他の先生から注意してもらえるかもしれませんし。

No.7 17/02/02 10:03
匿名さん7 

余りにも酷かったら、担任か学年主任に相談!
それでも駄目なら、教頭先生か校長先生に相談!
それでも駄目なら、教育委員会に相談!

以上

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧