注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

中学3年です。 それなりに学力はあったので県内では偏差値が高めの高校を受験する…

回答5 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/02/02 21:11(更新日時)

中学3年です。
それなりに学力はあったので県内では偏差値が高めの高校を受験するのですがこのままでいいのか悩んでいます。高校を決める時は大学行って大きな会社に就職したいと考えていたのですが、今はもう大学に行く気もないし、会社に務めるのではなくアルバイトなどで生きていこうかなと考えています。だったらわざわざ頭の良い高校に行く必要もないし、高校側にも進学率を下げてしまうので申し訳ないです。
私が幼稚園に通っていた頃、両親は不倫やら家庭内暴力に育児放棄で離婚、そこから父親とその祖父母ほうに行くことになったのですが、父親のことを好きになれるはずもなく今も仲良くはありません。会話もほとんどありません。生活費や食費は払ってもらっていることは感謝してますが、今すぐにでも縁を切りたいと思っています。そのためにもお金を貯めなければならないのですが、今行くつもりの高校では勉強とバイトの両立など無理です。
人とコミュニケーションをとるのも苦手というか嫌いで友達も彼氏もいません。お互いが裏で悪口言っているのに表ではニコニコして本当に気持ち悪いなと思います。ありもしない噂でコソコソと鬱陶しいです。
私自身、魚介類や乳製品といったアレルギーが非常に多い体で外見もお世辞にも綺麗とは言えません。
こんな人間が高校でも職場でも上手くやっていけるとは思わないのです。なんかもうずっと独りで何でこんな思いしながら生きてるんだろうと思ってしまいます。生きたくても生きられない人や何か食べなくても食べられない人が世界中にいるのは知っていますが、自殺を何度も考えてしまいます。自殺しようか悩みながら生きたって時間の無駄だし、ならさっさと死んでしまおうか。毎日辛いです。

No.2428620 17/02/02 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 17:21
匿名さん1 

結婚してしまえば学歴なんて
何の価値もない気がします。

姉は東大卒大手に就職後結婚し退職。
私は京大出て公務員と結婚。共稼ぎ。
妹は中卒で企業社長と結婚、大金持ち。

いとこは高校中退で自営業の方とデキ婚。
こちらも立派なお家に全身ブランド、
スポーツカー3台所有

いとこ2は慶応出てから
就職もせずニート。ひきこもり。

いとこ3は高認定受けて今は自営業。

周りの友人を見ても
中卒高卒の方がいい男捕まえてる。笑
可愛い子もそうでもない子も。

学歴より社会経験の方が
よっぽど価値があると思います。
今時、正社員よりバイトのほうが
全然稼げるしね。

あなたがどうしたいかで
決めたらいいと思いますよ。
私は学費と学業に費やした時間が
無駄だったなと思ってます(笑)

No.2 17/02/02 17:23
通行人2 

高校行ってから選択肢が多い方が良いから今のままで良いと思います

No.3 17/02/02 18:00
匿名さん3 

進路なんかいつ変わるか分からないんだから行けるならいいとこに行ったほうがいいよ

No.4 17/02/02 18:11
匿名さん4 

とりあえず学歴があって困るってことはないですし、特にやりたいことがないなら尚更いい高校に進んでおいた方が後が楽ですよ

No.5 17/02/02 21:11
通行人5 ( ♀ )

スレと関係なくてすみません。
1さん姉妹の話がとても興味深いです。東大、京大卒の姉妹ってすごい!なぜ妹さんは中卒?そしてなぜ中卒なのに社長と結婚できたんでしょう??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧