注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

旦那さんが仕事で帰りが遅いまたは深夜になる奥様に質問です! 私は最近結婚し…

回答3 + お礼3 HIT数 612 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/02/03 23:42(更新日時)

旦那さんが仕事で帰りが遅いまたは深夜になる奥様に質問です!

私は最近結婚したばかりでちょっと勝手がわからないんですが…夕飯がいるか要らないか毎回聞いてますか?
夫は仕事の合間に夕飯を会社で取ることもあるのでオカズが無駄にならないようになるべく夕飯について聞いてました。

会社で夕飯を済ませた場合
前の日に作ったご飯を、翌日の朝ご飯に回しますが、夫は余り食べたがらずお弁当にも拒否され…結局私が食べて処理します。(冷凍して後日に出しても食べません)

私も余り同じ食事が続くと嫌だし何よりもせっかく夫のために色々工夫して食事を用意してるのに食べて貰えない日が続くと滅入ります。
なので、夕飯の確認LINEをするようになりましたが…未読、または既読無視されるようになりました!
昨日はとうとう俺は忙しいのに下らないことでLINEするな!…と怒られました。
それでふと思ったんですが、世の中の奥様はこういう旦那が不規則な仕事の場合夕飯は食べて貰えない前提でも毎日夫の分も作りますか?
それとも旦那がなにも連絡よこさないなら作りませんか?(うちの場合作らないとどっちにしろ不機嫌になります)

タグ

No.2429095 17/02/03 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/03 22:45
通行人1 

作って待ってる方の身にもなってもらいたいですよね。

私は自分から聞きます。
「今日ご飯いる?」とか「明日ご飯は?」って直接聞いたりLINEしたり。
返事は来ますけど、それでも帰りが遅くなって食べないとかありますよ。
朝食べることもあればそのまま残ってまたその日の夕食に自分と子供が食べることもあります。

急にご飯とか飲みとか誘われることもあるから直前までわからないんだそうですけど、こっちとしては出来るだけハッキリさせてほしいんですよね。

No.2 17/02/03 22:46
通行人2 ( ♀ )

旦那さんにもよりますが、

私の場合は、
ご飯と味噌汁は作ります。
おかずは、直ぐに調理出来る段取りだけして、冷蔵庫へ。
帰って来て、食べる場合は、
ちゃちゃっと作る。
食べない場合は次の日に作って食べる。
その繰り返し。
たまに、面倒くさい時は
前もって、ご飯作りません。とLINEに入れて、未読の場合はそのまま作りません。食べたい。と反応があった場合は
帰って来てから、ちゃちゃっと作ります。
文句言われたら、言い返す。

No.3 17/02/03 23:13
通行人3 ( ♀ )

元夫も今の夫も帰宅は0時をまわりますが、
夕飯は基本自宅で食べるので作ります。
毎日聞かれる側の旦那さんの立場になれば、そりゃ面倒な話しだと思いますよ💦

我が家では夕飯いらない時は旦那側から連絡をくれるようになっていて、
遅くても18時頃までには連絡がくるので、
連絡がなければ作りますし、あれば作りません。
何故主さんのお宅は毎日主さんからいるかいらないかの連絡をするような面倒くさいやり方をしているのですか?

現場で働いている側の旦那さんは仕事の進み具合等の状況を把握できているはずですから、旦那さん側からいらない日だけはなるべく早めに連絡入れてもらうようにすればよくないですか?

No.4 17/02/03 23:19
お礼

>> 1 作って待ってる方の身にもなってもらいたいですよね。 私は自分から聞きます。 「今日ご飯いる?」とか「明日ご飯は?」って直接聞いたりL… レスありがとうございます!
やはり夕飯いるか要らないか?聞きますよね?
私と同じで定時で帰れる職場なら聞かないで作りますが…
うちの夫の場合はお酒が飲めないから飲みには行かないんですが、色々な都合でどうなるか分からないことが多いので、忙しいんでしょうが…要らないなら要らないってハッキリ言って欲しいものですよね。

No.5 17/02/03 23:29
お礼

>> 2 旦那さんにもよりますが、 私の場合は、 ご飯と味噌汁は作ります。 おかずは、直ぐに調理出来る段取りだけして、冷蔵庫へ。 帰って来… 成る程…夫の分は調理する段階で冷凍なりなんなりして保存しておけば、作り置きが嫌いな夫でも抵抗ないかもですね!
ただ、帰りが遅い時は深夜2~3時なので、起きて作ってあげたいけどしんどいかもです…
私も働いていて朝が早いのでその時間帯まで起きてたら身体が持たなそうです。
出来る限り作ってあげたいですが、今後LINE無視なら作らない方向か、ハッキリ作りません!と言ってみます!

No.6 17/02/03 23:42
お礼

>> 3 元夫も今の夫も帰宅は0時をまわりますが、 夕飯は基本自宅で食べるので作ります。 毎日聞かれる側の旦那さんの立場になれば、そりゃ面倒な話し… レスありがとうございます!

毎回聞くのは確かにウザいかなぁとは思ってます。
そこは反省しております…
以前要らない時だけ連絡をして欲しいと伝えましたが、うちの夫はそれすらもメンドクサイらしくぜんぜん連絡くれませんでした。
なので、夜9時10時くらいに夕飯の有無を結局聞くはめに…
連絡くれる通行人3さんの旦那様が羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧