注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

今年から自社製品を取引先や運送屋さんなどの配送センターへ届ける配達業務をしていま…

回答2 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

悩める人( 47 ♂ )
17/02/11 18:03(更新日時)

今年から自社製品を取引先や運送屋さんなどの配送センターへ届ける配達業務をしています。この年齢まで工場勤務で不馴れな事も多く、限られた時間のなかで効率的に廻る事は勿論、帰社時間も厳守で重圧を感じながらの毎日です。同僚ドライバーには「運び屋だけなら誰でも出来るけどお客さんとコミュニケーションとって効率よく回れ」など言われます。特に大きな配送センターでは受付の女の子にタメ口されたり、こちらから「担当の〇〇さんいらっしゃいますか?」と訪ねると「しらな~い」と言われます。自身でも能力ないと自覚はあるので多くの先々でナメられているのだとも思います。でも辞めたいとは思いません‼寧ろ、自分の不甲斐ない部分のリベンジが周りへ見返す事が出来る対応策かなと思います。同種の方や経験者の方、ご意見伺いたく投稿致しました。よろしくお願いします。

No.2431958 17/02/11 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 10:09
匿名さん1 

「担当の〇〇さんいらっしゃいますか?」と訪ねて「しらな~い」・・ですか。これは主さんがどうこうではなく会社全体のモラルとかないだけだと思います。

でも・・取引先なら何とかうまく関係を築けるようにするしかないかなぁ。

No.2 17/02/11 13:21
お礼

>> 1 匿名1さん、ありがとうございます!確かにモラルの部分もありますね!例にしたセンターはその女の子以外でも横柄な態度をとる人や最初の頃なんて声かけても誰にも相手にされず四苦八苦する自分を滑稽に見て煙草吹かしてニヤニヤしてる人間ばかりでした。コミュニケーションもとって善き関係を作れば問題も無い事です。中にはコーヒー奢ったり小さい贈り物を渡して気をひいたり仲良くなれば接待などで都合を手にいれながら仕事をすすめる人もいますので一概にコミュニケーション能力とはなんだろう?
と感じています。

No.3 17/02/11 16:33
匿名さん3 

主さんがというよりも、主さんの会社がその大きな配送会社にナメられてるんだろうなという印象です。
要は届けるだけじゃなくてセールスして来いってことでしょう?

No.4 17/02/11 18:03
お礼

>> 3 3さん、ありがとうございます。会社への愚痴になるので多くは語れませんがナメられてるよりは敵視と言うか内の従業員への待遇面での劣等感みたいなものも感じます。ほとんどの取引先で他の納品業者よりも最大手業者と肩を並べるくらいの配送数ですので皆高給取りと勘違いされているのは感じます。内は中堅メーカーですか営業班もありますし、配送班にも運ぶだけでは無いセールスドライバーもいて皆仕事に熱く責任感の強い人達もいます。もし自分だけの原因ではないのであれば、それゆえ一人一人の仕事量が多く気持ちに余裕を持って接する事が出来なくて印象も悪いし若手の覇気ある人でもすぐ辞めてしまう社内風土もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧