注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

⑥歳の息子

回答11 + お礼0 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/01/21 22:32(更新日時)

うちの息子は肉全般ほぼ無理、魚無理、魚介類は大丈夫、野菜は漬物以外無理です。
今日はおでんでした。ちくわ一本食べてもらうのに⑥時間...。旦那には虐待と言われました。

もぅ疲れました。
どんな手のこんだ料理出しても食べてくれない!カップラーメンなら喜んで食べる始末。
アタシは料理したくない...これからは好きなだけカップラーメン出してあげるから😢

タグ

No.243281 07/01/21 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/21 01:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
主さん、大丈夫ですか❓
主さんの精神状態が気になりレスさせて頂きます。
毎日ご飯作りお疲れ様です😊
小3・5の二人を持つママしてます。
今日はおでんを作られたのですね…😊
ちくわを食べるのに6時間…なぜ食事に6時間もかけたのかな❓
旦那様は時間をかけた事に対して(虐待)という言葉を使われたのかが気になりますね💦
お子さんの発育状態はどうでしょうか❓
まずはひとつずつ、解決していきましょう⤴
大丈夫。
まだまだ時間はたくさんあるんですから、きっと何でも食べてくれる様になりますよ😊
カップ麺だけで育つ人間はいませんよ😊
主さん大丈夫😊

No.2 07/01/21 01:38
匿名希望2 ( ♀ )

私の娘も、全く食べませんでしたよ。
工夫しても工夫しても、お茶がけ御飯が大好きで…でも私が小さい頃も全く食べてなかったなって思いました。見た目で判断して食べたくない!って…今は、逆にそれが大好物になったりしてます。娘も6歳ですが、急にモリモリ食べる様になりましたよ。大丈夫ですよ。気長に待ちましょう!

No.3 07/01/21 01:43
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

息子さんに料理を作らせてはどうでしょう😃
自分が作ることで食べなかった物を食べたりしますよ😊

一緒に楽しみながらやってみてください💪

No.4 07/01/21 01:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

大変ですよね~子供の食事は…離乳食期から既に。
私も3さんと同じです!
「ほら、○○の混ぜたサラダだよ!」とか、自分がやった!と思わせる事が大事です(^-^)うちの息子にも三歳くらいから、少しやらせてあげました。おもちゃの包丁で、椎茸切らせたり。いも団子切らせたり丸めさせたり。
どうでしょう!?

No.5 07/01/21 04:16
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

大変なのは 分りますが 6時間は虐待です。それこそ 子供は嫌になります(大人もですが)
うちの子も 肉 魚介類 食べてくれません。
でも好きな味付けにしてやり 最初はミンチ❓ぐらい細かくしてやり卵で包んでみたり アンパンマンを作ろう~❗なんて盛り上げ 自分で作らせ(もちろん危ないので つきっきりでできる事だけさせます)アンパンマンの顔になるように盛り付けさせたりして 今は随分食べれるようになりました。
給食などで出てくる肉などは まだまだ難しいのですが…
遊びながら食べるのは良くないけど まず食べる事が楽しい事
大変ですが 盛り上げ 少しでも食べれたら お~すごいじゃん🎵やるなぁ~🎵って大袈裟に褒めてあげて下さい。
食べれない物は 嫌なんだから 時間がたった物なら なおさら食べれません。

No.6 07/01/21 07:47
通行人6 ( ♀ )

カップラーメンはどうかなぁ。 うちは一度も食べさせたことありません。 麺を手作りしてたら大変ですね。 頑張って…

No.7 07/01/21 14:14
ショートケーキ ( 30代 ♀ XPtzw )

お友達の息子さんは、毎食ヤクルトとカップ麺の焼きそばしかたべませんでした。ちゃんと大きくなりましたし、中学生になった今は何でも食べられるようになりました。手のこんだものを食べてくれないイライラはあるでしょうが、ちくわ一本をしかられながら六時間かけて食べるより、ニコニコ笑って3分待ってカップ麺を食べたほうがずっといい!と思えませんか?主さんは嫌いなものがありますか?食べ終わるまで六時間かける自信がありすか?
栄養のバランスも大切ですが、一番大切なのは楽しく食事をすることですよ。

No.8 07/01/21 15:00
匿名希望8 ( ♀ )

どなたかのレスで一緒に料理をする、という案がありましたが、野菜の場合はベランダ栽培なんかも一緒に出来ますね。

うちの娘は🍅トマトが苦手でしたが、庭に作ったプチトマトのお陰で食べられるようになりました。

少しずつおかずが食べられるようになるといいですね!
ママも気長に付き合ってあげてくださいね!

No.9 07/01/21 16:08
通行人9 ( 20代 ♀ )

もう6歳だから通用するかわかりませんが、
食器を好きなキャラクターにするとか…?(^^;)
幼稚園か保育園行かれてるなら、
給食はどうしてるのですか?
でもラーメンは良くないと思うので、
手作りチャンポンやおそうめん、おうどんの汁気のある麺メニューにしてみたらどうかな☆
先ずはお家にあるインスタントを撤去するのが良いかと!
あんまり思い悩まないで下さいねッッ♪

No.10 07/01/21 18:14
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
きっといつかはなんでも食べれるようになるから大丈夫ですよ(^^)
私も息子さんと同じように全然食べない子でした。唯一食べるものといえば、一時間位かけてやっとお茶漬けを少しと牛乳を飲むくらいだったとか。なんていうか…二十歳くらいまでずっと、食べる行為がめんどくさいと思ってましたね(;^_^)
そんな感じで生きてきた私ですが、なんでもよく食べていた妹より風邪もほとんどひかず今まで健康に生きています。
息子さんもラーメンだったら食べるのであれば今はそれを作ってあげればいいと思いますよ~(^^)頑張って下さい

No.11 07/01/21 22:32
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です💧
うちの長男も🍌しか食べない時期がありましたよ😂
幸い近所に貸し農園があって、私が田舎の出身だからそこで二人で野菜作りをしました。今ではなんでもモリモリたべる小学3年生☝

気長に頑張るのではなく、気長に待ちましょう😃

新鮮な野菜は手に入りませんか?
野菜嫌いでも畑で食べさすと生でも食べると聞きました。

スーパーで売ってる野菜は大人では分からないけど、本当に味がないんです。敏感な子供の舌は不味いととるみたいですよ。

私が昔お菓子しか食べない超偏食だったんですが、今ではむしろインスタントやレトルトは大嫌いなのでご安心を(^o^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧