注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

10年以上仲良くしてきた親友と思っていた友人がいます。 友人と住む場所は離れて…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 01:46(更新日時)

10年以上仲良くしてきた親友と思っていた友人がいます。
友人と住む場所は離れているのですが、同業の仕事だったので友人が先に独立して店を出し私も半年ほど遅れて店を出しました。

今年5月で友人の店が一周年だったし、結婚も決まっていたので一周年と婚約祝いとでとお花と18金のピアスを配送で送りました。
とても喜んでくれてプレゼントを撮った写メ付きで結納の時にピアスつけていくとお礼言ってきてくれてすごくうれしかったです。

11月に店を閉めて結婚式にも出て二次会も他に知り合いがいないのに友人の為と思い出席し、ちょっとしたプレゼントも送りましたがメールでもプレゼントに対してはなんのお礼もありませんでした。

私の店が一周年迎える二日前に後もう少しで一周年だねとメールがきて、なんで一周年の当日に送ってきてくれなかったんだろう??とは思いましたが…一周年の日には何もありませんでした。

ショックだったので何の連絡もしてなかったらお正月には一年よくがんばったねとかメールがきたので普通に返しました。

2月に食事の誘いが来たので行きましたが、特に何もなく、私が逆に結婚式の写真をCDに焼いたのをあげてお礼言われて終わりました。

旅行行ったとか儲かってるみたいな話を聞かされました。

7月に出産するらしくなんかお祝いあげるのがアホらしくなってきて、千円くらいのオムツケーキを送った方がお返しを期待しないのでいいかなと思いましたが千円は安すぎですかね…?

私はまだ結婚も出産もしていません

向こうは出産に向けてお金を切り詰めてるのかなと思いました。。三ヶ月くらい店を閉めるそうなので…
でも安物でもいいので一周年は花くらいはくれるかと思っていたのでショックでした。。

この友人と距離置こうかと思ってますが、心狭いですかね?

No.2439670 17/03/01 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 08:16
匿名さん1 

放っておいていいと思うよ

No.2 17/03/01 09:13
匿名さん2 

自分の気持ち次第なんじゃない?
相手をお祝いしたい気持ちが純粋にあるのならしてあげればいいと思う。 相手にもいろんな事情があるのかもしれません。お礼やお祝いを期待しすぎないほうがいい。

No.3 17/03/01 11:12
匿名さん3 

主さんと同じことをしてほしいと思ってしまうのなら、やらないほうがいい。はっきり言いますと、主さんがしたことは主さんが好きでしたことですし、相手にも同じことを望むのは違うんじゃないかな?それがモヤモヤしてしまうのであれば主さんもしないほうがいい。

No.4 17/03/01 19:23
匿名さん4 

本人です。
IDを登録してなかったので返信の仕方が分からず投稿の形で失礼します

自分が勝手にした事なので、向こうに同じようにしてもらう事を強要するのはいけないと分かっているのですが、なんだかものすごく寂しい気持ちになってしましました。。

昨日赤ちゃん女の子だったとメールが来てましたが淡々と返してしまいました。。自分でもひどいと思いますが正直どうでもいいと思ってしまいました。

自分の事を祝ってくれない人とは距離を置きたいと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

No.5 17/03/02 01:46
匿名さん5 

お返しがくれないのを不満に思ってしまう場合はその人とのお付き合いはしない方がいいのかも、不満を抱えて付き合うのいやですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧