注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

人間を殺したいという気持ちになります。 悩みというより半分ぐらい愚痴かもしれま…

回答72 + お礼65 HIT数 11958 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 01:48(更新日時)

人間を殺したいという気持ちになります。
悩みというより半分ぐらい愚痴かもしれません。

最初は私を陰湿に攻撃して笑っている会社の人間を殺してやろうと思っただけだったのですが
私がそういう目に遭ってきたのはここが初めてでは無いし、
何度も色んな場所で同じような嫌な気持ちになってきました。
問題はそれだけのことをされる私自身にあるので、本当は私が死ななければいけないのですが
自分自身にストレスを向け続けることに耐えられなくなったのか、
その殺すという気持ちが自分から周囲の人間に移っているように思います。

そして、最初は会社の人間だけ殺してやろうという気持ちだったのですが
最近は人間が結局似たような思考回路で動く動物に見えてくることが多くなって
会社の人間と似たような人間は皆殺してやりたいなと思うようになりました。
ただ実際に自分に人間を殺せるような能力は無いですし
まして大量に人間を殺す方法なんて考えても思いつきません。
自分の望む人間だけを殺す方法となれば尚更です。
そこでまたストレスが溜まってしまいます。

車で帰っている途中、歩いている人がいました。
ここでハンドルを切ったらこの人は殺せるんだろうなと思いました。
もしぶつけてみたらと想像すると胸がスッとするのです。
ですがこの人は赤の他人で真っ先に殺したい対象では無いはず。
私はもっとたくさんの人を殺したいのに1人だけでは意味も無いです。
なのにそういう無関係の人にまで考えを巡らせてしまう自分が良くないなと思いました。

なんというか、心のコントロールを上手くしたいのです。
今までなら消えていたような感情のはずなのですが、
限界点を超えてしまったのか、収まるような感じがしません。

17/03/09 00:14 追記
追記:1/2
こんなにたくさんのレスを頂けると思っておらず、ありがたい気持ちでいます。
今日は考えて、会社を休みました。
自ら環境から離れたことで気持ちが落ち着いたのか、
以前のようにストレスが外ではなく内側に向かうようになったと思います。
皆さんのレスで考えることもいくつかありそのおかげもあると思います。ありがとうございます。

17/03/09 00:19 追記
追記:2/2
ただ会社に行けば元通りとなってしまうと思うし
それが今の会社にいる限り続いてしまうと考えたら辞めた方がいいのかなと思っています。
ただ私は今までも何度も仕事を辞めてしまっていて、
今度はその繰り返しをすることに捉われてしまうのだと思います。
しかしこれは別件なので、またそのことは別に相談してしまう時があるかもしれません。
一先ず今は、スレを立てた時よりは落ち着いてきていると思います。

No.2440828 17/03/04 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/03/06 21:35
お礼

>> 39 リストカットみたいなもんだな。自分の存在を軽視しないでほしいということか。とりあえず多くを望まないほうがいいんだろうな~ 友達も彼女も1人… 今までも孤高の人生だったと思います。限界なのかもしれないですね。
このスレで理解してくださった方がいただけでも幸せかもしれません。
今日はまだ気持ちがそこまで外に向かっていない気がします。
こんな時に上手く自分を処理してしまうのが本当は一番良いのでしょう。そういうことすら出来ないですが…

No.52 17/03/06 21:37
お礼

>> 40 主さんはつかれているのでは 睡眠とれていますか? ときには整骨院やマッサジーしてもらっては? 強いストレスを感じた日は休日などに十何時間と寝ることが多かったのですが
そのラインも越えてしまったのか今週の土日では合わせて2時間ぐらいしかちゃんと寝られていないです。
身体的にはそこまで疲れていないとは思います。

No.53 17/03/06 21:40
お礼

>> 41 主さん 人とつながりを持って。 家族、友人、知人、恋人、趣味仲間、隣近所、先生、カウンセラー 深い関係じゃなくても、たわい… 人間は怖いです。もう全く信用出来ません。
最初は表面上上手くいくんです。でも無理です。
そして「コイツには何をしてもいい」扱いを決めてからのその時の豹変ぶりと言ったら…
それがフラットに出来てしまうのですから恐ろしいとしか言いようがないです。

No.54 17/03/06 21:52
お礼

>> 42 私は、人が自殺をした、人が人を殺した、というニュースを見るたびに思うことがあります。 どうして、その勇気があるなら海外へ行こうと思わないん… 始めに、私が今一番殺したいなと思っているのはまず会社の人間達です。
そこから発展して人間ってどこ行っても変わらないなと思うようになり、
他の人間を追加で殺しても構わないのでは?と変わってきています。
仕事をいくつかして辞めて、どこに行っても同じような考えの人間ばかり。
大体同じなんです、人間って。そうなっています。

海外に行っても変わらなそうな気がします。
勇気が無いのもそうです。ただ外国の掲示板などのやり取りを見ていると(英語が出来るわけではないので斜め読み程度ですが)
本質としてはあまり変わらないのかな、なんて感じます。

私は能力が無いので仕事も出来ないんです。
殺したい気持ちがあっても上手に殺人さえ出来ないでしょう。
今だって、後ろから思いっきり重い物をぶつけることしか想像出来ない。顔面を攻撃し続ける私。
その後どうするのか、もし反撃されたら、なんてちゃんと考えられない。ダメですね。
そして殺すことが出来るならその対象はもっとたくさんの人間なのに。
たくさんの人間を殺す手段さえ考えつかないんです。
なので仕事で見返すことは難しいです。お金を稼ぐことも出来ないです。
ただ、今人間を虫のように見えてしまうことがある私にとっては
「仕事をして見返すことで」人間を虫のように見るというのは
仕事をして見返さなくても変わらないので、必要ないように思えます。
結局見下すかどうかの生き物であるなら、私も多少人間の仲間入りなのかもしれないですね。悲しいですが。

No.55 17/03/06 21:56
お礼

>> 43 こうして見てると、程度は違えど似たようなことで悩んでいる人は多いんだなと気づきますね。 そうすると自分だけ特別酷くやられてるわけじゃないと… 時々、こういうレスつけてる奴もなんとか出来ないかなと思ってしまうことがあるんですよね。
これってなんでしょうね。

No.56 17/03/06 21:59
お礼

>> 44 貴女に酷い仕打ちをする人が いるならその人にまず言い返して スッキリしたらどうなのかな? 黙ってハイハイ聞いてたら そりゃあイラ… 上にも書きましたが私が一番対象にしているのは会社の人間ですよ。
また、ここでは両親の話など殆どしていません。勝手に自分の話に飛躍しやがって、と思ってしまいます。
そして私は自分自身で生活環境を変えて気持ちを入れ替えるなんて出来ません。
いっぱいいっぱいの状態でどうしてそんなことが簡単に出来ますか?
注文と命令ばかりだ。人間め。

No.57 17/03/06 22:04
匿名さん42 

殴り合いの喧嘩をしたり、親に殴られたりしたことはありますか?

No.58 17/03/06 22:30
匿名さん14 

主さん、一生懸命生きてきてたくさん嫌な事が積み重なって人を人と思えないってなってしまったんですね。
生きてると見たくない部分とか人間の汚い部分とかたくさんありますよね。
真面目な人は損をしてる感覚にもなったりします。
一日の大半を嫌な会社で過ごしているから視野が狭くなって他の人達も同じに見えてしまうのかな。
でも主さんはきちんとしている人ですね。一つ一つ返信して、言い方も丁寧だし。
根はすごく優しい方だから疲れちゃったのかもね。
主さんにいい事あるといいな

No.59 17/03/06 23:10
通行人10 ( ♂ )

主さん、なんか・・・逆にありがとうございます。
カッコよくなんかないですよ、ただの弱いいち人間です。
人間が嫌いとか言ってても、俺もその「人間」なんですよね。
俺の考えに同調する方がいて嬉しかったです。

No.60 17/03/06 23:17
匿名さん60 

会社のカウンセリングでは、やはり主さんの心の内の全部は話せないのではないですか。

主さん自身でもう限界点を越えていると分かっているなら会社以外で精神科、心療内科で診てもらい、今考えてしまっている衝動を全てぶちまけたら良いと思います。

主さんのレスを見ていると、すごく真摯に真っ当な事を言ってる箇所と、この人本当に大丈夫かなと思う場面と両方あって、どっちが主さんの本心なのか分からなくなります。

もし主さんが今迄出会った回りの人達に恵まれていたなら、今の様な気持ちになる事もなかったのかなと思います。

一つ言いたいのは、主さんが言っている様に人間は皆同じに見えるかもしれませんが、決して同じじゃないです。そりゃ醜い心で苛めや嫌がらせをする人間もいますが、多くの人は優しい心を持った誰かの、かけがえのない大事な人であるという事を忘れないで欲しいです。

なんの罪もない人を悲しませる事だけは止めて欲しいです。

本当はそんな事主さんは分かっているのでしょうけど。

主さんが早く良い医者、カウンセラーに出会って今の壮絶なストレスから開放される事を願います。

No.61 17/03/06 23:21
匿名さん61 

人を殺しても幸せにはなれません。
まずはあなた自身が幸せになりましょう!
好きなことを見つけて没頭すれば、そういう気持ちも無くなってくると思います。
あなたを陰湿に攻撃してくる人など無視ですよ!
相手にしたらあなたもその人達と同じになってしまいます。
あなたはあなたの幸せを貫けばよいのです!

No.62 17/03/07 00:02
匿名さん62 

私も上の方と同感です

主さん、幸せになって下さい。

スレの題名が過激だったのですが他の方への返事とかで思ったんですけど、主さん本当にいい人だと思います

あと、私は16番と同一人物です

弱肉強食、、
たしかに、世の中にはいい人だと知ったらなにしても良いと思ってしまう人もいるんですよね
だから威嚇のために人が傷つくようなこと言ったりする人とかもいて

難しいですよね。おかしいとも思います

でも、私は、幸せになったもん勝ちだと思ってます

人のこと見下したりする人は同時に劣等感も持ってたりします
可哀想ですね。

でも、主さんの心慮深さはネットごしでも伝わりますよ。
周りの注文にあわせようと努力していることも。
カッコいいです

人は、誰か1人からで幸せになってほしいと願われたら幸せなことだと思います

主さんの幸せを願ってますよ

No.63 17/03/07 00:03
匿名さん37 

この世に、あるいはこれから新しく転職して入社した会社に1人だけでも貴女の味方になってくれる人がいたらあなたの人生は必ず変わっていくと思うわ。
だから、現在進行形で色々チャレンジして行くと良いかも。何回も自分の居場所探しに転職したっていい。やっぱり色々経験していくとね、ああ、あの時こうすれば良かったんだ~とか後から改善点が見つかって行くわけですよ。人は常に某の成長しつつあるから、いつまでも同じ貴女ではないし、思考も変わっていくもの。

あとは悪いことした人には必ず天罰が下るから主さん安心して下さい。主さんも嫌なことされて痛みとか気持ちを分かったから嫌なことは人には絶対したらいけないし、それに気付く為の経験だったのですよ。

私は今までコノヤロ~(#`皿´)って思った最悪な人は必ず不幸が降りかかってますよw

多分私以外にも同じ事をその人に対して思ってた人が沢山いたから念が伝わってしまったのかも知れない。

まぁ、色んな形で不幸になってますよ。やっぱり神様は見てるんだなぁ~って思います。だから主さんは仕返しとか殺したりしなくて大丈夫\(^-^)/

No.64 17/03/07 00:09
匿名さん14 

所詮ネットといえど、ここに書き込んでる人達は、少しでも主さんを救えればと優しい人達なんだろうな。

今日も会社でこてんぱんにやられて、安月給のくせに
給料前だからなっとごはん
食べたよ(´〜`)

肩の力抜くといいよ。人にばっかとらわれないでさ。
人を殺したところでその人の命が終わっても主さんの今の苦しみが終わる訳じゃないもんね。

No.65 17/03/07 00:09
働く主婦さん65 

主さんは人を殺して幸せになれると思いますか?
大嫌いな人達の事を一生かけて罪をつぐわなければならなくなりますよ。
私も人間は愚かだし、弱くて何度も同じ間違えを繰り返すと思います。
資本主義の限界も感じますし代替可能を突きつけられる労働に私も主さんと同じ気持ちになる事があります。
でも、そんな中でも素敵な人達もいます。
主さんも、こんな時代の中の素敵な人の一人でいて欲しいです、辛い思いをしたからこそ他人の痛みがわかる。
相手がどうであっても主さんが愛を持って接していれば乗り越えられる。

No.67 17/03/07 03:54
匿名さん67 

心理学、学びませんか?
心が疲れた、苦しい、今自身は誰かに頼る時ですよ。だからこそ、心理学を学びましょう。気持ち的に理解出来ないでしょうから。カウンセラーもどう?

精神科へ行かなければ行けないのは、本当に自制心がなくなった時。
まだまだ甘い。ミクルに悩みに来れるっつう事は。

No.68 17/03/07 05:01
匿名さん68 

辞めましょう。
人を殺した時点で人生は終わったも同然です。何年経てば塀の外へ出てこれるとかの問題ではありません。遺族から恨まれ続け世間の人からは人を殺した犯罪者と言う目で見られます。どんな理由があろうと、酷いことされようと、いじめられてたろうと、暴力振るわれてただろうと、人を殺す人が遺族に許してもらえるはずがない。世間が許す筈がない。
誰かしらかから批判され続けて生きるって辛いと思います。

No.72 17/03/07 13:43
悩める人72 

主さん、きょうまで相当お辛い思いをなさったんだね。😢

なんで、会社のみんな主さんにだけは嫌な事してもいい奴だなんて思うんだろう?

酷いね。

主さん、子供の頃どうだった?

周りの子と遊んで楽しくなかったかな。

私は楽しくなくて、子供の頃から子供の嫌いな子供だったんだ。

でも大人になったからって、大して良い事もないな。

主さんが何番さんかにお礼しているのを見て、

主さん、本当は他人思いの優しい人。

人の命だって、ちゃんと大切にしてる。

人を○○したいなんて、もしかしたら勘違いじゃないのかな。

好きな異性はいない?

その人にも死んで欲しいかな。

主さんは、文章も上手だし、几帳面な性格に思えます。

今はその考えにとらわれているかも知れないけど、

何かのキッカケで、人間の見方が変わるかも知れないね。

本当は人に優しい主さんへ。(*^^*)

No.73 17/03/07 16:56
匿名さん73 

殺したい気分にはならないが、ぶっ飛ばしてやりたい奴がいる。
身内でバットで殴ってやりたい奴がいる、
ホント生意気で仕方がない。
どうして生意気な奴がきにいられないかんのかわからない。

No.74 17/03/07 19:19
匿名さん74 

実際に、殺したいと思う人、私もいます。誰でも1人はいるんじゃないかな?でも、そう思って生きてると、幸せがやって来ない様な気がして、自分が幸せな気分になる方法を、いつも考えてます。

No.75 17/03/07 21:47
匿名さん75 ( 20代 ♀ )

私もたまにそういった気持ちになることがあり、一部共感する部分がありました。

私は車は運転しないのですが、ここであの人に暴言を吐いてやったらどうなるだろう、コップの水を引っ掻けてやったらどうなるだろう、電車のホームに突き飛ばしてやったらどうだろう、みたいな、、。でももちろん一度も実行したことはありません。

主さんはおとなしい性格ではないですか?私は自分で言うのもおかしいですが、わりと大人しくて言い返したりすることもなく、ストレスをためやすい性格です。

主さんも今ストレスが最大にたまっている状態なのではないでしょうか。何かストレスを発散できるような趣味やスポーツなどはありませんか?うまく自分でストレスをはっさんできるといいのですが、、

No.76 17/03/07 22:10
ヤマトくんと宇宙 ( 20代 ♀ ZG9OCd )

ハイエナ群みたいなイラナイ人類に殺意抱いたら、主は人生そこで終りだよ!

自らの意思で人殺すより、自らのエネルギーとは儚く尊いんだよ。
主は人を殺したら駄目です!
自らのエネルギーを感じとるのが少し選れただけ。自らの行動を読み取り、変えれば良いけど難しいよね。そんな刻は正に人生の教訓です。

No.77 17/03/07 23:19
お礼

>> 57 殴り合いの喧嘩をしたり、親に殴られたりしたことはありますか? 殴り合いの喧嘩をしたことはないです。
親にも殴られたことはないですね。小さい頃外に立たされたぐらいでしょうか。
あとはフォークが目の前で床に刺さったりだとか、覚えているのはこれぐらいです。

No.78 17/03/07 23:21
お礼

>> 58 主さん、一生懸命生きてきてたくさん嫌な事が積み重なって人を人と思えないってなってしまったんですね。 生きてると見たくない部分とか人間の汚い… これはただ、当たり障りないようのらりくらりしているだけだと思います。
八方美人的な態度は良くないとも聞きますし、これが優しいとは思えないです。
気を使って頂き申し訳ありません、ありがとうございます。

No.79 17/03/07 23:26
お礼

>> 59 主さん、なんか・・・逆にありがとうございます。 カッコよくなんかないですよ、ただの弱いいち人間です。 人間が嫌いとか言ってても、俺もその… 私もピンポイントで分かる部分があり、共感出来ました。
守るものがある毎日はとても大変だと思います、けれどその分戦えるんだとも思います。
月並みですが日々生き抜いていって欲しいです、こんなスレで、変な話ですが。

No.80 17/03/07 23:38
お礼

>> 60 会社のカウンセリングでは、やはり主さんの心の内の全部は話せないのではないですか。 主さん自身でもう限界点を越えていると分かっているなら… ありがとうございます。
私が書いていることは全部自分の本心というか、思ったままをそのまま書いています。
なので日によってどこかズレている所があるかもしれません。
ただどこが真っ当であるか、どこかどうかしてる部分があるというのは自分では分からないです。
そのレスでそう見えていることがあるのかと初めて気付かされました。

多くの人間は優しい心を持った誰かの、かけがえのない大事な人。
その通りだと思います。
多くの人間はこの人にならと思える対象に心を開いて優しく出来るものだと思います。
同様に、この人は嫌いだ、馬鹿にしてもいいと思える対象にはどこまでも馬鹿にした行為を続けられると感じます。
これはコミュニティを守る為に仕方ないことです。大事に出来る人はきっと少数でしょうから。
ですが、その馬鹿にする行為には良い悪いは無いのです。
同じ行為でもこの人がすればOK、この人がすればNG、これがどうしても昆虫のように見えてしまう。
ただただ考えもなく反応しているだけのような。
私を攻撃してきた人間も何種類かパターンがあります。ただ、その種類のパターンに全て分けられてしまう。
いない所で陰湿な噂を流す、あえて仲の良いように近づいて情報を引き出す、
堂々と強い言葉で口撃する、必ず否定的な言葉をつけることでネチネチとダメージを与えていく等々。
しかしこれらのパターンもどこまでも馬鹿にするという意味では同じなのです。振る舞い方が違うだけで。
そうすると、違う人でもそのパターンの傾向が見えてくるとその人間が皆同じように見えてしまうのです。
私の中で憎悪の対象になってしまう。
きっと世の中広いと言ってもどこまでもこんなもんなのだろう、なら皆一緒だなとなってしまうのです。

予約を入れた病院で診てもらえるのは一か月後です。
それまでにどうなっているかは自分でもよく分かりません。

No.81 17/03/07 23:40
お礼

>> 61 人を殺しても幸せにはなれません。 まずはあなた自身が幸せになりましょう! 好きなことを見つけて没頭すれば、そういう気持ちも無くなってくる… 幸せは、よく分かりません。
好きなこともよく分からないです。
私はもう自分がよく分からないので、殺したい相手と同じになろうが、どうでもいいと思ってしまうのです。

No.82 17/03/07 23:42
お礼

>> 62 私も上の方と同感です 主さん、幸せになって下さい。 スレの題名が過激だったのですが他の方への返事とかで思ったんですけど、主さん本… ありがとうございます。
何だか普段あまりないようなレスに戸惑ってしまいますね。
それをどうしても罠だと思ってしまいます、申し訳ありません。
幸せが何かはもうよく分からないのですが、そういうことを分かることが出来るように努力するという方向もあるのかもしれないですね。

No.83 17/03/07 23:49
お礼

>> 63 この世に、あるいはこれから新しく転職して入社した会社に1人だけでも貴女の味方になってくれる人がいたらあなたの人生は必ず変わっていくと思うわ。… ありがとうございます。
これは私の良くない部分ですが、私は上手に人間関係を築けないので、始めに親切にしてくれた人とも疎遠になってしまいます。
疎遠というか徹底的に嫌われることも多いです。何回も失敗しています。改善は、出来ていません。理由がまだよく分からなくて。
天罰が下っているのは私の方かもしれないです。
今もふと相手をどうにかしてやろうと考えてしまう時があります。
これが止められなくなってしまうときっといけないんでしょうね。

No.84 17/03/07 23:53
お礼

>> 64 所詮ネットといえど、ここに書き込んでる人達は、少しでも主さんを救えればと優しい人達なんだろうな。 今日も会社でこてんぱんにやられて、安… そうですね。
世の中の人間が大体同じであると考えていて、
そういう人間を大量に殺すことが出来たとして、スッキリとはいかないのかもしれません。
本当に一人きりになるまでやってしまえば落ち着くような気もしていますが。
試しに会社にいる人間を一人殺せでも出来れば分かるのでしょうが、そこまでする程まだ錯乱していないです。
どうすれば苦しい気持ちが消えるかは分からないです。

No.85 17/03/07 23:56
お礼

>> 65 主さんは人を殺して幸せになれると思いますか? 大嫌いな人達の事を一生かけて罪をつぐわなければならなくなりますよ。 私も人間は愚かだし、弱… ありがとうございます。
人間を殺しても幸せにはなれないでしょうね。もしかしたら一瞬スッとするかもしれないですが。
嫌いな人間のことを考え続けるのは構わないですが、償うのはとんでもないですね。
と言っても、私を攻撃してきた人間達も私に対して何も償うことはしません。
なら、私も万が一殺してしまったとしても償おうとは思わないです。

私は愛を持っていないです。人に優しくするとかは、よく分からないのです。
なのでそちら側の人にはなれないと思います。
この経験を誰かに対して活かすことは出来ないです。

No.86 17/03/07 23:59
お礼

>> 67 心理学、学びませんか? 心が疲れた、苦しい、今自身は誰かに頼る時ですよ。だからこそ、心理学を学びましょう。気持ち的に理解出来ないでしょうか… 心理学ですか。
最近どうも落ち着かなくて、勉強とか、本を読むとか、頭に入ってこないことが多いです。
興味はありますが、今はそういう感じになれないです。
ここに来れている内は大丈夫というのは確かにそうですね。
ただ来れなくなってしまったらもうそれはそれで取り返しのつかない終わりな気もします。
一応病院へは予約出来たのが一か月後ではありますが行ってみようと思っています。

No.87 17/03/08 00:03
お礼

>> 68 辞めましょう。 人を殺した時点で人生は終わったも同然です。何年経てば塀の外へ出てこれるとかの問題ではありません。遺族から恨まれ続け世間の人… 今の状態が更に強くなるということですよね。
対象が私ならまだ良いですが、両親などにもそれが行くのはとばっちりをかけているような感じがして嫌ですね。
別に両親に対して悪いなという気持ちは無いのですが。
それでもどうせ殺すなら厄介にならないよう身内ごとまとめてしまえばいいのかもと思いました。
やはり一人二人だけ殺しても意味はないのだなと。そんなことしないのがもちろん一番良いです。

No.88 17/03/08 00:09
お礼

>> 72 主さん、きょうまで相当お辛い思いをなさったんだね。😢 なんで、会社のみんな主さんにだけは嫌な事してもいい奴だなんて思うんだろう? … ありがとうございます。
子供の頃は一人で遊ぶことが多かったですね。
あまり人のいないような所に住んでいましたので。
人に苦手意識を持つようになったのは中学ぐらいからのような気もします。
好きな異性はいないです。いてはいけないと思っています。
もちろん昔であればいた時期もありました。
積極的に死んで欲しいとは思いませんが、今の状態なら死んでしまったとしてもそこまで心が動かないと思います。
私は攻撃されることが環境を変えてももう何年も続いていて人間の見方が変わるのはすぐには難しいと思ってしまいます。
この考え方のままになったのも本当に最近のことなので。

No.89 17/03/08 00:14
お礼

>> 73 殺したい気分にはならないが、ぶっ飛ばしてやりたい奴がいる。 身内でバットで殴ってやりたい奴がいる、 ホント生意気で仕方がない。 どうし… 対象を勝手に認定してそれによって態度を変えられる人間は
好きとか守るとか、そういう場合はとても親切にするからではないかと思います。
他にも損得を見て対象に気に入られるよう動いたりしているのでしょう。
場合によっては嫌いな対象の悪口を言うことで団結力を高めるみたいなこともするように思います。
私はこの認定して行動する感じが気味悪く感じるのです。

No.90 17/03/08 00:14
お礼

>> 74 実際に、殺したいと思う人、私もいます。誰でも1人はいるんじゃないかな?でも、そう思って生きてると、幸せがやって来ない様な気がして、自分が幸せ… 何か良い方法があると良いですね。
もしかするとその方法を考えていること自体が既に良いことなのかもしれないですね。

No.91 17/03/08 00:18
お礼

>> 75 私もたまにそういった気持ちになることがあり、一部共感する部分がありました。 私は車は運転しないのですが、ここであの人に暴言を吐いてやっ… ありがとうございます。
そうですね、頭の中で考えるだけで行動には至らないです。
おとなしいかは分かりませんが、本心を言わないような所があります。
本心を言うとそれを情報として利用されるという防御の気持ちが強いです。今までもそういうことがあったので。

ストレス発散出来るような趣味などは今の所無いです。
体を動かす方が良いのでしょうか?何かあると変わるのかもしれないですね。

No.92 17/03/08 00:21
お礼

>> 76 ハイエナ群みたいなイラナイ人類に殺意抱いたら、主は人生そこで終りだよ! 自らの意思で人殺すより、自らのエネルギーとは儚く尊いんだよ。 … 今は大丈夫ですが、時間帯なのか考えがまとまらなくなってよく分からなくなる時があります。
そういう時に少し落ち着けるようになれると良いのかなと思いました。

ただ私は自分の人生なんてもう終わってるしと思ってしまう所があります。
こういう考えでいると止まらないで想像が次へ次へと進んでしまいます。

No.93 17/03/08 00:26
通行人93 

あの元名大生女子と同類か
公判中は興味あるね
主さんはどうですか

No.94 17/03/08 00:30
匿名さん94 

宅間さん?

No.95 17/03/08 00:47
匿名さん67 

思考停止しない限り(脳機能停止ね)、人間は考える事だけは止まらないです。
人殺す人は、人を殺すのに思考が歪み腐った人間だけかも。
レスありがとう。

No.96 17/03/08 10:09
匿名さん96 ( ♀ )

主さんとは違うけど憎い奴が誰かに殺されないかなとか考えたりします

呪いの呪文などやりました

No.97 17/03/08 20:50
匿名さん75 ( 20代 ♀ )

75です。

そうなんですね。でしたら、カウンセリングなどを受けられても、カウンセラーやお医者様に自分の本心を言うことはできずにモヤモヤしたままになりそうな気がします。

小さい頃から一人でいる時間が長かった分、人間の嫌な部分をたくさん見てきてしまったのかもしれませんね。それでストレスがたまると本能的な部分が強く出てしまうようになったとか。

このスレを読んでいて、みんな人を殺したいと思うことってけっこうあるみたいですし、それが特別に異常な感情ではないと分かったし、主さんはそれは実行した訳でもないんですよね。

悪口をいうことで団結を高めていることに嫌悪感を感じたりすることもあると書いていたり、このスレでたくさんの人に回答のお礼をしていたりするのを見て、私自身も主さんのことを異常な人間だとは思いませんでした。むしろ常識的だし真面目で優しい方なのかなーと思いました。

No.98 17/03/08 21:39
匿名さん62 

>>82

62です

戸惑うというのは、いい人と言ったことについてですか?

罠というのは、影ではバカにしているのではって思ってしまうと言うことですかね?

ここで私が罠なんかじゃないと言っても説得力に欠けると思います
だからどう思ってても大丈夫ですよ

よく「信じること」の大切さが言われてますが、疑うことも自分を守るひとつの手なのかも知れません。。
ちょっとさみしい考えと思われるかもしれませんが

でも、いろいろ悩んだんだからもう周りより自分を優先していい
もちろん、殺すことは例外として

これが正直な感想ですよ

あと、鏡の前で作り笑いするだけで効果もあるみたいです

幸せな気持ちになる→笑顔
だけでなく
笑顔になる→幸せな気持ちになる

という順でも脳を騙せるそうです
脳に関する本から調べて来たことなので信頼してやってみても良いと思いますよ

長文失礼しました

No.99 17/03/08 22:15
匿名さん99 

>問題はそれだけのことをされる私自身にあるので、本当は私が死ななければいけないのですが

これは違ってる。
それと、殺すなら当人をね。

No.100 17/03/08 22:17
匿名さん100 

主さん 私は会社をやめさせられそうです
会社では ぬしさんみたいな扱いを受けてます

集団の見え見えの?見えない圧力って 疲れます

主さんって本当は すごく 優しい人なんじゃないかなと思いました

主さんって 私と同じなら ほんの少し脳障害がありるかもしれませんが その二次障害で反社会的になっているんじゃないのかな?

調べてみてね

主さんさん 今まで 辛かったですよね

主さんって 老人や障害者介護の仕事であんまりギスギスしてない職場
なら 働けるかもしれないよ

若い内は転職の繰り返しもありだし
寮をそなえてる職場もあるから環境も変えれるから優しい地域性のところをさがせるよ

私も年齢がギリギリなら
また福祉の仕事にもどりたいです

• << 112 ありますね、見えない圧力。 そういうことを平気で、喜んで行える人間が許せないなと思ってしまいます。 私は自分でなるべく一人でいられるような仕事を選んできたつもりですが それでもどこでも、そういうことはあるなと思いました。きっとそれが当たり前のことなのでしょう。 100さんも私も仕事のことで苦労しているのは同じなのかもしれないですね。 年齢が若くないと100さんの戻りたい仕事に戻るのは難しいのでしょうか? なにか条件付きや場所によっては可能だったりする場合もあるのでは、と思いました。 戻りたい仕事があるなんて素敵なことだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧