注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

夫が盗撮をしました。警察には言っていません。 証拠は見当たる限り消してしまいま…

回答25 + お礼23 HIT数 8191 あ+ あ-

匿名さん
17/03/12 09:46(更新日時)

夫が盗撮をしました。警察には言っていません。
証拠は見当たる限り消してしまいました、私も共犯のようなものです。

本人は反省しやり直したいと言っています。
私はあまっちょろくて最低なので、生活のため、自分の面子のために離婚をしたくないと思っています。

でも今後もずっと永遠に嫌悪と疑惑を続けていくなら、やはり離婚するべきでしょうか。
子供はいません。
辛くて悲しいです。とても、幸せな時期に戻りたい。

17/03/08 01:11 追記
沢山の方にご意見を頂けて嬉しいです。
個々のお礼にも書かせて頂いたように、話し合いの結果、二人で協力して更正していくことにしました。

彼を許せませんし、許してはいけないとも思います。
けれど、可哀想だと思ってしまいました。
私も可哀想だけど、私は愚かにも他人を救いたいと思う人間なので、こういった結論に至りました。
続きます。

17/03/08 01:12 追記
詰って頂いても結構です、そう思う人間がいるのも当然です。
ただ私は、決めました。
私のために時間をかけて回答してくれた皆さん、本当にありがとう。
私も一人じゃないんだと救われた気持ちです。
ありがとうございました。

皆さんが幸せでありますように。

No.2441946 17/03/07 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/07 02:12
匿名さん1 

離婚するべきです。

罪を犯した旦那に悔い改める機会を与える意味でも離婚するべきです。

性犯罪は癖ですから決して治りません。

その場を納めても又同じ繰り返しになります。

罪証隠滅は良くないですが、盗撮は被害者が存在する犯罪ですから反省云々の話ではありません

心を鬼にして離婚すべきです

No.2 17/03/07 02:16
匿名さん2 

相手がやったって知ってて、意図的に証拠隠滅するのは立派な犯罪だし、共犯者だよ。
誰かもうこのスレ、警察に連絡してるかもね。

No.3 17/03/07 03:01
お礼

>> 1 離婚するべきです。 罪を犯した旦那に悔い改める機会を与える意味でも離婚するべきです。 性犯罪は癖ですから決して治りません。 … やはりそうですよね
わかってはいるんです
ありがとうございました

No.4 17/03/07 03:02
お礼

>> 2 相手がやったって知ってて、意図的に証拠隠滅するのは立派な犯罪だし、共犯者だよ。 誰かもうこのスレ、警察に連絡してるかもね。 ええ、そうですね
もうどうしようもないですよね本当に
ありがとうございました

No.5 17/03/07 03:27
通行人5 

誰を盗撮したの?

No.6 17/03/07 07:59
先輩6 

警察に捕まっても多くが再犯するので、捕まってないなら、またやります。

No.7 17/03/07 08:09
匿名さん7 

子供居ないなら、離婚した方がいい。
離婚したくないのなら、子供は諦めて下さい。

No.8 17/03/07 11:06
お礼

>> 5 誰を盗撮したの? 隣人と私の友人でした
ありがとうございました

No.9 17/03/07 11:08
お礼

>> 6 警察に捕まっても多くが再犯するので、捕まってないなら、またやります。 わたしもそう思います
何の為にもならないことをしている自覚もあります
ありがとうございました

No.10 17/03/07 11:09
お礼

>> 7 子供居ないなら、離婚した方がいい。 離婚したくないのなら、子供は諦めて下さい。 離婚、したいのと、したくないのとで、ぐちゃぐちゃしています
子供は、前は少し欲しかったけど、もう諦めました
ありがとうございました

No.11 17/03/07 12:04
通行人11 

盗撮ったってオイタみたいなもんでしょう。
された側からすれば酷い犯罪だけどパンチラ撮ってニヤニヤするだけで、女子高生の私生活がのぞける!っていうテイの覗き風俗に行くのをケチったようなものじゃない。素直にそういう風俗行っとけば良かったのにね。
そんなのより本物の女性とアレコレしてもらう方が断然に格段にいいし夫婦でのアレやりたあコレやりたいという性欲解消がうまく行ってたらしないで済むものだったりするよ。
犯罪で捕まる前に解ってコラ!って反省させる事出来たならもうそうしないようにさせたらいいし、なのに又やったとかの場合はもう癖だからその時は離婚したっていいと思う、けど今の段階で離婚とかは大げさにしすぎだと思う。

No.12 17/03/07 12:45
お礼

>> 11 心底信頼しきっていて、絶対にそういうことはしないと思っていたところで発覚したものですから、裏切られたという失望がものすごいのです。
警察に捕まる前に気付けて、本当はよかったなと思うところもあります。
がんばって、許したいとも、思っているのです。
また裏切られるかもしれないけど、それが、仕方ない人間ですからね。

今、発作のように夫を罵倒してはそれを謝り、泣きわめきを繰り返しています。
二人でがんばりたいと思っているのです。
離婚、がんばって堪えます。
こらえる必要のないものだとも思いますが、結婚って、そんなに簡単じゃないですよね。

No.13 17/03/07 13:35
匿名さん13 

うちの夫は盗撮で警察に連れてかれて、妻の私が引き取りに行き頭下げて帰ってきた。その後も色々あったし一生忘れないし許さないよ。

初犯で(実際初めてかどうかなんて分からないしね)不起訴になったせいなのか
夫はもう終わって過ぎた事で
お前には関係ないと開き直り
更には腹いせで精神&経済DVまで執拗にやり始めた。
最初は家族を養わせる役割だけはさせなくちゃ気が済まないと
我慢して生活して来たけど

もはやあんな人間が稼いだお金すら気持ち悪くなり
あんな奴に生かされてるなんて
もう無理だから
別れる事にしたわ。

子供居たから迷う事あって決断出来なかったけど。

主さんは
一生子供諦めてまで一緒に居る様な旦那さんなの?

子供は何歳でも産めないし
普通の未来が描けないなんて
幸せになれないよ。

すぐ別れなくても良いけど

またやってるかもしれない
毎日良く寝れない日が続いたり
電話なれば警察かもと心臓ばくばくしたり
普通に生活出来なくて
暫く想像以上に苦しいよ。

No.14 17/03/07 13:54
通行人14 

物事ってそれを捉える人が大きな事にも大きな事じゃない事にもどっちにでも出来るんだよ。

悩ましいのはそれをどっちにしたらいいのか判んない時。

とりあえず起こった物事を穏便に済ませたとしても、それをいつまでも大きな事にしておきたいそんな自分の感情をブレーキなしに走らせてしまうだけだとそれはそれで問題が起きる。相手からすればいつまでもいつまでも同じ事をぐちぐち言われ続けるのと同じになっちゃうからね…

主さんの旦那さんがしちゃった事をそれを裏切りと考えると、確かに裏切りは裏切り。だけど例えば取引先に誘われて断りきれなくてキャバクラ付き合わされたそれだけで殊更に「裏切りだ」と捉えてしまうなら、そんなに大きな事でもないし大ごとにしないでもいいものをわざわざ大ごとにして離婚問題にまでしてしまうのと同じになっちゃうよ。

あなたにはそれが耐えられないというなら離婚しちゃってもいいと思う。
けどさ…
本来相手の理解者としてあるべき自分が相手は男だという事や男の性というそのものへの理解や寛容さを持ててないだけだったとしたら…それは「犬だってウンコする」ってのを知らないで飼ってみてウンコしたから捨てるってのととてもよく似てて…それは大事な所を見忘れてるだけじゃないかなってちょっと思う…

No.15 17/03/07 16:24
専業主婦さん15 

たしかに犯罪ではあるけど、反省も後悔もしているようですし、何よりせめてあなたが旦那さんの味方になってあげなきゃならないと思います。
旦那さんは一時の病気です。夫婦は共に困難を乗り越えないとね。

No.16 17/03/07 21:52
匿名さん16 

隣人と貴女の友達を覗き見てたんですよね?
それって、心の浮気じゃないですか?浮気は大丈夫ですか?
別れでも、次の良い男はいくらでもいますよ。

No.17 17/03/07 23:21
匿名さん17 

もし自分だったらと想像してみました。
多分主さんと同じ様に許してしまうと思います。
他の人からみたらどうしようもないクズ人間だとしても、自分にとってはかけがえのない大事な人だから。

怒るのは最初聞いてから数日だけにして、それからは決して取り乱さず話し合いを何度も重ねて、どれ程酷い事をしたのか、とことん分からせて、反省させて盗撮をしたことを心底後悔させてやります。

その上で二度とさせない。もし二度目があったら警察に突き出して離婚です。

主さんにとって、失なう事が耐えられない大切な人なら頑張ったら良いと思うし、それほど大事じゃないなら離婚してから警察に通報すれば良いと思います。

主さんのこれからの人生をよく考えてみて下さいね。

No.18 17/03/07 23:38
匿名さん18 

盗撮するような人、信用できますか?子供いないなら別れるべきです。絶対にその癖は治らないとも言えます。大人になるまでに色々な場数を踏み、大人になってからも色々な場数を踏んでるにも関わらず…分かりますよね??子供いなくても、逮捕され近所で噂になったらそこに住んでいられますか?

盗撮は悪趣味な犯罪

No.19 17/03/08 00:39
お礼

>> 13 うちの夫は盗撮で警察に連れてかれて、妻の私が引き取りに行き頭下げて帰ってきた。その後も色々あったし一生忘れないし許さないよ。 初犯で(… 経験者の方に話を聞いて頂けたことがまずなんと言いますか、ホッとしたというか。
許せないし信じられないです、当たり前で正直な気持ちです。
でも本人がすごく反省していると、私は感じたので、傲慢ですが、許してやりたいと思うのです。時間をかけても。

もし開きなおるようであれば、即離婚します。
そのように話してありますし、決めています。
でもそうでなく、一生をかけて私に償いをすると言うのであれば、私も一生をかけてあげるのが、罪をなかったことに対する償いとでも言いましょうか。
今だけこう思っていられるのかもしれません。
でも、だから、その時が来たら同じように自分で決めます。

No.20 17/03/08 00:45
お礼

>> 14 物事ってそれを捉える人が大きな事にも大きな事じゃない事にもどっちにでも出来るんだよ。 悩ましいのはそれをどっちにしたらいいのか判んない… その事について、とても悩みました。
責めたい、けど、責めたら可哀想、けど私も可哀想、辛い、どうしてと泣く、この姿こそ責めることになる、延々と思考が続きます。
責めれば同時に後悔するのです。
苦しかった。

昨日、今日と、長い時間をかけて話し合いをしました。
きっとこれからもするし、しないといけません。
二人で頑張っていこうと、決めました。
だから私は責めない努力をします。
支えてあげたいと思うのも本心なのです。
限界がもし来たら、その時も、きちんと話し合って決めます。
私はまず私を大事にし、そして夫を大事にし、家族を大事にしていきたいと思いました。
聞いてくれて、ありがとうございました。

No.21 17/03/08 00:47
お礼

>> 15 たしかに犯罪ではあるけど、反省も後悔もしているようですし、何よりせめてあなたが旦那さんの味方になってあげなきゃならないと思います。 旦那さ… 私もそう思いました。
私と夫は、奇妙な、加害者と被害者同士とも言える気がするのです。
お互い、お互いを傷付けたのだと思うのです。
だから、もう二度と起きないように、努めていきたいと思います。

No.22 17/03/08 00:50
お礼

>> 16 隣人と貴女の友達を覗き見てたんですよね? それって、心の浮気じゃないですか?浮気は大丈夫ですか? 別れでも、次の良い男はいくらでもいます… 浮気…浮気は、そうですね。
それはまた別の問題になってきます。
だけど今回されたことは、個人的には浮気より酷い。
浮気だったらまだ良かったと思うんです。変な話ですが。
今後もし浮気をされたら、その女の人の方がいいと言うのであれば、それでいいと思うのです。しっかりと責任をとってもらうつもりでいます。

No.23 17/03/08 00:51
匿名さん23 

病気は治らんよ
あんたの愚かさも後悔することになる

No.24 17/03/08 00:51
お礼

>> 17 もし自分だったらと想像してみました。 多分主さんと同じ様に許してしまうと思います。 他の人からみたらどうしようもないクズ人間だとしても、… きっと貴女とは、もし出会えていたら、いいお友だちになれるのではないかとすら思いました。
本当にそう思います。そして、それを実践すると決めてきたところです。
名前も顔も知りませんが、もしこれを見ていたら、応援してください。

No.25 17/03/08 00:59
お礼

>> 18 盗撮するような人、信用できますか?子供いないなら別れるべきです。絶対にその癖は治らないとも言えます。大人になるまでに色々な場数を踏み、大人に… 夫は、大人ではなかった、ということを、お互い知って受け止めました。
なので、ここから改めて成長をしよう、と話をしました。
大人になろうと努力する、という結論に至ったのです。
私もまだまだ子供です、家庭環境や、性格が原因で。
人間は一生子供のままだと思うのです。成長しようと努力しなくなったらそこで終わりなのだと。
なので、大人になろうと努力する、それが償いになると、思ったのです。
間違っていたら、また結果が出ると思いますから、そうしたらまた、考えます。

いつか本当に、許せなくても、成長が伺えて、私にも覚悟と力がついたら、そのとき初めて、子供について考えることが出来るのかなと思います。
今はまだ全く、想像も出来ませんし、無理かなと思ってはいますが。
でも、子供を作ることだけが、夫婦ではないとも、思うのです。

No.26 17/03/08 01:03
お礼

>> 23 病気は治らんよ あんたの愚かさも後悔することになる 治らない、か。
そうかもしれませんね。
そうしたらその時改めて、後悔して責めて責めて責めて許さず別の方法で私に一生償っていただきます。
私は愚かですから、『もしも』に賭けました。
そういう人間も、居たっていいかなと思うのです。

No.27 17/03/08 01:57
匿名さん16 

貴女は本当に強い人です。
だからこれからも、大丈夫だって思います。
思い出し辛くなる時もあるでしょうけど、がんばって下さい

No.28 17/03/08 10:30
お礼

>> 27 貴方は優しい方ですね。
強くありたいと思うだけで、全くそうではないですが、そう言って貰えて嬉しい。
泣いたり喚いたりしながら、生きていこうと思います。

No.29 17/03/08 22:01
匿名さん29 

(´・ω・)…盗撮は地鶏か?

No.30 17/03/08 22:17
匿名さん29 

(´・ω・)…わ➰は盗撮より
直に確かめないと納得しない
タイプやっさ…。

No.32 17/03/09 01:59
匿名さん32 

盗撮される側の気持ちは少しでも考えましたか?
拡散されるんじゃないか、止めて下さいと言っても逆ギレされるんじゃないかとか、どれだけ恐怖と不安でいっぱいになるか分かりますか?
奥様はその点で同じ女性として何も思わなかったり注意しなかったのでしょうか。

No.33 17/03/09 06:22
サラリーマンさん33 ( ♂ )

盗撮、いわゆる窃視症の一種ですね。治らない人もいれば治る人もいる、むしろ治る人の方が多い。
ご主人様がどちらかはわかりませんが、誰もが持っているフェチズム。
清廉潔白な人なんてどこにいるんだろうか。
皆それぞれ疚しい心を抱えながら、他人を非難し自分が蚊帳の外で良かったと安心を得ようとする。
説法とは他人への戒めでは無く自分に向けたものと僧侶は言う。
今の主こそ、他人を思いやれる素の心を持っている人じゃないかな。

No.34 17/03/09 08:30
お礼

>> 29 (´・ω・)…盗撮は地鶏か? 自撮りと一緒だと思っているんじゃないか、という主旨のお言葉でしょうか?
正しく意味を汲み取れず申し訳ないです。

No.35 17/03/09 08:36
お礼

>> 30 (´・ω・)…わ➰は盗撮より 直に確かめないと納得しない タイプやっさ…。 すみません、どういった主旨のお言葉なのか判断しかねます。
コメントありがとうございました。

No.36 17/03/09 08:43
お礼

>> 32 盗撮される側の気持ちは少しでも考えましたか? 拡散されるんじゃないか、止めて下さいと言っても逆ギレされるんじゃないかとか、どれだけ恐怖と不… 何も思わなかった訳ではありませんでした。
ですが保身のためになかったことにしたのです。
同じ女性であるからこそ夫に対する嫌悪と憎悪が終わりません。
自分がどれだけ卑劣なことをしているかも自覚しているつもりです。

もしかして、以前このような事件に巻き込まれたことがおありなのでしょうか。
もしそうでしたら、とても申し訳なく思います。
弱い心に勝てず非道な行いをした者を、私は可哀想だと思ってしまい、それは誰かと容易に共用出来るものではないと思うので。
わかって欲しいなどとは言えません。

夫と共に私も償っていこうと思っています。

No.37 17/03/09 08:51
お礼

>> 33 盗撮、いわゆる窃視症の一種ですね。治らない人もいれば治る人もいる、むしろ治る人の方が多い。 ご主人様がどちらかはわかりませんが、誰もが持っ… 治る人であってほしいと、切に願っています。
上手く感情や思考を言葉にすることが出来ず不甲斐ないです。

誰もが過ちを犯す。自分を棚にあげるような気がして、拒絶しきれない、したくないです。
葛藤で自分が疲弊していくのもわかって、これでは良くないなと思っています。
説法は自分のために、と聞いて、少し勉強してみようかなと思いました。
検討違いなお礼文になってしまったかもしれません。
そう仰ってくださった貴方に恥じぬよう心掛けて生活していきたいです。

No.38 17/03/09 23:03
匿名さん38 

隣の女性と友人の事は考えないのですか?
自分が友人の立場だったら
どうですか?
また、ご主人が在宅中に友人が訪ねて来たり
夫婦で外出中にばったり友人に会ってしまった時
主さんは、どんな気持ちになりますか?
私が主さんだったら
子ども居ないし、許せずに離婚すると思います。

• << 42 被害者の方のことを考えるととても難しく思います。 現状彼女達には、全く何も起こっていない状態です。 知らないだけ、というだけですが、彼女達は現在平穏無事な生活を送っているのです。 それを悪戯に破壊してしまうのではないかと思うのです。 勿論利己的な考えが多分に含まれているのは承知しております。 今後も友人とは顔を合わせることが多いでしょう。それは主人も一緒です。 今現在は私自身が堪えられそうにないので距離を置いている状態です。 いつまでもこうはいきません。ですが私は彼女との友情を壊れたことにしたくないのです。 我儘なことを言っている自覚はあります。 思考がうまく纏められず、しっかりとお答えできているか自信がありません。 コメントありがとうございました。
  • << 43 被害者の方のことを考えるととても難しく思います。 現状彼女達には、全く何も起こっていない状態です。 知らないだけ、というだけですが、彼女達は現在平穏無事な生活を送っているのです。 それを悪戯に破壊してしまうのではないかと思うのです。 勿論利己的な考えが多分に含まれているのは承知しております。 今後も友人とは顔を合わせることが多いでしょう。それは主人も一緒です。 今現在は私自身が堪えられそうにないので距離を置いている状態です。 いつまでもこうはいきません。ですが私は彼女との友情を壊れたことにしたくないのです。 我儘なことを言っている自覚はあります。 思考がうまく纏められず、しっかりとお答えできているか自信がありません。 コメントありがとうございました。

No.39 17/03/09 23:10
匿名さん39 

友達とどれほどあなたが深い関係なのかわかりませんが
その友達に二人で許しを請うことはできないのですか?

バレてないから黙っておこうと言うことなのでしょうか?

罪を償うというのはあったことにふたをしてなかったことにすることですか?

離婚せず一緒にいようと思うのならば、
その罪が明るみに出たときあなたも同罪になりますよね。
重々わかってらっしゃると思いますが、
あなたの感情も日々揺れ動くし、
友達や隣人にお会いしたとき、自分の感情を押し殺すことができますか?
それとも二度と会わないようにしますか?

反省しているからいいと言うのはあなたたちの都合です。
警察に夫を突き出すことはできないでしょう。
でも、被害者に謝る気持ちはないのですか?
あなたも被害者ならばお気持ちわかると思うのですが。
あなたは夫に謝罪されたから良しとして、盗撮された方は気づかなかったから謝らないのはあなたの思いと反するような。

夫をかばい、二度とさせたくないと思うなら
被害者にも謝り、警察沙汰にして欲しくないならばそれなりの慰謝料を払うとかしたほうがいいのではないでしょうか?
弁護士さんに相談されてみたらどうでしょうか?

No.40 17/03/10 08:19
経験者さん40 ( ♂ )

盗撮辞めれるのかね?
一度覚えたスリルと興奮を辞めるのは難しいと思うよ。
次は嫁さんにもバレない様に更なるスリルと興奮の世界を楽しむかもしれないよ。
人間,性癖は変わらないからな

No.41 17/03/11 08:50
サラリーマンさん33 ( ♂ )

性癖は先天的要因のものなので、難しいでしょうね。そもそも性癖とは「持って生まれたその人の性格や偏りの事」であり性的な事とは無関係なんですから。
性的趣向≠性癖、本来は意味が違いますね。性的な癖、ではなく性質的な偏り(癖)です。
窃視症は後天的要因が強いと思われますけどね。幼児期における体験や極度なストレスを受けるような体験が歪んだ形で顔を出している、と言えると思うし、窃視症の再犯率を0にする画期的な方法は無いにしても、メンタルクリニックなどで一定の成果は確認できている所から治らないとも断言できなさそうです。それを繰り返してしまう大学教授やタレント等一定の権力や力、環境に甘えてしまう人もいる事は確かです。

それと気付いていない被害者に、その事実を言うかどうかは慎重になる方が良いでしょう。
謝罪すれば無かった事にできるのでしょうか?
突然の報告に被害者は、負わなくても良かった一生の心の傷と恐怖心を誰がどうやってケアするのでしょうか?謝罪をしてスッキリするのは加害者かもしれませんが、被害者が知らない事を知らぬままにしておいてあげる事も一つの策と言えます。どっちが良いかは結果論ですが、わざわざ平穏な人の心を荒らすのも疑問ですね。

No.42 17/03/11 17:40
お礼

>> 38 隣の女性と友人の事は考えないのですか? 自分が友人の立場だったら どうですか? また、ご主人が在宅中に友人が訪ねて来たり 夫婦で外出… 被害者の方のことを考えるととても難しく思います。
現状彼女達には、全く何も起こっていない状態です。
知らないだけ、というだけですが、彼女達は現在平穏無事な生活を送っているのです。
それを悪戯に破壊してしまうのではないかと思うのです。
勿論利己的な考えが多分に含まれているのは承知しております。

今後も友人とは顔を合わせることが多いでしょう。それは主人も一緒です。
今現在は私自身が堪えられそうにないので距離を置いている状態です。
いつまでもこうはいきません。ですが私は彼女との友情を壊れたことにしたくないのです。
我儘なことを言っている自覚はあります。

思考がうまく纏められず、しっかりとお答えできているか自信がありません。

No.43 17/03/11 17:40
お礼

>> 38 隣の女性と友人の事は考えないのですか? 自分が友人の立場だったら どうですか? また、ご主人が在宅中に友人が訪ねて来たり 夫婦で外出… 被害者の方のことを考えるととても難しく思います。
現状彼女達には、全く何も起こっていない状態です。
知らないだけ、というだけですが、彼女達は現在平穏無事な生活を送っているのです。
それを悪戯に破壊してしまうのではないかと思うのです。
勿論利己的な考えが多分に含まれているのは承知しております。

今後も友人とは顔を合わせることが多いでしょう。それは主人も一緒です。
今現在は私自身が堪えられそうにないので距離を置いている状態です。
いつまでもこうはいきません。ですが私は彼女との友情を壊れたことにしたくないのです。
我儘なことを言っている自覚はあります。

思考がうまく纏められず、しっかりとお答えできているか自信がありません。

No.44 17/03/11 17:50
お礼

>> 39 友達とどれほどあなたが深い関係なのかわかりませんが その友達に二人で許しを請うことはできないのですか? バレてないから黙っておこうと… 仰る通り、私は「バレていないから黙っておこう」「あったことに蓋をしてなかったことにしよう」という決断をしました。
私も罪を背負いました。日々感情が揺らぎ、心の隅に不安を抱えて生活しています。

先の回答のお礼にも書きました通り、被害者の方々に謝罪をさせていただくということが、本当に正しいことなのか私には判断出来ずにいます。
保身に走っていると言われてしまえば、それまでですし、勿論その通りだとも思います。
ですが、好きだった銭湯にも行きたくない、心安らげる場所であるはずの自宅の脱衣所ですら服を脱ぎたくない、私でさえそう思うのに、ご本人達が受ける傷がそれより軽いはずがない。そう思ってしまいます。
この考えも間違っているということなのでしょうか。
すみません。コメントありがとうございました。

No.45 17/03/11 17:54
お礼

>> 40 盗撮辞めれるのかね? 一度覚えたスリルと興奮を辞めるのは難しいと思うよ。 次は嫁さんにもバレない様に更なるスリルと興奮の世界を楽しむかもしれ… そうかもしれません。
その不安が拭えません、多分今後一生心の片隅に引っ掛かり続けることでしょう。
ただ、次が発覚した場合は擁護しません。警察に突きだし被害者の方に謝罪し離婚をします。
本人にもそのように伝えてありますから、次が起こるならそれは本人がそれを承知した上だと判断します。
その時はその時と思っています。

No.46 17/03/11 18:10
お礼

>> 41 性癖は先天的要因のものなので、難しいでしょうね。そもそも性癖とは「持って生まれたその人の性格や偏りの事」であり性的な事とは無関係なんですから… 本人の話を聞く限りでは、やはり後天的な体験が心に残っており、それをストレスや魔が差したときに行ってしまった、ということのようでした。
個人の視点では十分に後悔はしているようで、最寄りの精神科も自発的に探していましたし、治そうという意思が見られていると思います。
ただ、信頼が無くなってしまっている以上、手放しで信じることは出来ないので、今後への不安は多分にあります。
妻として、個人として、必要最低限の存在でいてあげるべきだろうなとは思っています。

被害者の方への謝罪については、先の回答へのお礼にも書きました通り、同じ気持ちでいます。
物事は様々な視点で様々に姿を変えますから、一概には言えないと思います。
ですので、私は今後必要最低限の方にしか今回の件を話さない事にしました。
これが良かったのかどうかはわかりません。
ただもう二度とこんなことが起こらないようにと思うだけです。

No.47 17/03/11 19:21
匿名さん39 

ですから
弁護士さんに相談してはどうですかと言っているのです。

自分たちの考えですよね。
知らせることで生活を脅かすのではないかというのは。

実際にあなたも
自宅の脱衣所でさえと書いています。
妻であるあなたさえ思うのに、他人はどう思うでしょうか?

本当に悪いと思ってるのかな?
悪い子とした自覚はあるのでしょうが、
反省とか二度としないためへの対策など全くしていないのでは、償うことにはなりません。
開き直りですよ。

自分達の都合しか考えられないから
被害者の方に知らせるべきなのか
知らせなくてもし被害者の方が何らかのことで知ってしまった場合、どうすればいいのか
法律専門家である弁護士さんに相談されてはと申したのです。

ご主人が保身に走るのはわかりますが
一緒になってあなたまで保身になるのはどうでしょうか?
ご主人を立ち直らせたいのならばあなたが毅然とした態度で、
そして被害者の気持ちをくみ取らないと。
これでは一緒にいても困ったわねとただ言ってるだけで何の解決にもなっていませんよ。

No.48 17/03/12 09:46
経験者さん40 ( ♂ )

それなら良いと思います。
新たな被害者がでないように監視してて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧