注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

私は26歳女です。 1年弱同棲している彼がいまして、 1月に妊娠発覚。3月末…

回答5 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 20:57(更新日時)

私は26歳女です。
1年弱同棲している彼がいまして、
1月に妊娠発覚。3月末に入籍しようということになりました。
ですが、妊娠のことは私の親にはすぐには報告しませんでした。入籍をすることは伝えると、快く許可してくれました。私が妊娠のことを親にすぐ報告しなかったのには理由があり、初めの検診の時から医師に
胎児の成長スピードが遅い、うまく育つか微妙だと言われていたため、
心拍の確認が出来てから親には報告しようと考えていました。
ですが、彼は私には相談せずに勝手に
彼の母親に私が妊娠したことを伝えてしまいました。その後胎児の成長はやはり止まってしまい、流産に。。
彼に、入籍するのは変わらないが、2年記念日にしないか?と言われました。(もともと彼は2年記念日に入籍することにこだわっていたので)
ですが、私は流産してしまったから
入籍日を延期するのは凄く嫌で、絶対に1度決めた3月にしたいと彼に言いました。
こんな時だからこそ夫婦になって支えてほしいのに…そういう思いもありますし、流産してしまった赤ちゃんは私達を結婚させようと来てくれたような気もして(>_<)
話し合いの結果、彼は私の意見を尊重してくれて予定通り3月末に入籍しようと言ってくれました。
ですが、彼の親は彼に、こんなに急な入籍なのだから妊娠したことも家族(親族)に伝えるべきではないか?と言ったようです。もちろん流産してしまったことも伝えないといけなくなります。
また、私が私の親に妊娠→流産したことを報告していないことに「なんで?」となっているようです。私としては流産しなかったら、心拍確認が出来たらすぐに言うつもりだったけど、残念な結果になってしまったので、わざわざ悲しい思いをさせたくないと思うので今後も黙っておくつもりです。

なんだかまとまりのない文章になってしまいました。
このまま予定通り3月末に入籍をして良いのか、また妊娠流産のことは私はもう誰にも言いたくありません。これは私が間違っているのでしょうか(>_<)?

No.2448656 17/03/22 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 19:04
匿名さん1 

主さん、流産はしてしまって辛かったですね。
お体は大丈夫ですか?

私は、親御さんには辛くともやはりその事は話した方がいいと思います。だって家族なんですから。

入籍は彼としっかり話し合って決めたのだから3月末でかまわないと思いますよ。

辛かったと思いますが、これから彼と幸せになれたらいいですね。

No.2 17/03/22 19:07
匿名さん2 

私は親御さんに全て話して良いと思います。
私も1度初期流産した経験があるんですが、やはりとても心細かったです。
自宅のトイレで赤ちゃんが出てきてしまい、便座に手を突っ込んで赤ちゃんを取り出し袋に入れて病院に持っていったのは今でも忘れることが出来ません。
その後泣きながら母に電話して、翌日母が自宅に来てくれて一緒に泣いて励ましてくれました。
とても救われました。
辛い気持ちは1人で抱え込まない方が良いですよ。
自分の親だからこそ、伝えて良いと思います。
私も、主さんが言うように赤ちゃんが「結婚しなよ」って言ってくれたような気がします。

No.3 17/03/22 19:25
通行人3 

私も流産しましたが、事後報告でもいいからご両親に伝えた方がいいと思いますよ。
内緒にされて彼や彼のご両親がうっかり喋って主さんの親に何かの機会に知られてしまったらかなりご両親は寂しいと思います。

それを実親に隠す時点で義母からしたら家族関係があまりうまくいってない未熟な関係かな?ってなります

No.4 17/03/22 19:28
匿名さん4 

せめて両親には正直に話することだと思いますよ。

彼の親が知っているなら尚更、主さんの両親に事の経緯は話されて結婚された方がいいですね。

流産されてショックでしょうから仕方ないかもしれませんが自分のことしか考えられない状態になっていると感じます。

正直に話して結婚は両家の両親の意見も聞いた上で時期など決めたらどうですか?

No.5 17/03/22 20:57
匿名さん5 

スレ主です。
みなさんの回答じっくり読ませて頂きました(>_<)お気遣いの励ましの言葉、辛い経験をお話し下さったりと、1人じゃないんだととても励まされました。本当にありがとうございます(>_<)

皆様のお言葉通り、事後報告になってしまいましたが、妊娠したが流産してしまったこと報告しようと思います。また、3月末に入籍したい気持ちも強いということも一緒に話そうと思います。

ショックのあまり、彼や家族のことまで考えずに、自分のことばかりになってしまっていたように思いました(>_<)
実は、明日に繋留流産の手術を受けるのです。このスレに回答をくださった皆様のおかげで心の整理がまた1つ出来ました(>_<)

今回は天国にいってしまったけれど、彼との絆を深めてくれた、夫婦になるきっかけをくれた赤ちゃんに感謝し、幸せになります。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧