注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

高校生です。私の家は母子家庭で、母が朝から夜遅くまで働いています。兄が2人います…

回答10 + お礼7 HIT数 1773 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 18:32(更新日時)

高校生です。私の家は母子家庭で、母が朝から夜遅くまで働いています。兄が2人いますが、兄たちも大学の授業やバイト、友人と遊んだりであまり家に帰ってきません。たまにすごく寂しくなります。
家族の仲は良いとは思うんですが、最近母とどう過ごせばいいかわかりません。
普通に家族で笑い合うこともたくさんあります。
でも母が怒ることが多くなりました。
怒りの矛先が私だろうが、他のものであろうが、辛いし苦しいし悲しいです。
母と楽しく喋ったりして過ごしたいだけなのに、話しかけると「テレビの音が聞こえないから黙って」「で、お母さんはな…」など、興味がなさそうだし、話をすりかえられたり、なにか他のことで機嫌が悪くなってしまったりで、出来ないんです。
でも私も、学校であったことなどたくさん話をしたいんです。
母と話をしたいし、母に構ってほしいんです。交際経験もないので断言はできませんが、きっと母じゃないと駄目なんです。本当はもっと甘えたいです。
でも、どう甘えたらいいかもわかりません。
ただの我儘なのかもしれません。
こんなことを直接母に言えるわけもないし、友達にも言えません。
でも誰かに伝えたかった。誰かのアドバイスや説教でもなんでもいい、なにか私じゃない誰かの反応が欲しかったんです。
長々とすみません。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

No.2451809 17/03/30 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/03/30 11:38
お礼

>> 1 今ここで書いたこの素直な気持ちを言えるなら口頭で、言えないなら手紙で伝えてみたら?ひょっとしたら 主さんは高校生だし 家で一人でいても寂しい… 回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり母に気持ちが伝わるようにしないといけませんよね。手紙、頑張ってやってみます。
参考になれて嬉しいです。
今度母の仕事が休みができたら具体的に「ここに行こう」と言ってみます。
本当にありがとうございました。

No.8 17/03/30 11:46
お礼

>> 2 私も母子家庭で小さい頃親が寝ずに働いてい親と入れる時間なんて1時間程度でした 兄と姉もいましたが 兄は遊びたい時期でしたし 姉は妹を鬱… 回答ありがとうございます。
回答者さんは小さい頃からなんですね…。私は中学の時からなので、回答者さんより遅いですが、すごく気持ちがわかります。
辛くなってしまった時に自分でため込むんじゃなくて日記に書いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

No.9 17/03/30 11:53
お礼

>> 3 あれ?うちの子どもの投稿かしら…?? 「テレビ聞こえないから黙って。」 「お母さんはな…」 わたしもやっちゃうわ~(*^▽^*)ゴメン‐… 回答ありがとうございます。
学費も生活費も払わなければいけないのでもちろん大変ですよね。
それでもっと構えだなんて図々しいと思います。
家事は最近頼まれたりもするので、出来ることはしています。
あと少し、なんですね。
甘えてもいいんですね、私、その言葉に安心しました。
回答ありがとうございました。

No.10 17/03/30 12:00
お礼

>> 4 お母さん、疲れてるのかな、もしかしたら更年期の入口かな? あなたの気持ちもわかります。 私も家庭の事情で、かなり放っておかれたからです。… 回答ありがとうございます。
働いているので、やっぱり相当疲れていると思います。ゆっくりさせた方がいいと思うのですがいつも話そうとしてしまいます。
進学の件に関しては、母の方から行ってくれと言われています。でもやりたいことがないんです。まず、やりたいことを見つけようと思います。頑張ります。本当にありがとうございました。

No.11 17/03/30 12:06
お礼

>> 5 解るよ。私も母子家庭で育ち一人っ子で朝晩働いていた母だったから。でも物心ついた頃からそうだったから、あまり困らさせないようにしてたかも。お母… 回答ありがとうございます。
困らせちゃ悪いと思って自分の気持ちを隠していたんですが、たまに限界が来るときがあるんです。精神的に参ってしまって。
手紙、やってみようと思います。
しっかりしている母なので聞いてくれると思います。

No.12 17/03/30 12:11
お礼

>> 6 自分に何かしてほしい時は、自分がしてあげられることも一緒に提示すると、相手に受け入れてもらえる可能性が上がりますよ! 他の方々がおっし… 回答ありがとうございます。
なるほど、自分がしてあげれることを一緒に提示するんですね。
でも、バイトもすでに始めているし、家事は全てではありませんがしています。頼まれてしたりもありますが…。家事をもっと自分からすればいいのでしょうか。もしそうならしてみようと思います。

No.14 17/03/30 20:44
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
家のことは出来ることはしています。
これからは、もっとたくさんできるようにしていきます。
会話が増えると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧