注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

月末に車検なのですが、税金の領収書?納税証明書?を紛失してしまいました。車検の見…

回答5 + お礼2 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/17 12:35(更新日時)

月末に車検なのですが、税金の領収書?納税証明書?を紛失してしまいました。車検の見積もりに行き気づき、車が県外ナンバーなので、家族に依頼して再発行してくださいといわれました。実家の母に頼むことになるのですが、市役所で再発行できるのでしょうか?また必要なものはありますでしょうか?

タグ

No.2459646 17/04/17 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/17 09:21
お礼

>> 1 納税証明書の再発行はできます。 軽自動車の場合は市区郡役所ですが、普通車の場合は都道府県税事務所になります。 申請書にはその車の使用者の… 早々のレスありがとうございますm(_ _)m記載忘れすみません、車は軽自動車です。市役所で、住所氏名ナンバーがわかれば再発行できるとのことですが、印鑑など他には特に必要なかったでしょうか?(^^)

No.4 17/04/17 09:26
お礼

>> 2 他県ナンバーでも、車の所有者本人(または配偶者)であったりの場合は、免許証と捺印持参で普通自動車なら県税事務所へ行き、仮に未納でもその場で支… レスありがとうございますm(_ _)m記載忘れすみません、車は軽自動車なんです(;ω;)以前は普通車で、今回のように納税証明書を紛失したことがあったのですが、その時は車屋さんが代わりに対処してくださいましたが、今回は車屋さんが別でからか、軽自動車だからでしょうか?自分で取り寄せとなりました(;ω;)
納税証明書の管理をしっかりしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧