注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達に誤解をされました。 本当にくだらない理由なんですが、友達の体重、身長を見…

回答5 + お礼5 HIT数 639 あ+ あ-

Ao( 14 ♀ uxTQCd )
17/05/06 19:31(更新日時)

友達に誤解をされました。
本当にくだらない理由なんですが、友達の体重、身長を見たと疑われました。
勿論私は見ていません。
ですが、昨日友達からLINEがあり、「見たでしょ?もう信用出来ない」と送られてきました。同じ部活なのでぎくしゃくした状態は嫌だったし、いつも一緒にいる友達の1人だったため、誤解を解こうと、「見てないし、疑われるような行動をしてごめんね」と謝り、友達は「何かこちらこそごめん」と送ってくれました。
でも、今日、その子のTwitterを見たら、「体重と身長見るとかないわ、マジムカつく、信用とか出来ないわ~」とありました、更にコメントには「マジ?誰?」「うわーwww」「なんか謝ってきたわwww会話、グループで送るね」とあり、流石に傷つきました。
きっと、私よりその友達を信じるこの方が多いです。
私はどうするべきなのでしょう?
このまま、黙っていたら、他の友達にも何か言われてしまいそうでとても怖いです。

No.2466551 17/05/03 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/03 23:03
経験者さん1 

辛いですね。
しかし、無理に誤解を解こうとすると、逆効果になることがあります。
まずは自分の味方を1人でも見つけましょう。同じ部活の人がいいんじゃないでしょうか。
その人に色々話をして、分かってもらえる友達が一人でもいればそれで充分です。
その友達には誤解だとちゃんと説明したのですから、もうやることははないです。
時が経つのを待ちましょう。
頑張ってください!

No.2 17/05/03 23:42
お礼

>> 1 そうですよね。信じてくれる友達を見つけ、溝がうまるのを自然に待ちたいと思います!本当にありがとうございます。

No.3 17/05/04 18:30
通行人3 

もうどうしようもないかも。
すっかり被害者面して言いふらしてるし、今さら考えを変えるとは思えない。
他に友達作って距離を置いたほうがいいと思います。

No.4 17/05/06 08:49
匿名さん4 

その子と仲直りする必要はないと思いますよ、その仲直りすら話のタネにして笑いそうですし、違う子と仲良くした方がいいと思うな

No.5 17/05/06 09:57
OLさん5 


いつも仲良くしている友達の1人を
失ったぐらいでそんなヘコむ必要ないと思う。

体重身長見られたくらいでそんな怒れる友達なんて
友達に必要ないんじゃない?

No.6 17/05/06 10:03
匿名さん6 

きっと身長・体重がコンプレックスなんだね、その子は。
主さんの問題じゃないよ、彼女自身の問題。
主さんは身長・体重が理想的な感じなんですか?それだったら嫉妬もされてるのかもしれないよ。
今は年頃でそういうことに特に敏感だから、彼女の気がすむまで放っておくしかないと思います。
他の友達と仲良くしていましょう。

No.7 17/05/06 19:21
お礼

>> 3 もうどうしようもないかも。 すっかり被害者面して言いふらしてるし、今さら考えを変えるとは思えない。 他に友達作って距離を置いたほうがいい… 貴重なご意見ありがとうございます。
自分自身も少し時間が立ち、こんなの友達と呼べるのかという疑問が生まれ、気にするのを辞めようと思いました。
他の友達と仲良く過ごしていきたいと思います。投稿を見て、返信をして下さり、ありがとうございました

No.8 17/05/06 19:23
お礼

>> 4 その子と仲直りする必要はないと思いますよ、その仲直りすら話のタネにして笑いそうですし、違う子と仲良くした方がいいと思うな そうですよね。真剣に謝ってもネタにされてしまっては、自分が辛くなってしまうだけです。
この件については、諦めて、違う子と生活して行こうと思います。
本当にありがとうございます。

No.9 17/05/06 19:26
お礼

>> 5 いつも仲良くしている友達の1人を 失ったぐらいでそんなヘコむ必要ないと思う。 体重身長見られたくらいでそんな怒れる友達なんて … ご意見ありがとうございます。
そうですよね。少し考えすぎ、へこみ過ぎたと思います。
その子とは友達でいたいと思っていましたが、元々、友達ではなかったのかも知れません。
回答を読んで、心から友達といえる子をしっかりと作り、生活をしていこうと思いました。
ありがとうございました。

No.10 17/05/06 19:31
お礼

>> 6 きっと身長・体重がコンプレックスなんだね、その子は。 主さんの問題じゃないよ、彼女自身の問題。 主さんは身長・体重が理想的な感じなんです… 回答ありがとうございます。
相手の子はいわゆる普通体型で、特に見られて恥ずかしいという体型ではありません。どちらかと言うと私の方が少し恥ずかしいという感じです。
もしかしたら、あんな奴にばらされたらヤダって事だったのかもしれません。

もし、気が収まる様だったら仲良くはしたいですが、今はそっとして、他の友達と仲良く過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。
長文になり申し訳ありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧