注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

突然死にたくなる気持ち。 (まとまりのない文章ですみません。) 半年前に…

回答4 + お礼0 HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
17/05/08 08:54(更新日時)

突然死にたくなる気持ち。
(まとまりのない文章ですみません。)

半年前に転職をし、3ヶ月前に実家の祖母との不仲が原因で一人暮らしを始めました。
家を出るときには大好きだった母が祖母の味方についていたのもあり、引っ越し先は伝えず、以来家族とは同じく一人暮らしをしている姉とのみ連絡をとっています。
時折姉から「ママが心配してるよ。連絡すれば?」と言われますが、まだ連絡をとっていません。
仕事の給料が少なく、仕事に実費でかなりの金額がかかるので、夜にコンビニをかけもちしています。
9時~19時まで営業をし、週4日で22時~2時までコンビニをやっています。
ここ最近微熱が続き、偏頭痛や身体のだるさが目立ってきました。病院で血液検査などをしてきましたが、とくに異常はなし。お医者さんいわく、自律神経が乱れてきてるんだと思います。と言われました。
かけもちを辞めれば身体的な疲れはとれると思うのですが、辞めたら生活になりません。営業の仕事も、テレアポなど家に持ち帰ったりしないといけないのですが、家の壁が薄くお隣から壁ドンをされて、今は外に行って公園や河川敷で電話をしています。
そして、ここ一週間、突然死にたくなるような衝動があります。
仕事も上手く出来ない。家族との仲もボロボロになってしまった。もう誰にも必要とされないんだという気持ちから、家に帰ると泣いてしまいます。
掃除や洗濯もやる気になりません。友達に飲みに誘われても行く気が起きず、GWなのにコンビニの時間まではずっと布団の中で泣いていました。
姉からはうつの手前に入ってるのではと言われました。
昔からなんでも気にするタイプで、息抜きがうまく出来ない人間でした。姉からは営業は向いていないんじゃないか?と言われています。
姉に内緒で無意識に遺書を書きました。自殺する勇気もないくせに、です。
感情のまま書きなぐっているので内容はまとまりのない役立たずでごめんなさいの言葉と、母や姉へのありがとうでした。自分で読み返してはまた泣いています。
同じような気持ちになった方、いらっしゃいましたら、どうやって克服したのか教えて頂きたいです。
文章がぐちゃぐちゃしていて、申し訳ありません。

No.2467318 17/05/05 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/06 08:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お悩み拝見しました。私も、仕事が無職だった時期が長く、「天国からお迎えがきてほしい」と思ってた時期が数年間つづいたこともあります。数年後、自分が社会でつまづく原因が心の病気にあるとわかり、周囲の理解が得られてきて少し状況はよくなりました。

ただ、人生で何度も、「死にたい」と思ったり、どん底だったなあと思う時期はあります。そういう時の対処法としては、私は縁あってインターネットでキリスト教の放送と出会いまして、その牧師さんの放送を何年も聞いたり、また、精神科医の本を手にとってきました。自分が好きな聖職者や先生を見つけて、心を癒してみてはどうでしょう?

とくにそういう心の支えがいないなら、まずは、水島広子『「心がボロボロ」がスーッとラクになる本』をおすすめします。実際、これでうつ寸前か鬱状態の自分が回復の道が見えました。

また、キリスト教のインターネット放送は、ネットで検索するといくつも見つけることができると思います。

No.2 17/05/06 11:16
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

死ぬくらいならかけもちなどしなくて済む条件の良い所に転職したほうがいいと思いませんか?

No.3 17/05/06 11:46
通行人3 

まだ若いんだろ
人生これからやないか。まだ母親もいるし、心配してくれる姉ちゃんがおるんやろ
それに飲みに誘ってくれる友達もおるんだろ

思いきって仕事変えてみればいいのと違うか?

俺なんか、いい歳したおっさんやけどな、数年前に両親他界
兄弟なしの独身で、友人恋人無し
勤めていた会社は除け者嫌われ者でクビ。職探しに面接行ってもどこも不採用
やっと決まったバイト先でも除け者嫌われ者で飲み会はいつもオミット

貯金なんてほぼゼロ
来る電話は滞納している支払いや借金返済の催促ばかり

親戚とは絶縁。両親が生前中に金品目当てで我が家に出入りしていた親戚や近所の意地汚しどもは一切来なくなった

主なんかまだ人生これからだよ

No.4 17/05/08 08:54
匿名さん4 

とりあえずの最終地点は仕事を上手くやっていくことだと思いますが、まず洗濯でもお掃除でも、目の前の小さいことを取り組むのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧